ネットの声!世間の声!

「テレビ番組やネットニュースを見て皆はどう思ってるの?」そんな気になる世間の声を集めていきます。

スポンサードリンク

実写版(映画)ジョジョの不評にファンの嘆き!ありえない、酷い!

f:id:open1:20170831133150j:plain

8月4日に公開された映画版「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第1章」。

どうやら公開2週目にしてすでに閑古鳥が鳴いているようです。

世界的にも大人気な原作コミックだけに、ファンからは「当たり前だよ」「なぜ実写化しようとしたんだよ」など怒り・嘆きの声が上がっています。

そんな映画版ジョジョの奇妙な冒険に対するネットの声・世間の声・みんなの声を集めました。

 

 

プロデューサーと監督以外のみんなこの結果は目に見えていたと思うよ

 

当たり前の結果だな

 

そりゃ原作汚しで定評のある三池が監督の時点でこの結果はもうね。

 

『ジョジョの奇妙な冒険 閑古鳥は鳴いている 第1章』ってタイトルにするほうがいいじゃないか?

 

そもそもここ最近のアニメ=実写化ってのが原作のファンからしたら実写化すべきではないってのを無視して実写化してるからこうなる。
何でもかんでも実写化すりゃ良いってもんでもないって何故気がつかないんだろうってホント思う。

 

わからなかったことが驚き

 

だからみんなダメだって言ってたろ

 

ジョジョは世界観独特すぎる。
アニメを上回ることはない。

 

自分には予知能力はないけど、この結果は予見できた

 

逆に、何でコケないと思ったのか知りたい。

 

えっと、多分の殆どの人はこうなるって予想はついてたよね?

 

上映開始するまえからわかってたじゃん

 

ヒットなんてしないのはわかっていたのではないかなぁ?
どんなに原作良くても、実写が原作を越えられないでしょ。その時点で、ハードル高いわけだし。
実写の出来が良くても原作ファンが観に行く理由ないよ。観に行った人はネタとして観に行ってる。東京グールも同じでは?
心が叫びたがってるんだにいたっては、原作も面白くなかったからね。なぜ、実写化してるんだ?ってレベル。

ハリウッドもそうだけど、ファンタジー色強いものは世界観が前に出てしまうからCMだけで再現できてないの分かってしまうよ。

 

日本アニメの実写化で成功した試しがないが、今回は成功するとふんだプロデューサーとスポンサーは映画界を去った方がいいよ。

 

別に驚く事でもないと思うが。
初めから予想はできた。

 

そもそも実写向きの漫画じゃない。
特殊能力系はアニメで留めなきゃいけないと思う

 

1章を観ないヤツが
2章を観ると思うか?
続編は超赤字確定。

 

いい年した大人が漫画読んだりアニメに走ったり
何故かわかっていないとこうなる
実写にしてアイドルの誰とか、事務所押しのイケメンとか
下らん大人の事情で自由な発想の世界を狭めてたり歪めたり
して、既存のファンが関心持つわけがない。
ダメな邦画界の事情を象徴していると思います。

 

実写化の噂があるたびに起こってたファンの反応を見ればヒットするなんて普通思わないけどね。
いくらデキが良くても実写化の時点でイメージが崩れる世界観だし。

 

ジョジョは原作が素晴らしいしアニメも原作の雰囲気を上手く出しながら再現している秀作です。
安易な実写化は反対です。

 

ジョジョの原作ファンですが。
そもそもジョジョを知らない新規向けにも作るのなら、第4部を取り上げた意味がよくわからない。
第3部でDIOが暗躍した結果あっての第4部だし。
言ってしまえば第4部は、第3部の後日談でしかない。
せめて原作ファンにも人気でジョジョのストーリーの中心でもある第3部を作ってから第4部を作るべきだった(海外のあちこちでロケしないといけないから無理だろうけど)
でもそんな第3部も、1部2部ありきの話だし…
結論として、ジョジョ実写化は人気俳優を揃えようが、CGを駆使しようが、監督変えようが、どうやっても原作以上の名作にはなりえない。

 

ヒットしてない映画を大ヒットって嘘つくのって表示法違反にならんのかな
この映画見に行って、「CMで大ヒット」ってあったから見に行ったらつまらなかった。よくよく調べたら全然ヒットしていない。返金して欲しいって言ったら対応してくれるんかな

 

つか、なんでわざわざ漫画を映画にしなくちゃいけないのかな?
映画は映画で新しく作ればいいんじゃないの?
漫画の焼き直しはオリジナルのキャラクターイメージ崩すだけ。

無理やり映画化して金儲けしなくてもいいですよ。
大赤字らしいけど。

 

そもそも、キャスト的にも無理がある。
似てない。

 

逆に当たると思った連中がすごいわ。

 

いやいや、、、
マジ?
スタンド無くても
この結果は見えてたはず。

 

イケメン使えば集客出来る?
原作が人気だから集客出来る?
安易に考えた結果。
何かに特化してないと魅力は無いでしょ。
原作見て他の作品には無い魅力が人を惹きつける事がわからんかな?

 

あ、気づいてたんだw
初週からネットではこけたと言われていて2週目からランク外になったのも早々に気づいていました。
ただ、メディアでは取り上げないどころか引き続き番宣までしているから気づいてないのかと思っていたw
てか、あれだけメンバー揃えてるのにダメってことは相当イメージが違うという事に気付いてほしい。。。

 

ジョジョは漫画がベストで、アニメでも少し違和感がある。実写ならなおさら。

 

俺は子どもの頃からジョジョファンなので実写なんかダメに決まってると言う思い込みがある。どんな俳優を使ったところで原作の強烈で雰囲気のあるキャラが作れるわけがないと。こういう昔からのファンと、ジョジョを知らない世代にすんなり受け入れさせる作品作りをしたのか、PRをしたのかと言うとしてないのでは?
ジョジョは作品展も開かれるし世界中で翻訳されて世界中にファンがいる作品なので、大してファンじゃない人間が作ったり演じても、金払って映画館に足を運ぶまではいかないでしょう。
せいぜいテレビ放映で観るかレンタルで充分。