ネットの声!世間の声!

「テレビ番組やネットニュースを見て皆はどう思ってるの?」そんな気になる世間の声を集めていきます。

スポンサードリンク

小林よしのりへの批判炸裂!不倫疑惑の山尾志桜里擁護に疑問の声

f:id:open1:20170910092009j:plain

ダブル不倫疑惑を報じられた山尾志桜里衆議院議員の民進党離党報道に対し、漫画家の小林よしのりさんが自身のブログで「不倫なんかで議員辞職だと?狂ってる!」と民進党を非難しました。

山尾志桜里を擁護するこの意見に世間からは「最近、この人おかしい・・・」「他人の不倫問題に避難してた山尾はアウトだろ!」など、批判的なコメントが相次いでいます。

そんな小林よしのりに対するネットの声・世間の声・みんなの声を集めました。

 

 

俺も本来「下半身」の話は仕事と関係ないと思う。でも山尾氏は他人の不倫を強く非難してたからね。

 

この方何興奮してんの?。

 

名前忘れたけど、育休を国会で語りながら
妊婦の嫁を放っておいて浮気した自民党議員に
山尾はテレビで離党だの辞任だの言ってた。
山尾が離党したのは山尾が決めたことで
党に責任を負わせようってのは意味不明すぎる。

 

小林よしのり氏は、この頃オカシイ。何があったのか?

 

ヨーロッパはそうかもしれないけど
ここは日本だし。

性欲に負けて
自分をコントロールできない人には
政治家になってほしくない。

 

この人最近変だと思う。

 

民主主義ってそう言う事か?
ちょっと、意味がわからないです。

 

山尾は自民党・宮崎の不倫を徹底的に批判していたのだから、
自分も辞職しないと格好がつかないだろう。
他人の事は鬼の首でも取った様に騒ぐから、
自分に返ってきた時にこうなるのだ。
自業自得。
そもそも宮崎・今井の不倫騒ぎで明日は我が身と警戒、
不倫の解消を考えなかったのか。
自分はバレないと思っていたのか。
又は自分は何をやっても許されると思いあがっていたのか。

 

不倫だけなら今井絵理子もあてはまるが、山尾にはガソリンの疑惑もある。
この点を説明してもらいたいもんだな。

 

この人分かりやすい。自民党の不倫はとんでもないが山尾の不倫は問題無い訳だ。そもそも小林よしのりの変わりようは呆れて何を言っても信用できないよ。

 

この人、自民党議員の不倫問題の時,何って言ってたのかな?
同じこと言ってたらいいけど、自民の時は非難してたんじゃないの?

 

そも民進党の本質を見抜けていないあたりが、小林の足りないところ。
昔好きだったが、ここ10年くらい迷走してるから本も買ってない。

 

論点がすり替わっている
問題は不倫ではなく彼女自身が他人の不倫を批判していた事実であり【説明責任】を求めていたのに自分はそれを行わない事
つまり【他人に厳しく自分に甘い】点です

 

不倫に対する、世論が変わってる時勢ですよ。
しかも、税金で生活し、国民の代表、政府や他の議員の不倫を糾弾しているさなか
週4で密会って、可愛げも、倫理感も、自制力も、正義感も、良心もない人を優秀と持ち上げられる人の感覚が理解出来ない。

不倫がなくても、優秀な政治家とは思わなかったけどね、むしろ逆。

 

とりあえず凄いファンだってことはわかった

 

文春砲第2弾があるそうですが
そこまで擁護して
大丈夫ですか?

 

確かに仕事と不倫は関係ないが、山尾は自民党の宮崎議員が不倫した時は議員辞職だの、甘利さんの秘書の横領には任命責任を問うて辞めるべきだの饒舌に批判した。しかし自分のガソリン問題は秘書に擦り付け責任取らず、今回の不倫も辞職せず離党届けで逃げ切り。あまりに卑しくないですか?小林は何を持って能力があると擁護するのか理解に苦しむ。
離党に追い込んだんじゃなく、自分で逃げたんでしょう。

 

批判が多いのは、ブーメランばっかり投げてるからだよ。ガソリンの件にしても、政治家としての資質に欠けているよ。

 

最近、この人大丈夫かな⁇と思います。

 

不倫がダメ!というよりも、あれだけ他人を叩いておいて、あれだけ民進党を盛り上げていくことを言っておきながら、不倫してたんじゃ、嘘を並べまくってたことになる。
発言にもう説得力がない、どうせ口だけって思うよ。
せめて他の人が不倫したときに、あれだけの批判しなきゃ良かったのにね。個人の問題は政治に関係ないとでも言っておけば、まだね。

 

朝まで生テレビ見てて大分前から思ってたけど、いつも興奮してて
発言内容も異常です。この人を出演させるテレ朝がそもそも
おかしいんだけど。

 

表向きはカッコのいいこと言ってるが、本音は山尾に惚れてて不倫相手の弁護士にやきもちや言ってんじゃないの?

 

宮崎元議員の時も同じように言ってくれたなら納得だけど、人によって対応が違うのは差別なの?
有能かそうじゃないかの判断は誰にとって有能なのかってのもあるし結局は選挙でしか問えないんだから。
もっと言うと山尾が批判しなければ宮崎元議員も辞職しなかったかもなんだけど、他人に対してした事は自分の時は別ってわけにはいかないね。

 

下半身の管理と自制ができなきゃ議会制民主主義では厳しいな
まあ隠し通せる情報管理力がありゃなんとかなるけど

 

リベラルの人って性に寛容な気がする。
で、小林さんてリベラルだったんですか?

山尾さんは、自民党議員の不倫を批判されていたし
説明責任やら離党だの辞職などを執拗でヒステリックに
促していたので、当然ご自身もそれらを履行されるのでは?

結局、山尾さんて、自分の感情をコントロールできない
だらしない人だった。って言う事。

そして、他人に厳しく自分に甘い人でしたw

説明責任、辞職…まだ~?

 

山尾氏が有能かは知らない。
不倫で追い込むのも良くないと思う。
でも山尾氏は他の人を追い込んで来た人だけに同情はしない。
なんで民進党の女性議員はこうも嫌われるタイプばかりなのか嘆かわしい。