ネットの声!世間の声!

「テレビ番組やネットニュースを見て皆はどう思ってるの?」そんな気になる世間の声を集めていきます。

スポンサードリンク

小中高生からYouTuberヒカル擁護ツイートに嘆きの声!「日本の将来が不安」

f:id:open1:20170907172058j:plain

仮想株式の売り逃げ騒動で活動休止を発表したYouTuberヒカルや禁断ボーイズに「ヒカルさん!やめないで」「確かにヒカルさん悪い事したかも知れんけどここまでする事ないじゃん」など小中高生の少年少女からの応援ツイートが多数投稿されています。

そのツイートに対し、世間からは「日本の将来が不安になる」「だれか世間知らずな子供に説明してあげて」など、嘆きのコメントが上がっています。

そんなYouTuberヒカル擁護派に対するネットの声・世間の声・みんなの声を集めました。

 

 

日本の将来が心配。

 

応援してるのは
世間知らずの
お子さんばかり

 

大丈夫だ、お子ちゃまたちよ。
あんたらが心配しなくても、配信直後に舌出して笑ってるから。

 

そもそも何があったか理解してないでしょ

 

ただやめてほしくないと言わずになぜこうなったかを応援している者ならきちんと調べるべきじゃない?

 

池上彰先生に分かりやすく説明して欲しいですね。どれだけ悪質で許され無いことをしたか能天気な小中学生に勉強して欲しい。

 

何も知らない、何もわかっていない子供たちの意見を引き合いに出してはいけない。
起訴となった場合には「面白ければいい」を助長しないためにも、youtube側はアカウントの閲覧を制限するなどの対応をすべきではないだろうか。

 

少年少女は仮想通貨や株を買わないのだが、
もし自分の親が大きな損失を被って家計が傾いたとしても果たして文句を言わないのだろうか?

 

ヒカルは悪い見本。
ファンもどうかと思う。

 

記事のタイトルだけ見ると、どちらのヒカルさんの話なのか分からなかったけど、YouTuberの話ね。
この前も、好きなYouTuberに会いに行くっていうのやってたけど、危険な事かもしれないのに、よくやるなぁと思った。
このYouTuberとやらが、今人気のなりたい職業なのか…と思うと、将来が心配。

 

少年少女はヒカルや禁断がしでかしたことが
どれだけ人に迷惑をかけたか
分かってないんだろうね
自分が被害にあってないから
復帰してって言うんだろうね

 

株式市場でやったら風説の流布になるのかなぁ
こいつらのファンは、まだ昔の同級生にマルチビジネスの勧誘もうけたことがないぐらいの若者なんだろう。20年後に振り返ればどういう種類の人間だったかわかるよ

 

ヒカル達が何したか理解してるのかなキッズ達は?
分かった上でヒカルの言い分を100%信用して騙されてるって子供も多そうだけど

 

やった事は詐欺紛いのダメな事だし、動画見たけど、ただ紙見ながら1人だけ喋って、後の2人はふて腐れたような感じで、しかも此の期に及んで後ろのマスクマン?は顔割れ厳禁なのかマスクと眼鏡だし・・・。

こんな大人?になってはいけない良い見本ではないか?

まだ彼らを信じてる子供達は早く目を覚まして欲しいな。

 

そーだね子供は夢見てればいいんだよ
これは大人の問題だから
子供が首突っ込む問題じゃない

 

子供と言うのは難しい事をああこう並べるより実際になって見なければわからないんですよね。例えば実際に逮捕されたヒカル氏がテレビ画面に映されるとか、貯めたお小遣いでvaluに関わって見て同じ事になるとか。いずれにせよ悪くない知らないなどの稚拙な意見では済まされない事であるのは確かです。

 

Youtuberになんか憧れたらダメな大人になっちゃうからやめときな(笑)

 

子供相手の商売で成功→調子にノリすぎて大人を騙して失敗。そりゃこうなるわな。

 

まぁまともな人だったらもう応援しないわな

 

ヒカルとか禁断ボーイズの動画が
生き甲斐って、、、
もうその時点で理解出来ない。


渦中に居る人達だから
騒動が起きてから
動画を色々 見てみたけど、
なぜここまでの人気を
得るに至ったのか自分には
わからなかった。

確かに才能はある。
金をバンバン使う、
奔放な雰囲気、ビックマウス、
自信に満ちた言動、
そういう斬新さと
他人には簡単に真似出来ない独自性。

良くも悪くも抑圧された世の中だから
そういう刺激的な部分が
上手く噛み合ったのかもしれないけど、
こんなんで ここまで人気が出るんだ
ってのが正直な感想。
世間もだいぶ感覚がおかしい。


そして結果が これでしょ?
散々 持ち上げた奴が
倫理観や道徳観ガン無視の行動をしたのよ。
世間ももう少し見る目を養おうや。

 

善悪の区別がつかない薄弱年児が多くなりましたね。

 

池上彰さ〜ん!出番です。よろしくお願いします。
擁護している子供達に「世間知らず」とか「何も知らないのに擁護するな」とか言って抑えるのは簡単だけど、ちゃんと説明して上げたら何が問題でどう悪いのか理解すると思う。そう言った機会を大人が用意すればいいと思う。理解した上で擁護するならその時批判すればいいと思う。

 

知らないって怖いなと思う。
学校で週間子供ニュースとか見せた方がよっぽど勉強になるんじゃないの?

 

これ何で悪いことかってわからなきゃダメだよ。。子どももネットが出来て、沢山情報を得れるけれど、いいことより悪いことの方が多い気がするね。

 

そもそもグレーゾーンギリギリを攻める動画ってのはあまり好きじゃない。
今回は失敗してブラックに行っちゃったけど、同じように失敗したのがチェーンソー男とか別の記事で話題になってる覚せい剤ドッキリちゃうの?

 

小中高生にちゃんと経済と金融を教えないといけない時代になってると思う

 

事の重大さが分かってないガキが多い。

 

キッズは本当にヒカルが好きなら知らないじゃなくてこれをきっかけに調べてみると良い。少しは勉強になるのでは。