ネットの声!世間の声!

「テレビ番組やネットニュースを見て皆はどう思ってるの?」そんな気になる世間の声を集めていきます。

スポンサードリンク

風越紋代の炎上ブログ元記事をパスなしで読みたい方はコチラから!

f:id:open1:20170830135723j:plain

ルートの事前確認なし・入山届なし・地図を持たずに1人で標高1200mの御在所岳に登山・遭難し、警察に救助要請をしたブロガー・風越紋代(かざこしあきよ)さん。

その時の警察官の態度に納得いかず、自身のブログで批判記事を書いたことが原因で炎上、現在はyahooニュースのコメント欄でも炎上しているようです。

 

・ 

その問題の風越紋代さんのブログの元記事を見ようにも、炎上した後にパスワードが設定されており閲覧することができません。

しかしWeb上には8月29日21:48:54サイトデータがキャッシュされているため、下記サービスを利用すれば現在もパスワードなしで閲覧することは可能です。

 

↓ ご覧になりたい方は、下記リンクよりご覧下さい ↓

 


 

『世間の声』

この方・・・・・・・事の重大性を理解していない。
いや、理解出来るだけの知能が無い!!
何様なのかは、こちらが言いたい。

 

警察の対応は嫌いだけど、この女性の対応はもっと嫌い

 

そういう危険な事が想定される場所に、勝手に行った人を助ける必要性を感じない。自然淘汰の法則に反するので、それなりの覚悟を持って登山すべき。

 

貴女こそ"何様なの?"

地図も持たず、登山届けも書かず、山を舐めすぎてる!

もうこれからは遭難しても救助要請などせず、自力で下山するか、野垂れ死んで下さい。

 

命に関わることです。そりゃ叱られます。反省してください。

 

あいや〜こういう人は山には向かないのかもね。会社作ったら直ぐ潰しちゃうよね〜残念

 

呆れてコメントもしたくなかったけど あんたの親の顔が見たい。

 

警察の方も少し悪いが、完全に逆切れです。

 

その警官は、女性の態度を見てからそんな対応になった気がする。

 

本気で心配したから、本音を告げたのでは?
素直に反省し、これからの山登りに生かせばいいだけ。
他の事でもこんな感じなのでしょうね。

 

頭の中が幼少期から成長期していない。怒ってる内容がまさに幼児のそれ。

 

山での遭難者を3日間探し発見した時には虫の息だが生存していた事が
あったり死亡者を回収したり山岳救助をしていた事がある。
軽装備、無計画での単独登山は止めて貰いたい。

 

この遭難女性はバカなの?
あんたみたいな身勝手な行動で、救助に行って命を落とす方々もいるんだよ。
批判されまくって、猛省して下さい!

 

腹立つくらい怒んないと、また軽い気持ちで、山に登って迷惑かけるでしょ? 宿の夕食の時間が間に合わないから・・・早くしてくれって・・・? そりゃ、警官も怒るわ!!!