ネットの声!世間の声!

「テレビ番組やネットニュースを見て皆はどう思ってるの?」そんな気になる世間の声を集めていきます。

スポンサードリンク

ショーンKの復帰報道に対する世間の感想&評判まとめ

f:id:open1:20171218164724j:plain

経歴詐称問題が原因でフジテレビの報道番組「ユアタイム」を降板するなど話題となったショーンK(川上伸一郎)さん。

どうやらTOKYO MXの元旦特別番組『世界見聞録~モンゴルで経済と豊かさを考える旅』のナビゲーターとしてメディア復帰することが明らかになったようですね。

 

そんなショーンKに対するネットの声・世間の声・みんなの声を集めました。

 

 

社会的制裁は充分に受けたと思う

 

色々あったけど復帰できて良かったじゃん

 

色モノ枠なら十分いけるでしょ

 

声はいいからナレーションいいと思うな

 

今の世の中には、この人よりもっと酷いことしてる人いっぱいいます。一度落とした信用を取り戻すにはとても険しいものがあると思うけれど、真面目に頑張ってほしい。

 

経歴詐称をしたのはいけないことだと思う。が、その辺の偉ぶっててワケの分からんことを言うコメンテーターよりはずいぶん的確な意見を言っていたと思う。

 

純粋にJ-WAVEを聞いていた者としては、素直にお帰りなさい。彼のすべてがフェイクでは無いと思っている。伝える力はある人です。セカンドチャンスが有って良いはず。期待します。

 

上西小百合を使うくらいなら
全然OKっす!

何だろ、、、彼にはあまり不快感は無いなぁ

 

まともぶったコメンテーターよりいい!

制裁は十分受けたと思うので頑張って欲しい。

逮捕されても普通にしている政治家、タレントなんてたくさんいる。
それよりはまだ小さい事だからやり直してくれ!

 

色々あったけど、あそこまで徹底してある意味隙がないように取り繕ってたんだし、もう充分制裁は受けたと思う。癒される人がいるなら需要もあると思うし、この人はある意味凄い才能なんだろうなぁって思う

 

不倫して外に子供作ったり、略奪婚したりしても平然と昼の帯番組をしているMCがいるのだから、もう復活して活躍すればいいと思う。

 

バラエティ番組とかに開き直って出ればおもしろいかも。かっこつけキャラのままは無理。

 

本人のプライドが許すかわからないけど、
色々な番組で弄られ笑ってもらって、
三枚目キャラになれば富豪設定の叶姉妹みたいに
高学歴ハーフ〝風〟ナレーターに戻れるんじゃないかな。

 

エリート街道まっしぐらな人かと思いきや実は田舎育ちで叩き上げの人だったんだよね
正直そっちの方がイメージ良いし、メディアの実力よりも経歴を優先し、真偽も見抜けないという愚かさを露呈させたという功績からも彼の復帰は歓迎したい
おそらくその愚かなキー局の怒りを買って、根回しされたせいで復帰が遅れただけだろう

 

経歴詐称はだめだけど、被害者もいないようだし、社会的制裁も
受けたし、復帰しても問題ないんじゃない?

 

受け取る側に様々な意見は持たれると思うけど、再チャレンジする場はあっても良いと思う。

 

ごまかしがあったけど、頭脳はきちんと鍛えていたよ。だから見かけで判断していないよ。日本の国益になることをもっと発信してほしいね。

 

 

おそらく、笑いでイジられたくないんでしょうね。
司会とかナレーション、現地リポーターに特化すればそれなりに需要はあると思う。
ジョン・カビラあたりは声質かぶるのでウカウカできないかも?

 

情報バラエティー硬派タレントでOKでしょ。
さすがに経歴はもう無理。

切れ味が鈍いそこらのコメンテーターより、名刀じゃなくても鍛えた技もののほうが使えるはずです。

今までの経緯は世間がやりすぎ。

 

なんかみんなやさしいけど、高学歴っぽいコメントを売りにしていたのに学歴詐称って普通に恥ずかしいんだが。

まあ法律的に重犯罪ってわけじゃないからさ、やり玉に挙げるほどではないけど、学歴ないぶん ちゃんと勉強してんだよ、って禊落とし的ななにかはした方がいいと思います。

 

この人はタレントなの?

経営コンサルタントという正業(?)があるのなら、別にテレビ復帰とかしなくてもいいじゃん。

コンサルの仕事も、やってるのかやってないのか、わからないらしいですが

 

応援の声が多くて良かった。
この人は無駄に叩かれすぎたと思う。
頑張って欲しい。

 

個人的には外見も声、と言うか喋り方もあんまり好きじゃないけどなあ。シナリオ通りのナレーションのが向いてそうかな。

 

胡散臭いので報道番組はやめて欲しい。
その他活躍する場はあるだろう。

 

そうそう、ラジオ聴いてても声もいいし、ナレーションとか声のお仕事には十分だと思う。喋りは嫌いではなかった。プロフなんか気にもしない、そのままラジオメインだったらよかったのに、なんで大げさな経歴でテレビに出るようになったのか。
まぁ、芸能人とか経歴や年齢、結構嘘ついている人多いだろうになぁとか思ってましたが。
経歴詐称は立派な犯罪だと思いますが、このことで視聴者の誰が損をしたのかもわからないようなことですし、十分制裁は受けたでしょう。(テレビ関係者とかは損したたかもしれんが)

人を傷つけ、金をだまし取る連中たくさんいますから。
根は真面目みたいだし、地道に頑張ってください。


でも、どうしてそういう嘘の経歴が出回るようになったか、しくじり先生じゃないけど、いつか理由を聞いてみたいですね。

 

相変わらず、いかがわしいのに、
使わない方が安全だと思うが・・。

禊をしたという設定なら、もはや何も言わん。
放送局と本人に任せる。

 

変な政治家崩れよりは断然マシ。

 

 

制裁は十分受けた。ある意味では天才的だと思う、芸名含めて。

 

 

経歴詐称は単なるきっかけで
そういえば奴は常に空っぽで薄っぺらな話しかしてへんかったなあ
ということを
皆が思い起こした、云うことが本質やったんと違う?

他の方もご指摘のように
色物やったらまあエエん違う?云うことやと思う