ネットの声!世間の声!

「テレビ番組やネットニュースを見て皆はどう思ってるの?」そんな気になる世間の声を集めていきます。

スポンサードリンク

日野皓正ビンタ騒動へのマスコミ報道に批判&疑問の声!「しつこい。騒ぎすぎ」

f:id:open1:20170904072358j:plain

ジャズコンサート中に男子中学生の髪をつかんで往復ビンタをした日野皓正さんの事件について、テレビ番組などでは連日のように取り上げられています。

視聴者からは「報道がしつこ過ぎる」「当事者が良いって言ってるのにもう取り上げるな」など、マスコミの過熱報道に不満の声が続出しています。

そんなマスコミに対するネットの声・世間の声・みんなの声を集めました。

 

 

マスコミが一番、この話をややこしくしている。
マスコミが出て来なければ、大した話にもならなかった。

 

父子がたとえ体罰でも納得して反省しているってことでしょ?だったらもうそれで終わりでいいでしょう。

 

今回の騒動で、

テレビの印象操作の
凄さがわかりました。

 

テレビ見たけど、もういいじゃん。
男の子もわかってるみたいだし
日野さんもちょっと感情的に
なった部分はあったけど。。

 

部外者では判断が難し過ぎるね
ガキが調子に乗って暴れてたのも確かだし、それを止めるのにビンタが正しいのかという問題もあるし、他に秩序を取り戻す方法があるのかという問題もあるし

 

若くて上手なドラマーってああなりがち。
自分中心でバンドが動くから気持ち良く
なっちゃう。

あのまま、誰も注意してあげなかったら
ビンタ程度じゃ済まなくて、バンドや業界
から干されちゃう。

場所が悪くて話が大きくなったけど、
日野さんは相手の将来性を感じてるようだし
本人もそれに答えようとしてるみたいだから
関係ない人が騒ぐのはやめてあげてほしい。

特に、あまり現場を知らない教育評論家
とか、市議とかは黙っていてほしい。

 

区議会議員とマスコミがギャーギャー言わなきゃ、こんなに大騒ぎにならなかったかも。

 

マスコミの印象操作が尾を引いた
という印象

 

日野さんが注意をするタイミングでアナウンサーが被せて話し、声を聞こえない様に話しているところが更に誤解を膨らましてもいる。
テレビ局は視聴率稼ぎに変な事をしないで欲しい。

 

外部がどうこう言うことではない。
マスコミはいいネタと思って取り上げたが結果は日野さんは悪くないで終了。残念でしたねマスコミさん。

 

このコメントだけだと、本人も父親も反省しているようには見えない。
日野氏や一緒に演奏していた生徒達への謝罪の言葉が全くない。
本当は会見の現場で謝罪をクチにしたかもしれないが、この記事もマスコミが一部だけを切り取って記事にしているのだろうか?

 

意図的に誤解を招くような所だけ切り取って
騒ぎ立てるマスコミのやり方にはうんざりだ

売り上げと視聴率さえ上がれば
その後当事者にどんなに迷惑がかかろうと
知ったこっちゃないもんね

 

暴力はダメだけど、真実をきちんと伝えないマスコミは、一番ダメだと思う。

 

ステック取り上げてもやめなかったわけでしょ。トランス状態に入ってたかもしれんしね。他にドラムの子もいたし仕方なかったんでは。
異論総論あるかもしれんけど、お互い納得してるし、愛が伝わってるみたいだし。常に波風立ててないとゴハン食べてけないマスコミの人のネタにされた印象。

 

まあ中学生とかって一番トガってる時期でもあるから、少しくらいの暴走はわからなくもない。が、逆に子供の頃から集団での調和ってのも学んでいかないと将来なにかしら苦労することもあるだろうから、そこらへんは周りもちゃんと認識させた方がいい。
今回のビンタは親御さんも問題ないって言ってるわけだし、本人にも良い薬になったってことでマスコミもこれ以上騒ぐことはないと思います

 

本人と両親が納得しているのであれば、
マスコミが騒ぐ必要はないと思います。

マスコミは騒ぎすぎ。

 

この件は、もうこれで終わり。
マスコミや、コメンテーターが
話をややこしくした事が、
一番いけない。
ビンタしようがしまいが、
お互いの信頼関係がそこにあれば、
なんら問題ない事が、これでわかった。

 

がドラムを叩き続けて、スティックを取り上げられてもまだ叩く男の子の姿、尋常じゃないよね。
この一件で男の子は成長できたのではないかな。
体罰は良いことではないが、日野さんの厳しい指導がなければまともな人間に育つのは難しいのかも。
マスコミが商売根性丸出しで、ことさら大きく、派手に取り上げるから話をややこしくしたように思う。

 

怒ると叱るの分別がわかるのは当事者。
記事にして関係の無い一般視聴者を巻き込んで賛否両論の形を作って騒ぎにする前に双方の話をきちんと聞いてから記事にするべき。
話題性にして報道に注目さえ集まればいいという風潮に問題がある。
事実を捻じ曲げて報道するなら、北朝鮮の報道と何ら変わりはない。
いかに事実を事実として報道するか、真実を真実として報道するか、そこを追求して質の高い報道をして欲しい。

 

マスコミの変な煽り方は本気で体罰の問題を考えるならやり方を改め直した方が良いと思う。

 

なんの関係もない第三者が騒いて炎上させるという最近よくある流れ。

 

これはマスコミが悪いわ。
例によって一部を切り出して大騒ぎ。
一連での整合性をなかったことにするような演出。
報道っていうのは、事実を広げるのが仕事で、
情報の一部に肩入れした偏見を示すべきではないのに、
最近の報道はその視点が欠けてる。
報道の中立性、ってのをもう一度考えるべき。