ネットの声!世間の声!

「テレビ番組やネットニュースを見て皆はどう思ってるの?」そんな気になる世間の声を集めていきます。

スポンサードリンク

豊田真由子議員の記者会見への国民の怒り!「人前に出ないでくれ!」

f:id:open1:20170919162919j:plain

50代男性秘書に対する「このハゲー!!」などの暴言を吐いたことが話題になっている元自民党の豊田真由子議員。

1連の事件について行なった記者会見の映像を見た有権者からは「本当に反省しているのか?」「二度と顔を見たくない!」など、批判の声&怒りの声が炸裂しています。

そんな豊田真由子議員に対するネットの声・世間の声・みんなの声を集めました。

 

 

長い間給料泥棒。

 

分かっていたけど、
どう見ても、
あの泣き方は反省してますアピールじゃないのか?

 

もう議員職は止めた方が良いと思う。
それに、誰も投票してくれないから。

 

この人、結局は自分だけが大事なんですね?
そういう人に政治家は無理でしょう。

 

国のため?地域のため?世界のため?
ふーん、だったらさサラリーマンの平均年収まで報酬辞退したらいいんじゃない?そしたら信じてくれる人も出てくるんじゃないですか?辞められないよねそりゃ。高〜い議員報酬もらっちゃったら美味しすぎて。

 

総選挙に出るのは勝手なのだが公認も貰えないし、どこに勝算があると思ってるのか。直情的な豊田に出来る事はない。

 

医師に止められって…そういう診断してくれって頼んだんじゃないの?って思ってる人は多いと思うが。医者のせいにする時点で反省の色無し。

 

都合の悪い質問出たら表情が一変したな

 

パニックになったのではなく、普段からイラっちでキレ易い性格なんだと思います。
どちらにしてもパワハラ体質で、議員には向いていない。

 

自分大切、自分可愛い、自分被害者。
悲劇のヒロインぶっても遅いです。
後援会で「頑張れ、応援する」て、正気か?

 

謝るときは徹頭徹尾謝った方が良いですよ。
言い訳、逃げはもってのほか。

 

明確な答えを何ひとつ出してないのが凄い。

現時点で次の事を考えて計算した言動はせず、しっかり謝る方が余程次に繋がると思うけどね。

まあ、次は無いでしょうけど。

 

ずっと逃げてたのに今更何を言ってるのか全く呆れる

 

会見をずっと観てましたが感情の起伏が激しいですね。
ニヤニヤしたり泣いたりキレそうになったり。
彼女の性格をよく表していたと思います。
議員なんて辞めて静養されては如何ですか?

 

地元ではそれなりに全力で頑張っていたみたいだが、やっぱりあれは病気だ。人格の問題と言っている人間が多いが、あれは人格が最低という話ではなく精神病理の話なのだ。だから、今は治療に専念すべきなのだ。政治家を辞職すべきだ。普通の職業なら休職でいいのだが、政治家は違う。

 

ガソリーヌも上西もこいつも次の選挙出るんだ?
ある意味すごいね

 

自分が入院していたのは精神的に追い詰められての不調からですよね?
秘書の人に、そこまでの大怪我を負わせてないと言っていたけれど、あなたがやったことも秘書への精神的追い込みではないですか?
あなたの場合は3ヶ月の入院だけど秘書さんはどのくらいの心の傷なんだろうね
その自覚が少しも無い人に地域の代表となって代弁する資格なんかあるはずないじゃないですか
また以前テレビでだったと思うけど、地域の発展の為に活動するのは県議会議員まであって国会議員は地域の為ではなく国民全体の為に働くことが仕事であると言っていたのを聞いてなるほどと思いました。
今日の会見での冒頭で地域の方の為に一生懸命働いてきましたって自慢げに言ってたけど、その時点でももう国会議員としての資質とは違うんじゃないかな?

 

政治家のメンタルの強さ、執着心には頭が下がる

一度政治家になると、やめられないほど美味しい話でもあるのか?と思ってしまう

政治家から普通の社会人には戻れないのかね?

 

今すぐ国会議員辞めて欲しいと泣いてお願いしたい。

 

入院してから今までの給料全額返還と、これからの給料は無償or寄付するなら まぁ好きにすればいいかなと思う。

 

パニックになる様なら、その仕事は向いてないと思います。
速やかに辞されて下さい。
まぁ、嘘だと分かってますけど。

 

国民から税金をいただいているという自覚がないのでしょうね。
執着さえ感じます。
生活できなくなるのでしょうかね。

昨日テレビでインタビューを見ましたが、泣かれると視聴者は心が動くんですよ。意地悪しているみたいでかわいそうになってしまう。
それを承知のような気がしてなりません。

でもこの人議員に向いてないと思いますよ。
人も使えないし、何しろ人を見下していますからね。
行ってはいけない病気の名前を2つも、ばかにしたようね言い方していましたから。人としてどうかと思います。
同課有権者が賢い選択をして欲しいものです。

 

当選して、自分が偉いと思ってる人はダメだ。

 

警察に名前のある人。
ただそれだけの人。

 

あなたの事は誰も望んでないし、誰も期待していない。辞める事の方が簡単なら、辞めて下さい。
議員として残る難しい選択をしたら、また無駄な税金を使われてしまいます。
形だけの謝罪で、暴言と暴力は消せませんよ。

 

逆によく続けられるなぁと思う。
これから委員会で答弁してもみんなこの事がチラつくし、下手したら野党にネタにされるかもしれないのに。結果隅っこで大人しくしてるしかないなら辞めた方が…