ネットの声!世間の声!

「テレビ番組やネットニュースを見て皆はどう思ってるの?」そんな気になる世間の声を集めていきます。

スポンサードリンク

24時間テレビ&日テレに対する批判コメ爆発!世間はよく見てます・・・

f:id:open1:20170828113512j:plain

26、27日に放送された日本テレビの「24時間テレビ」。

夏の風物詩となるこの番組や放送局の日テレに対して「チャリティー番組なのに、高額ギャラはおかしいだろ」「視聴率のためには何でもするよな」など不満の声が殺到しています。

そんな24時間テレビ&日テレに対するネットの声・世間の声・みんなの声を集めました。

 

 

ジャニタレやお笑いタレントに数億円ものギャラをバラ撒く日テレには絶対に募金しません!!

マラソンもそうだが5歳の子供に実の母親ではないって告白させる残酷な企画はあまりにも酷すぎた 
こんな大事な話を、しかも5歳の子供を使って放送するべきじゃないだろ
BPO事案に相当するぞ

幼児虐待番組に成り下がった24時間テレビ・・・・

 

24時間テレビは昔は本来の目的であるチャリティーに重点を置いてたけど、今じゃチャリティーは二の次でサプライズとチャレンジと歌に重点を置いてしまったね。
特にサプライズは日テレ全体がサプライズそのものに飢えてる気がする。
そんなことだからEテレのバリバラに揶揄されてしまうんだよ。
それに日テレは行列のできる法律相談所でもわかるように本来の番組の趣旨を差し置いて、別の趣旨のほうを重点的にするのが得意だよね。
番組の本来の趣旨を見失ってほしくないんだけどね。

 

視聴率じゃなくて募金額がよくないとダメなんじゃないの?

 

出演芸能人の
募金ランキング発表は?

人にお願いし その結果を発表するなら
自分たちの結果も発表して欲しいものです
そうすれば募金額は倍増するかもしれません

 

ブルゾンさん、お疲れ様でした。大変だったと思いますが、さらっと走られて好印象でした。それに比べて、テレビ局のアコギさ、いやらしさが見えて嫌悪感満載でした。マラソンだけでなく、番組自体いらないです。

 

健常者が障害を利用したうわべの偽善番組。かわいそう。がんばった。感動。のキーワードだけあてはまれば何でも良い。
先日NHKで障害のある人と健常の人との交流トーク番組があったが、まだよっぽどそっちのほうが、彼らが考えていることがリアルに伝わり考えさせられた。 24HTVは障害というレッテルを貼り弱くなくてはいけない、みな善良な心を持っている天使でなければいけない、などの偏見は作られた番組ならでは。
一番は子供たちがそんな雰囲気や印象に疑いもなく染まっていくことが残念。本質を理解せず大人になりそういう人との関わり方を間違ってほしくないと思う。

 

チャリティー番組なら出演者ギャラを全額募金かギャラなしでやらないとチャリティーではない気がします。
外国のチャリティー番組を見習ってほしい。

 

視聴率確かにいいけど、今年の募金額1億円ほど減ってるけどこれはいいの?

 

日本の5000万人くらい瞬間で観てたはずなのに1人3円の募金も集まらない番組w
効率悪いね日テレさんw

 

どうせジャニーズタレントを利用するなら、
全国各地の駅とか路上で、ジャニーズタレントが募金箱を持って呼びかけた方が、絶対効果あると思う。
フィナーレも武道館の外で最後の呼びかけ。
出演者全員が募金してくれた人と握手対応。
マラソンはいらないし、その方が番組本体の姿だと思う。

 

番組の趣旨がマラソンをすることでも視聴率を取ることでもなく、募金を集めることだったはず。せっかくジャニーズを使うなら武道館に人気メンバーに一斉に座ってもらってたほうが、だれも辛い思いをせずによっぽど募金集まると思うけど。

 

もうやめたら?

 

40%はすごいな。
でも募金が1億はしょぼすぎる。

ジャニタレに払う額を寄付したほうが
役に立つんじゃないの?

 

作られた番組構成にうんざりだわ。
視聴率がほしくてチャリティ語って番組作ってるの?

今年は宮迫が前面にいたから意地で見なかったし
いつもは微力ながら募金するのだが、募金したら
宮迫に協力することになると思い募金まで拒否してしまった。

 

押しつけられ作られたチャリティー番組には1ミリも興味がない
感動させてやるから 募金しろよって姿勢が見てて不快と思ってから
もう何年も見ていないし今後も見ることはないと思う

 

チャリーティーという名の茶番劇。マラソン走者のギャラ¥1000万円

 

24時間マラソンなんかやってないで24時間募金に回らせればいいじゃない。
なんならジャニーズに募金競争でもさせれば?
けっこう集まると思うけど。

 

24時間TVってまだやってるのな。。。
ネタ尽きて、いろいろやり過ぎた挙句に炎上騒ぎとか、、、偽善番組なんか辞めたらいいのに。
寄付金がちゃんと使われてるのかも疑問。

 

愛は地球を救う。今はそうじゃないよな?
24時間で芸能人を救う?稼ぐ?
こんな番組やめて、毎月、チャリティー番組やって募金募った方が良いと思う。
全く見てないし、見る気も起こらない

 

全員がノーギャラでしているならわかるけど、確か24時間走者のギャラは1000万だったような
なんだかね

 

視聴率より、出演タレントのギャラを発表して欲しい。

 

番組制作費数億円、募金1億円。

 

始ったばかりは斬新で意味のある番組と思ったけど、なんか最近ではマンネリとあいまってお涙頂戴、感動の押し付け的な番組に思えてしょうがない・・・