ネットの声!世間の声!

「テレビ番組やネットニュースを見て皆はどう思ってるの?」そんな気になる世間の声を集めていきます。

スポンサードリンク

田村淳に対する炎上批判コメ|「大学受験を甘く見るな!なんかチャラい」

f:id:open1:20170924103152j:plain

お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号

の田村淳さんが青山学院大学を受験することを、AbemaTVの生放送で宣言しました。

この発表について世間からは「なんとなくチャラい」「興味ない!勝手にすれば」「大学受験をなめないで欲しい」など、批判的なコメントが目立ちます。

そんな田村淳に対するネットの声・世間の声・みんなの声を集めました。

 

 

頑張るのは結構だけど、大学にも迷惑掛かるかもしれないから事後報告にしたら良かったのにね。

 

ほんとどうでも良いです!だけど政界進出とか勘違いな表明じゃなくて良かった。

 

淳が青学を目指すというとなんとなくチャラさを感じてしまうのは気のせいだろうか

 

大学受験生の親だから
言わせてもらいますが、
そんなに一般受験甘くないから。

 

自分は人間力とやらがあると思っての発言だろうけど、警察にいちゃもんつける動画投稿してたやつが人間力なんてあるとは思えないな

 

別に発表しなくても、普通に行ったらいい。
だからなんなの?

 

興味がない

すまん

 

案の定、しょうもない発表でしたね

 

大げさに発表なんかすることではないと思う。
パフォーマンスでないなら黙って黙々と勉強すればいいのでは? それで受かればかっこいいと思うけど。

 

別にお勉強が出来なくても、芸能界である程度成功しているから良いじゃないですかね?
結局、自分の発言を自身で否定しているんですね。
偏差値32いきなり青学は相当な勉強が必要かと。
どうせなら、受験してから発表して欲しかったです。

 

発表して、自分にプレッシャーをかけたのもあるんだけど、
結局意識してなくても売名行為なんだよね
うざい

 

これ大々的に緊急重大発表してたけど、個人的にやればいいのにって思った。

 

大学で学びたい何かがあって受験するのが普通で、学歴コンプレックスのために大学受験とか、そもそも違うわ。

 

青学を甘く見てる?
一般受験してくださいね。
英語の超長文問題甘く見ないで

 

仮に合格しても入学するのかな?記念受験で入学しなかったら、それで落ちる人もいるわけだし、また炎上しそうな気がする。

 

本気で目指すなら、芸能活動を休止してやるのがスジ
このタイミングで発表すると、番組の企画でやるのかと思う
青学の方も話題集めで受からせてしまうような疑惑も出てくる
芸能人だからってね

残り100日で大学受験って。

本気で頑張ってる受験生にホント失礼

発表せずに水面下でやればそうは思わなかったんだけどね
発表して話題にするところが本気さが無いなと思ってしまう。

 

重大発表、衆院選に立候補だったら超嫌だと思ってたけど、違ってほっとした。
でも、みんな真面目に受験してる中、こういうのはいい感じしない。
引退しますの重大発表が一番嬉しかったかなw

 

本当に勉強したくて受験するのなら。
あなたのその影で青学志望の現役生が泣く事になるかもしれないという重みをしっかり考えて、
やるなら話題作りでなくて真面目にやって欲しい。

 

自分の無知に気付いて良いコメンテーターになると良いなぁ。なぜ自分の発言が炎上したのか理解出来るように成長すれば良い。

 

本気で目指すなら引退したらいいでしょ。
どーせ、カメラで撮って番組で使うんでしょ。
それじゃあ、遊びだよな。
ただただ迷惑なだけだと思うな。
それより、本気でお笑い芸人を目指したら?

 

どこまで本気なのか知らないけど、もしホントについ最近勉強始めた、というのなら、青学なんて絶対にムリだろう、大学受験をナメてるよ。

 

ホントにタレントが大学受験って、受験生の親からするとムカつくのよね。入学したら、最後までいって卒業して欲しい。だって学生から学籍を1人分を奪ったのだから。
受験生の皆さんは必死なんだよ、その後の就職を見据えてさぁ、
もう仕事がある人は別にいいじゃん。
お遊びならやめて欲しい。

 

32からたった数ヶ月で普通に入学できる青学って青学が迎合し過ぎ。
真面目に勉強してる子がかわいそう。

 

合格だけが目標ならやめてくれ。
真面目にやってる人が一人犠牲になる。

 

淳さん、何時のころからか路線が
おかしくなってきたよね。
冠番組持ってた頃から比べると
MCできない、ひな壇キャラとしても
イマイチ。
なんか、今回みたいな事発表しちゃうと
なにかの悪あがきかなとか思っちゃうわ。
ナイナイしかりロンブーも
もう、昔の面白さは全く無い。

 

落ちて欲しい。

 

無理、色々と受験を甘く見すぎ。

 

ちょっと甘くない?

 

そんな甘くない

 

炎上商法の極み

 

大学行って何するの?

 

どーせ、芸能人枠やろっ︎
ハイハイ、政界進出のためのネタづくりなっ 笑
もう、お笑い芸人いんたいやなぁ。
消えてっ︎

 

んで?
話の落ちは?
お笑い芸人さんだよね?

 

受かるはずがない

 

芸人さんなら芸みがけば?

 

この人も結婚してから面白くなくなった、他の学生さんの迷惑にならないようにきよつけてくださいね。

 

なんや。それだけか。

 

受験舐めてないか?

 

言っている事の意味がよく分からない。青学の何処に魅力を感じたの?

 

他の受験生の迷惑

 

本気で目指すなら、番組の企画でやっちゃダメだって。
他の受験生達に失礼だよ。