ネットの声!世間の声!

「テレビ番組やネットニュースを見て皆はどう思ってるの?」そんな気になる世間の声を集めていきます。

スポンサードリンク

板野友美の写真集好調記事に不審感!「絶対ウソだろ!」

f:id:open1:20170831134204j:plain

元AKB48の板野友美さんが8月25日に出版した写真集『release』が公表だと報じられました。

そのニュースに対し、「本当に絶好調なのかよ?」「」など疑問の声が上がっています。

そんな板野友美の写真集に対するネットの声・世間の声・みんなの声を集めました。

 

 

絶対うそ。事務所が買ってる

 

ただ単に初版が少なかっただけじゃないの?

 

ただの宣伝です。
この記事を読むとすごく売れていると思うけど、実際は話題を集めようと事前に重版を前提とした数しか出版していないと思います。

 

だれが買ってるの?初版100部ぐらいだったのかな?

 

何故だろう・・・。

素直に凄いと思えない・・・。

以前、ヤフーニュースでおねだりダンスが大反響とあったけど、全く話題にならなかったと思うのだが・・・。

情報操作されてると勘ぐってしまう。

 

身内で買ってるよ。だって人気ないもん。

 

何部売れたか書いてないんだけど?刷ってる数が少ないんじゃないの?

 

品薄商法だろう

 

この記事じゃ、何冊売れてるのか分からん。100冊ずつ増版してるかもしれんし。

 

前もこの人の動画が再生回数凄いとか話題になってたけど、どんなバックがついてんの?

 

本当かな~

最初の部数が少ないだけじゃないの?

コアなファンが何冊も買ったからかな?

 

重版が何回かかったかではなく、まず初版で何部刷ったのか、その後何部ずつ重版がかかったのかを明確にしないと比較する意味はない。
総部数では白石さんの方が圧倒的に多いはず。明らかに印象操作だと思う。

 

ホリプロも何がよくてこの人と雇用契約結んでるの?

 

発行部数を隠したらダメでしょ。
重版の回数なんて簡単に調整できるじゃん。

 

やっぱ見た目だけじゃダメなんだね…。ってかこの人ぜんぜん人気ないやん、、

 

重版商法

 

重版ペースが同じでも売り上げ部数が天と地の差。

 

こういう書き方は本人が勘違いするよ(笑)

 

元々作ってる数が少ないから

 

e-girlsの子のより売れてないみたいですけど、本屋さんから返品の嵐が吹くのでは

 

いずれ販売部数がわかって恥ずかしい思いをするのに、なんでこんな記事出すのかな?

 

この子のファンって会ったことないなぁ

 

最初を凄く少なく印刷してた作戦でしょ?

 

浜崎あゆみと同じくらいもう無理な気がするタレントさんですね。

 

色気ゼロ

 

パッと見て分からないって凄いよね…
誰かと思った

 

すこーし作ってからの、また少しずつ重版して。
そりゃ、スピード重版ってことになるわな。
結果、大した数字じゃないやつだね。

 

初版部数を少なくすれば早く売り切れるので重版もはやくかかります。この記事に白石さんの販売部数があるのに板野さんが何部売ったのか書いていないところからも明白です。

 

てか?書店において無いよね?

 

たぶん初版発行部数を相当少なくして、重版狙ったとか。そうじゃないと納得できない。

 

重版は本当にたくさん売れた場合と、思ってたよりも売れた場合の2通りがあるからね

 

かたや初週Ⅰ0万部。かたや1日で2100部で重版。話題作りの少数販売じゃなきゃ何だっていうの?比較対象に出した人と比べて全然快進撃と言えないよね?

 

結果的に最終数字は1万部でしたってオチ。白石麻衣の20分の1。

 

スタートは誰も期待していなかったから、
全然刷っていなかったのでは?

 

一人でいっぱい買っている人がいるのかな?
本人とか?

 

出版社どうせ売れないと思って母数抑えただけだろ
もしくは母数抑えて重版出来かかって話題になるようにホリプロが仕組んだか

 

最終的に、1万部未満なら笑う。

 

これ絶対嘘だと思うわ。
最初の部数が少なすぎて重版しただけだろ。
買ってるのは身内だろ。
だったらこの人もっとメディアに露出するはず。まったく見ないじゃん。

 

重版したところをみると1000部程度の予想が若干多かっただけ。
まあ、売れても、5000がいいとこじゃねぇ。

 

発行部数が書いてないけど最初から少なかったのでは?

 

はい、ステマご苦労さま

 

これ・・・あえて版数で比較してて、実際に売れた冊数で比較してないよね

重版が白石5万で板野1万でも重版時期は近いと宣言できるってこと

よって記事として無意味

 

重版のペースが同じねえ。。んで、肝心の総数見積もりは??
大手事務所にいくらか積まれて、印象操作してるんじゃねーの?

 

重版出来はいいけど、部数なんで書いてないの?
白石みたいに20万部とは言わんけど、10万部くらいは越えんのか?

 

具体的な発行部数や売上部数が書かれていない場合は数字上、大した数字では無いから。

これは重版商法。

今の板野の写真集がそんなに売れるわけ無いだろ。

 

トモちんの写真集お渡し会
3冊券とか4冊券とか7冊券まであって特典がポスターとか握手だって。

 

あくまでも教科書として整形外科医が買ってるんだと思う。

 

事務所と親族に買ってもらってるんでしょ。TSUTAYAで並んでたのは見たけど、手に取る人はいなかったよ。