ネットの声!世間の声!

「テレビ番組やネットニュースを見て皆はどう思ってるの?」そんな気になる世間の声を集めていきます。

スポンサードリンク

ブロガー風越紋代、遭難救助警察官へのブチギレ記事に世間からの批判爆発!

f:id:open1:20170830135723j:plain

ルートの事前確認なし・入山届なし・地図を持たずに1人で標高1200mの御在所岳に登山・遭難し、警察に救助要請をしたブロガー・風越紋代(かざこしあきよ)さん。

その時の警察官の態度に納得いかず、自身のブログで批判記事を書いたことが原因で炎上しています。

そんな風越紋代に対するネットの声・世間の声・みんなの声を集めました。

 

 

こういうやつは「遭難しても一切探さないで下さい」とかちゃんと遺書書いてから登山すれば良いと思う。

 

「自分が悪いのですが・・・」とか言ったら、何書いても許されると思ってるのかよ。

 

みんなに迷惑をかけて心配をかけたことで説教されてるのに理解してないみたい。
もう山に登っちゃダメだね。

 

何と恩知らずな…罰当たりというか、そのまま山の中で果てて動物のご飯にでもなった方が良かったのでは?警察も助け甲斐が無いでしょう。お疲れ様です。

 

旅館のご飯の時間だから取り調べを手短かに

この発想が
全てをもの語ってる

 

>>私だって悪気があって遭難したわけじゃないし

地図も持たず、ルートの事前確認もせず、入山届もせず
結局何の準備もせず登山したんですよね。

悪気も何も、遭難して当たり前の状況ですよ。
説教されて当然です。

 

危機管理の無い人が登山とかやめて欲しい。
旅館の夕食の時間があるから手短にって、よく口に出せたと思う、全然反省してないとしか思えませんね。

 

怪我をしたら、どれだけの人員が必要か?
理解できていない。
旅館の予約?
警察官の仕事を増やしたのは誰?

 

まったく反省してね〜な

 

親の都合でブログに子供まで顔出しさせられてるのに、その親がこんな無責任なやつって子供が可哀想すぎる。

 

全く反省してないですね。
こういう方はきっとまた同じ事を繰り返すんでしょうね。

 

読んでないけど準備不足で山に入って遭難して警官に文句言うとか恥を知らぬのか?
そのまま見つからなきゃ良かったのにあーあ残念

 

頭悪い人ですね。遭難した人は優しくされて当たり前って、、、どんだけ甘やかされて育ったんですか?きっと他にも色々と迷惑掛けてるんだろーな、こういう人って( ´Д`)y━・~~

 

『こうゆう』と、30代で書く人がいる事に驚きます。『旅館の夕食時間の都合があるから取り調べを手短にしてほしい』と頼んだという事には呆れてしまいました。
登山計画も含め、失礼ながら幼稚な女性なんだと思います。また山に登るなら二度と遭難しないよう、迷惑をかけないようにしないとならないでしょうが、変わらないでしょうね。でも助けなければならない…救助隊や警官の方々に同情します。

 

ちょっと読んでて腹立った。お前が何様つもりだ。警官の対応は当たり前。下手をすれば命を落としてはかも知れないのにこの態度は無い。警官が可哀想だよ。

 

地図も持たずに登山届けも出してない上に遭難したんでしょ?
それはもう悪気があったんだよ?

 

「宿の夕飯に間に合わない」って取り調べに文句いったみたいだけど、まさか道に迷って夕飯に間にあわないから、警察よんだんじゃないでしょうね。。

 

救助費用100万円は一括払いでお願いします。

 

自分が仕出かした事の大きさが分かってないんでしょうね~
助かったからって労りや慰めの言葉をかけられると思ってたんでしょうけど、貴女は小学生ですか?
いい大人が何の準備も知識も無く山に入り迷惑かければ怒られるのは当たり前。
警察官だって遭難者の救助は命懸けですよ。
その方に対して貴女は対応が悪いと?
貴女が何様なんでしょう?

今回は命があって良かったですね。
でも、遊泳禁止の場所で泳いだり滑走禁止の場所に入る人と何ら変わらないので、これからは命を大切にして下さいね。

 

遭難した事に対して本当に申し訳なく思い、救助に対して本当に感謝しているなら、こういうブログは普通アップしないでしょ?

友人に愚痴るならまだしも、ブログにアップなんてましてや。。。

クレーマーなのか?と思ってしまう。

 

最近こういう人多いですね。

 

自分も山登りしますが、この前後輩が初心者なのにに1人で山登りに行くというからかなり説教して止めました。
「地図の見方、コンパスの使い方は分かるか。万が一の時の連絡方法の確保や応急処置仕方は分かるか・・・」など。
自分も警察官の意見に賛成。そんな奴が遭難して呼ばれても優しく救助なんか出来ない。何のかんの言っても救助してくれたんでしょ?警官はサービス業じゃないよ。サービス受けたかったらお金をかけて救助隊でもって呼べば?
最近は山ブームで軽い気持ちで登っている人が多い。
「好きで遭難していない」何を当たり前のことを!好きで遭難する人なんていないよ!

 

被害者に対してなら問題だが

遭難者は、被害者ではない

罪をおかしたわけではないが、悪いことをした人に説教をするのは、当たり前だと思うよ。

 

逆ギレでしょ…。この人全く反省してないね。

 

こういう物言いの人、多いよね
「わたしにも悪いとこはあったけど」と一応触れておいて、批判の嵐
悪いと思ってるなら、そんなに他人だけ非難できないでしょ
最近、にわか登山者みたいなのが多いから、夏の間警察も迷惑かけられっぱなしで、つい厳しく言っちゃったんでは?
充分な装備してたならともかく、これじゃそりゃ怒られますって

 

もう一度山に置いてきてはどうだろうか?

 

地図もコンパスも持っていないのが問題だし、きっと地図も読めないんだろうし、ロープウェイの近くで救助求めるそんな人が単独入山するのは自殺行為だし、怒られて当たり。

 

確かに、対応悪い人もいると思う。でもさ、命がかかっていた時に、喧嘩腰になるのは態度悪いよね。見つからなかった方が良かった?助からなかった方が良かった?
見つからなかったら、嫌な気持ちにならずには、済んだだろうけどね。
謙虚にありがとうございました、すみませんでしたと言い、反省した態度なら言われなかったんじゃない?助けられて当然、あんた態度悪すぎ!とか言う人だったら、カチンとくるさ。

 

こういう女性は、また山に行って遭難するでしょうね。自分は悪くない、好きで遭難したわけじゃない!!って。
次は警察に要請しちゃダメだよ。
また嫌な思いしちゃうから。

 

この傲慢さ…
遭難もするわな。

 

登山をかじっている者です。
どんな小さな山でも、どんな身近な山でも、登山には変わりありません。
何年も登山をしていても、常に初心を忘れないように心がけています。
私の山登りの先輩に、上級者、と言ったら、登山に初級も上級もないんだよ、と昔言われた事を肝に命じて登山を楽しんでいます。

この記事の方のような人のせいで、登山者みんなの評価も下がってしまいます。
警察の方、ロープウェイの方、その他大勢の方々に迷惑をかけた事をしっかりと肝に命じて欲しいです。
その方々が居なければ、あなたは既になくなって居たのかもしれません。
宿の夕食どころの話ではないです。