ネットの声!世間の声!

「テレビ番組やネットニュースを見て皆はどう思ってるの?」そんな気になる世間の声を集めていきます。

スポンサードリンク

道端アンジェリカの病名告白に応援の声!乾癬という皮膚病でも前向きに

f:id:open1:20170907163254j:plain

モデルの道端アンジェリカさんが自身のインスタグラムで、すっぴん顔写真とともに「乾癬(かんせん)という皮膚の病気を持っています」と告白しました。

モデル業には致命的とも思われるカミングアウトに、同じ病で苦しんでいる方からは感謝の声、視聴者やファンからは応援する声が多数上がっています。

そんな道端アンジェリカに対するネットの声・世間の声・みんなの声を集めました。

 

 

今は男でも肌に気を使うのにモデルの立場なら相当辛いと思う。目や鼻は整形できるが肌はそうはいかない。いつか良い治療法が見つかればいい。

 

乾癬歴18年。
あなたのおかげで、世間に少し広まった。
感謝。

保険適応外の治療をできる人は一部の人だけ。
同じことはできないけど、これからも発信し続けて欲しい。

 

中学生の頃からひどいフケ症だと思っていました。シャンプーしても頭が乾くとぽろぽろと皮膚が落ちてきてつらかったことを覚えています。学生服は黒いし。乾癬と解ったのは2年前、50歳の時。なかなか乾癬を知っている先生すらいなかったのではないでしょうか。このような記事が出て、認知され、治療法が進むと助かります。

 

肌のことはこれからもまだ付き合っていかなければならないのかもしれませんが

彼女の心が晴れたなら、それはとても素晴らしいなと思います

そして同じ悩みの人の心も晴れていけますように

 

私も乾癬です。皆んなにその腕どうしたの?など聞かれる事が多く男の私でも、気を使うのに女性だと特に気の毒になります。
長い付き合いになると思いますが、徐々に治せるようお祈り申し上げます。

 

私も長らく乾鮮を患っています。日常生活においてたまにそれどうしたのと聞かれる事があるが乾鮮と答えても世間の認知度が低いから面倒な事が多い こういう形で有名人が告白認知度が上がるきっかけになるのは有り難い 
そして何よりも病気が安く簡単治る治療法を望む

 

私もずいぶん長い間、乾癬と付き合っています。
少なくとも、私は、このような告白に勇気付けられました。
残念ながら、庶民なので、1回数万円の注射は出来ませんが、このような病気があることを多くの人に知ってもらえただけでも、嬉しいです。

 

芸能人のこういう告白で、勇気をもらう人、大勢いると思う。
木村文乃も過去にアトピーで酷かった時期があったし。
みんな欠点や悩みを抱えながら、必死に綺麗になろうと
前向きに努力してるんだって姿勢は、励みになりますよね。

 

乾癬という病気が認知されてよかったです。
乾癬による関節炎で足首の骨が炎症を起こし固まってしまい、歩くのも困難であった家族が免疫抑制剤の注射で日常生活を送れるまでに回復しました。この注射で乾癬の症状も乾癬性関節炎の症状も抑えられているのですが、
保険適用して1本数万円の注射を投与し続けるのは結構な負担です。
医療費の負担が減るといいです。

 

私も乾癬です
症状が出始めたのは小学5年頃からでその頃皮膚科に行っても詳しい事は分からずにいた。
当時はフケが出るだけだったけど25歳くらいから腰に痒みがありずっとかいてむした。
乾癬と知ったのは28位の時でした。
頭皮も腰も乾癬だと
私は酷くない方なので痒みが出たり頭皮が剥がれてくるとステロイドの薬を塗っています。
今の所完治する治療法がない為、酷くならない事を願うばかりです。
アンジェリカさんも病気に負けずに頑張って欲しいです。
応援しています。

 

私も乾癬です。
アンジェリカさんが告白してくれたことは認知が広まり、周りに説明しやすくなりました。
乾癬でも症状がわからなくするとこまでいける注射がとても魅力的に感じさせてくれました。
私も今週末から開始できることに。
注射に悩んでる方は一度先生と話し合ってみるのもいいと思います。

 

もう他界した父が、やはり乾癬でした。
とても辛いのは、近くで見てきたのでわかります。
心ない言葉をかける人もいると思いますが、勇気ある貴方を応援します。

 

モデルなのに勇気が有ったね!
ずっと隠してるよりも好感度は上がった。

 

カミングアウトするまでが辛かったと思う。誰だって体の悩み事あるけど前向きで勇気ある姿勢にエール送ります!

 

道端姉妹って、モデルになるために小さいときから育てられてきたとテレビで見ました。
治療環境は恵まれているのかもしれないけど、肌を露出する仕事だからストレスとケアだって人一倍。「画家なのに色盲」みたいな状況に近いきつさはあると思う。でもほんと、告白でイメージアップしたし、いちモデル以上の存在感が出た。

 

私も乾癬にかなり悩みました。
中々人に説明しても理解してもらえず大変でした。
でも、アンジェリカさんのおかげで、理解してもらえるように、なりました。本当に感謝です。
アンジェリカさんのように、スーパーフードや色々努力されて病気と闘っているから今のアンジェリカさんのような肌が保たれているのだと思います。
本当に、調子の悪い時の肌は、家から一歩も出たく無いんです。

 

皮膚の病気は本当に可哀想だと思う。この人は偉いよ、思い切って行動に出て良かったと思う。
でも、そもそも意地張らなければ、ここまで酷くならなかったんじゃないのかなとは思うんだよね。外見にコンプレックスがあったんだなと。その気持ちは惨めったらしい。

 

アンジェリカさん、ものすごく勇気がいったと思いますけど、大.大.大正解︎ 社長さんもえらい︎

 

周りからバッシング受けてもいつも前向きな気概が素晴らしい。応援してます。