ネットの声!世間の声!

「テレビ番組やネットニュースを見て皆はどう思ってるの?」そんな気になる世間の声を集めていきます。

スポンサードリンク

日野皓正がビンタした男子中学生に対する批判続出!「こりゃ生徒が悪い!」

f:id:open1:20170831141245j:plain

世界的ジャズトランペット奏者・日野皓正さんが、自身が指導していた中学生ビッグバンドのコンサート中、男子中学生に対し暴行事件を起こしたと報道されました。

しかし、ニュースを見た視聴者からは「殴られた生徒のほうが悪い!」など、その男子中学生への批判コメントが相次いでいます。

そんな日野皓正にビンタされた男子中学生に対するネットの声・世間の声・みんなの声を集めました。

 

 

このドラムやり続けていた子は何がしたかったの?こういう子って練習中も協調性がない場合がほとんどよね。。。
なぜ はじめからメンバーにしていたのか

 

ビンタされる動画を見たが、あれはビンタされて当たり前!
しかも、ドラマーの少年には悪びれる様子も見えなかった。

明らかにドラマーの少年に問題があり、公衆の面前だろうが締める時に徹底的に締めないと、公演そのものが台無しになるのは、子どもでもわかるはず。
私は、ビンタの鉄拳制裁にふみきった日野皓正氏を強く強く支持する。

 

暴力はよくないが、日野さんもプライドもあるしなぁ。
今回はガキが悪い。ジャズのソロは内容は自由だか小節は決まってる、これも崩されたらバンドがどこから入ったらいいかわかない。
ルールも守れないガキは音楽を奏でる資格なし、さて世間はどう見るだろう?
ガキを擁護する世論なら芸術がわからない日本と言う事。芸術に年齢は関係ない。

 

ソロ演奏やめないって、どんな理由?
誰に、何に反抗?

 

どちらかというならこの子供のほうが悪い

 

爺さんは、ちょっとしたことでキレる場合が多々ある。

ただ、今回、中学生のほうにも問題があるのは確か。

 

今朝の情報番組や動画を見るかぎりは、元をたどれば、叩かれた奴が調子にのってふざけた態度をしたのに、日野さんだけが悪いみたいなことになってる。 その後、叩かれた奴もこのイベントなくならないでと言ったらしいけど、本当に反省してるのかな?

 

オレ、格好いいべ!って感じで太鼓を叩いていたのかな? それよりも 昔ほど大人は怖くないと思って、日野さんのこと舐めていたんじゃない? まさか手を奮われるとは思わなかったろう それで「訴訟だ!被害届だ!」とか騒いだら、観客の皆さんで「悪いのはお前の子だ!」と言ってあげてくださいね!

 

多分、日野さんにとって最も大切なものは「教育」ではなく、「音楽」。だから皆で力を合わせて作ってきたステージをぶち壊すがごとき行動は絶対に許せなかったんでしょう。 暴力を振るうことが社会的に認められていないことなんか百も承知だったと思う。 逆説的ではあるけれど、あそこで笑って許したり、中学生の好きにドラムを叩き続けさせておくような情熱のない人なら、日野さんはトランペット演奏者として世界に認められるような成功を納められていないと思う。 あの平手打ちのシーン、批判する人は多いけど、私は日野さんの音楽にかける矜持を感じた。 叩かれた中学生も怪我があったわけでもなく、むしろ「自分が悪かった」と謝罪してるし、この件でこれ以上、マスコミが騒ぐ必要はない。

 

みんなで4ヵ月頑張ってきたのに、ドラムで全て台無しになった。最初は言葉でちゃんと止めてたけど駄目でステック取り上げても手で叩き続けて止めなくて・・・どうせいっちゅうの。 日野さんも、生徒のみんなも4カ月頑張った苦労が報われる瞬間がすべてすっ飛んでカーっとなったのも仕方ないと思う。 中学生の子が、自分が悪かったって言ってるなら、マスコミでこれ以上上げることはないのでは?動画みたら中学生の子があきらかに悪いとわかるので、バッシングされるのも中学生。これ以上載せることはないと思うけど。

 

変な中学生だね
親の教育がおかしいのかな?

 

他に止め方があったかもしれないけれど、さすがに中学生に非があるとは思う。その子のステージじゃないからね。

 

「往復ビンタ」っていうから猪木ばりのヤツかと思ったら、言うほどのもんじゃないな。
これだけの観衆の前でする事では無いが、この学生も少し調子に乗り過ぎたんじゃないの?

 

おかしな中学生。ステージ荒らされたら日野さんもプライドが許さないでしょう。声かけで辞めないから軽いビンタで目を覚まそうとしたのでしょうね。このくらいで大騒ぎしなくてもよいと思いますが。

 

この中学生大丈夫?
4ヶ月にわたって指導して
その発表会で なんで?
なんで ドラムを叩き続けるの?
そりゃ怒るよね
ひっぱたきたくなる気持ちわかるよ

 

何故?何故?子供が悪いやん。リーダーの指示に従わないと駄目やん最近、何かおかしいよ。メディアマスコミの問題提のポイントがずれてませんか?

 

公募だともっとしっかり審査しなきゃですねぇ。
動画見たけど、この中学生の親の顔も見てみたいねぇ。

 

昔の先生は、ゲンコツ、ビンタだったよね。

これでいいと思う。

やはり、組織で演奏するなら

勝手な行動はNG!

 

動画みたけど中学生ヤバすぎる
日野氏が悪いとは全く思わない

 

暴力はいけない、が。
中学生といえ、お金を払って貰ってお客を呼ぶ以上、学芸会とは訳が違うし、ましてや行き過ぎたアドリブや悪ふざけがジャズ醍醐味と勘違いしているなら正すべき。それを暴力だけ切り取って騒ぐのは大人気ない。

 

なんか変な子だよね。
反抗してるように見えるし、世界的奏者だよ?
滅多にない機会なんですよ?

 

叩かないとわからない子もいると思う

 

自分が目立ちたいだけのおつむの良くないお坊ちゃんに共同作業とはどういうことかを教えたかっただけであって、何ら責められるような点はないと言いたいが、この時代なかなか体罰は受け入れられない難しい時代なのですね。どうか日野さんの非ばかりを責めるのはやめて下さい。