ネットの声!世間の声!

「テレビ番組やネットニュースを見て皆はどう思ってるの?」そんな気になる世間の声を集めていきます。

ウーマンラッシュアワーの過激ネタに視聴者の歓喜の声!「素晴らしい」

f:id:open1:20171218221720j:plain

お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」がTHE MANZAIで披露した漫才ネタが過激だったと話題になっています。

北朝鮮ミサイルや原発問題に切り込んだこのネタに、視聴者からは「村本、よくやった!」「この勇気が素晴らしい」など、関心&応援の声が続出しています。

そんなウーマンラッシュアワーに対するネットの声・世間の声・みんなの声を集めました。

 

 

よく言った!と思った。色んな漫才があっていい。

 

 

ウーマンラッシュアワーを見直しました。とてもよく考えられていた、と思いました。最近あまりなかった社会風刺漫才、今後も注目します。

 

北朝鮮もネタにしてるのは圧巻だった。
良し悪し、好き嫌いは別にしてここまでテレビで言える人はいないのは確か。
個人的には素直に凄いなと思った。

 

ニュース番組ですら黙殺しているネタを、政治や社会問題に興味もないような人も見ている番組で、見事に要約し、わかりやすく、しかもしっかり笑いも取り、本当によくやってくれた、素晴らしいと思います!
政権にすり寄ったり、玉虫色のコメントしかできないような自称コメンテーターに見習ってほしい。

 

いろんな意見があると思うが、自分自身は見ていてすごく痛快でいいネタだと思った。放送したフジテレビに驚いた。

 

面白かったよ。
M-1で某師匠が言ってたよね、起承転結が大切だと。
きちんと考えられていたし、こういう風刺漫才にありがちな投げっぱなしで終わらなかった。
これからも世相を斬って欲しい。
こういう斬り方が出来るのはウーマンだけ。

 

あの舞台であのネタをやる勇気が素晴らしいと思った。本人にとっては別に大したことないのかもしれないが。他のネタも見てみたい。

 

昔のレオナルド熊さんの漫才を見ているみたいで良かった。
正論を言える時代が続くことを願います。

 

そういや最近はスポンサーとかを気にしてるのか社会風刺するような芸人はいなくなっちゃったな。逆に新鮮で面白かった。

 

村本はようやく吹っ切れたな。
相方のパラダイスの心意気も素敵すぎる

 

リアルネタを笑いに入れるって
王道だよね?

俺は見てて面白かった!
ただ笑いを取りに行くより
よっぽど難しいよね!

今の日本では…

 

ウーマンラッシュアワーは劇場では結構この手の過激なネタをやってたりします。
そしてみんなテレビよりも手を抜いてネタをしているなかウーマンラッシュアワーだけは小さな劇場でも全力かテレビよりも迫力があったぐらいの漫才を披露してくれて、わざわざ劇場まで見に行って良かったと思いました。

 

的を射た面白く、最高の漫才でした!これからも応援します!

 

むかしはこのくらいの切り口の漫才はたくさん見た記憶がある。しかし、いつのまにか暗黙裡に芸人の口からこういう政治批判ネタはすっかり影を潜めてしまっていたな。今では談志師匠の遺志を継ぐ爆問くらいか?ウーマンラッシュアワーに久々の時事批判ネタ漫才を見出して、もっとこんな漫才が増えればいいのにと思ったな。

 

意外とおもしろかったし、以外とよく考えられてんなあ、と思った。勉強してんね。もともと民衆の娯楽って政治批判から始まったのだし、そういうのに合ってるんだろうな。お笑いっていろんなのがあっていいと思うよ。ザ漫才も良く放送した。

 

漫才を超えて考えさせられた。干される危険性もあるのに、やりきった勇気が凄いと思う。

 

笑いはしなかったが、よく言ったなと思ったし、よく放送したなって思った。
原発問題、熊本や東北の復興、沖縄の基地問題、いびつな日米関係等々、あらためてこの国の現実を突き付けられた気がした。

 

私も見ました。見ていて面白い半分、ちょっとうるっときました。
ネットで叩かれるのを分かっていても、正しいと思っていることは言わせてもらう。その覚悟にうるっときました。
世間がどう言おうが、私はウーマンラッシュアワーのこのネタを支持します。

 

芸人の気迫と覚悟をまさかテレビで、まさか漫才でみるとは思いませんでした。ウーマンの2人はもちろんのこと、正直これをノーカットで流した局・番組側もよくやったと思う。

 

漫才だからね、最終的に笑いがあればいいと思う。ただ、劇場じゃなく全国放送でこのネタを選んだおふたりには個人的に拍手したい

 

いいんでない?否定するもんじゃないよな、少なくとも。
個人的にはこの人の人間性は好きになれないのですが、こういう風に大きな舞台で言いたいこと言える度胸はすごいね。

 

賛否あるけれど良かったと思う。
見てて興奮したし面白かった。
今の10代に見て欲しい。
影響を受けろと言うのではなく自分達がこれから生きてく世の中の問題を考えるきっかけになって自分自身の正義感や信念を持ってもらいたい。

 

見ていてニヤリとさせられたことは確かだね。
彼方此方で披露するネタじゃないのは確かだけど、よくあの場所で言ったと思ったよ。

 

良いネタだったと思う。面白いかどうかは別にしても、上手いと思った。

 

 

これ、テレビで見ていたけど会場ウケはもう一つだったように見えた。
ネタのレベルに会場のお客が追い付いてこれてない感じ。
無難な内容のネタを見過ぎていて、時事ネタというだけで批判する
お笑い評論家もいるけど、漫才って色んな形のネタがあっていいと
思うし劇場でもウケる面白いネタだったと思う。
このコンビは時事ネタだけやってるわけではないし、色々な持ちネタ
を作ってものにしているのは芸人としては素晴らしい事。
批判されるようなことは無い。