ネットの声!世間の声!

「テレビ番組やネットニュースを見て皆はどう思ってるの?」そんな気になる世間の声を集めていきます。

尾畠春夫さんに対する世間の評価まとめ|「ボランティアの鑑だ」

f:id:open1:20180820145524j:plain

山口県の男児を無事救出したことで話題となったスーパーボランティアの尾畠春夫さん。

その私生活や活躍ぶりに「素晴らしい、神様のような人だ」「自分の人生、一体何してたんだろ・・」など、たくさんの意見が上がっているようです。

そんなおばたのおじいさんこと、尾畠春夫さんに対するネットの声・世間の声・みんなの声を集めました。

 

圧倒的な正義感と行動力。太陽のように明るい人格。冷静な分析力。78歳と思えない体力。
子供の頃に純粋に感じた「こう生きるべき」を全て達成している人。本当にかっこいい。

 

神は細部に宿るっていうけど尾畠さんの場合は
ほんとそうだな、あの姿も最初見たときは??と思ったけど
聞けば聞くほどなるほどと思う。

すばらしいよ、ほんと

 

優しさが、顔にでてる。イケメンだよね。
愛される78才

 

プロボランティア
スーパーボランティア
今年の流行言大賞でまた師匠にお会いしたぃ

師匠、本当にありがとうございました

 

自分ならこう思う、相手を思い遣る気持ちを然程、持ち合わせていない自分に刺さります。
尾畠さんに少しでも近い思い遣りを持てる歳の取り方をしたいと思った。

 

いつ何時も相手の立場に立って行動されていて、実るほどこうべを垂れる稲穂かな、という言葉がピッタリのお方だと思います。
人としての生き方、在り方の素晴らしいお手本となる方だと思います。

 

赤いはちまき
ずーっと心にきざまれています。
尾畠さん有難うございます。

 

見た目はタダの田舎ジジィだが、この行動力や長年の智慧は只者じゃない。
こんなスゲージィさんが居るは脱帽モノです。

 

とてつもなく頭のいい人だな
コスチュームも計算していたとは
すごいとしかいいようがない

 

あぁ真似出来ないな、本当に出来ない
頭で想像しただけで自分に出来ない事がわかって、もう尊敬しかできない

 

骨の髄まで人の為!
すごい徳を積んでるんだろうなぁ

 

仏様のような人です。礼金を差し上げるべき

 

これだけボランティアに捧げるというのは立派だと思う。

 

私も生きる勇気もらいました。
有難う御座います。

 

おいちゃんありがとう

 

この人にこそ国民栄誉賞をあげて欲しいです

 

その一徹な信念をうらやましく思う。

 

もはや、大分が誇る偉人といっても良い。

 

『ありがとうございます』

そして、お身体に注意して無理しないでください。

今後のご活躍をお祈り致します。

貴殿こそ武士道精神の日本男児。

 

徳の高いお坊さんのような立派な方。
日本中の苦しんでいる方をボランティアで助けておられる。
どうぞお身体を大切にしてこれからも元気に過ごしていただきたい。

 

この素敵な笑顔!自分の信念に従って、正しい行いを貫いている人の笑顔は太陽のようです!尾畠さん、ありがとうございます!

 

学歴なくとも、多くの日本人に、さりげなく厳しく、大切なことを思い出させてくれた。ありがとうございやす。これからの、当たり前の素晴らしい活動、どうかお健やかに続けられますことを!