ネットの声!世間の声!

「テレビ番組やネットニュースを見て皆はどう思ってるの?」そんな気になる世間の声を集めていきます。

スポンサードリンク

チャゲアス、CD出荷再開報道にファンからの喜びの声が目立つ

f:id:open1:20171114184604j:plain

ASKAさんの覚せい剤取締法違反での逮捕以降、出荷停止になっていたCHAGE&ASKAのCDの一部が3年ぶりに販売再開されることが発表されました。

この発表に批判コメントで炎上するかと思いきや、意外にもファンからの喜び&応援の声が目立っています。

そんなチャゲ&アスカに対するネットの声・世間の声・みんなの声を集めました。

 

 

飛鳥の人間性は置いといて歌は純粋に素晴らしい名曲ばっかだからいいことだと思う。例の事件で評価は地に落ちたとしても過去の栄光まで闇に葬るべきではないんじゃないかな?

 

事件以降封印されたCHAGE and ASKAの楽曲配信と一部CD販売がようやく再開されました。これはASKAさんが音楽活動を再開したからということではなく、そこに向けChageさんやチャゲアスと歩んできたスタッフ・ファンの皆さんが尽力してきた結果だと思います。
まるでチャゲアスが存在していなかったようにあつかわれ、私たちはとても悔しい思いをしてきました。その悔しさがChageさんやスタッフ・ファンの皆さんのおかげでやっと晴らされます。
ASKAさんのブログの内容をそのまま記事にするのではなく、そういったChageさんたちの活動を取材して、ぜひ記事にしていただきたい。メディアの皆様に対してそれを切に願います。

 

中学生の時に初めてC&Aのベストを借りて、複雑なコードと難しい歌詞に
ただ売れてただけの人たちじゃないんだなあ。って感動(ちょっと大げさだけど)して
それから色んなアルバムを戻って聴くようになった自分。
ASKAさんのしたことは良くないが、曲はやっぱり名曲が多いと思う。

 

普通に売って何の問題があるのか良くわからん
聞くと覚せい剤欲しくなる訳でもあるまいし
罪は償ったんでしょ?
衆議院にも立候補できるんじゃないですか?
落ちたけどそういう人出てましたよね

何が駄目なのか訳がわかりません

 

そもそも出荷停止が間違っている。犯罪と音楽は相関関係がない。海外アーチストはどうなる。殺人疑惑の人もいる。普通に流通している。

 

本人もカヴァーしているけど、中森明菜に提供した「予感」が好き。
本人たちのオリジナル曲もいい歌たくさんあって好きだけど、
女性歌手に提供している歌(楽曲)は、素敵なものが多い。

作品は永遠に不滅です。

 

チャゲ&飛鳥の唄は全て良い曲ばかり。
飛鳥が薬に汚染されても、名曲までは薬漬けにならない。
時代が変わっても日本歌謡として今後も残して欲しい。

 

埋もれさせてはいけない名曲がたくさんあるんです。

 

起こした罪は罪で消えないし忘れてはいけないと思うけれど、作品である歌には罪はなくイイ物はイイと思う。
絵画だって同じ事でゴッホのような画家もいるわけで、見てもいけない聴いてもいけないという規制がおかしい。
長年のファンとして数多くの楽曲に癒され励まされてきた事も事実で無かった事には出来ないししたくない。
だから待ちに待ったこのニュースは嬉しい。

 

楽曲は素晴らしいものがたくさんある。
覚せい剤使用がいけない事なのであって、今回の措置はそれらの作品を評価しての決断だと思う。
今後も、その様な大人びた評価が世間に育っていって貰いたいものです。

 

他のアーティストだって活動再開どころか、TVでも持ち上げられ、CM song 2起用されてる某アーティストだっているよね。
個人的にチャゲアスは元々聞かないけど、チャゲアスだけダメだよって批判されるのはおかしいし別にいいんじゃないの。

 

ASKAの新譜はすごく好き。

今まで一度もアルバムなんて聴かなかっただけにビックリした。

過去の多くの偉人もいろいろ人間性に問題を抱えていたけど、名作はずっと残っている。

やはり作品は作品としてそれ自体を評価すべきだよ。

 

曲に罪はありませんからね。
昔の曲で若い人はあまり知らないかもしれないけど、チャゲアスの曲は聴き手に感動を与えてくれる素晴らしい楽曲ばかりです。機会がありましたらぜひ聴いてみてください。

 

少しずつだけど、解禁されていくのは嬉しい。
全アルバムが解禁されるまではまだ大変な道程だろうけど、ファンも粘り強く待ち続けてほしいですね。

 

再開するくらいなら出荷停止する必要ない。一時的に停止する意味が理解できない。それならば販売を永久に停止かどうかの方がまだはっきりしてるんじゃないの?
音楽、絵などのアーチスティックなものは本人の人間性などで評価されるわけではなく作品が評価されるんだから、安易な出荷停止とか発売延期とかやるべきじゃない。

 

待ちに待った時がついに訪れました