ネットの声!世間の声!

「テレビ番組やネットニュースを見て皆はどう思ってるの?」そんな気になる世間の声を集めていきます。

スポンサードリンク

レゴランドにひどいナメてるなど批判殺到!ボッタクリ過ぎる!

f:id:open1:20170813133207j:plain

4月1日、名古屋市にオープンしたテーマパーク『レゴランド・ジャパン』。

ディズニーランドやUSJ並みの入場料や、館内の食事が酷すぎる・高すぎるなど、批判の声が殺到しています。

隣接の商業施設も次々撤退するなど、経営不振でいつ潰れてもおかしくないという厳しい声も相次いでいます。

そんなレゴランドに対するネットの声・世間の声・みんなの声を集めました。

 

 

『レゴランドに行きたいから名古屋に行こう』は無いかな。

 

売りとなる武器がないのに強気の商売は日本では向かないと思うが。

 

オープン当時の態度が気に入らない。
『水筒の中身をこぼせ。飲み物は中で買え。』
って噂を聞いた。

まわりから言われてねさげかよ。
中は狭いし、まだまだ入場料が高い。

行った人が『はぁ?これだけ?』っていう狭さ。

もう無理せず、撤退したら?
ナガシマのほうが100倍楽しめる。
そもそもレゴは組み立てて遊ぶもの。
完成したレゴを見ても何も面白くない。

 

レゴって自分で作ってこそ面白いんだと思う!

 

ショッピングセンター内とかで営業する程度でいいんじゃないのか?

単体で集客できるほどLEGOキャラクターに人気があるとは思えん。

 

最初から高すぎ批判が続出だった。まだまだ値段の工夫が必要よ。

 

北欧はなんやかんやいっても契約にはシビア。レゴへの支払い金がきつくて高目の料金設定を変えられないのかな?

 

もう「あそこは高くて、つまらんがね」という印象が
定着したからには

ちょっとのことでは浮上できないでしょうね。

近隣店舗も撤退始めてますし

 

あの強気な態度はどこへやら。
ま、初めから分かってたけど。
ラグーナやナガシマがあるし、全く惹かれるモノがない。

 

他の人も書いてますが、単体で勝負できるキャラクター力や、知名度が圧倒的に足りないと思います

要するに御輿がいないんですよ

これはテーマパークには致命傷では?

 

子どもは楽しんでた。ただ、連れてく大人が楽しめないから、もう一度行こうとは思わない。なぜそれがわからん?

 

チャーハンが500円
カレーパンが300円

チャーハンの値段はまあわかる
カレーパン…ないわー

1000円のアイスコーヒーは値下げしたんかな?

 

CMの映像を見る限り夏用のアトラクションばかりだから、これからの時期は客がさらに減るだろうね。

 

そもそも年間パスを買う意味がないだろ、行っても1回でじゅうぶん。

 

これは無理やろ。
時間の問題や。
こんなんなること最初からわかりきっとる。

 

一度付いたネガティブイメージは、なかなか覆せない。
見通し、マーケティングの甘さ、消費者へのサービス精神…などなど
すべてほったらかして儲けだけ考えたぼったくり価格。

 

運営側はディズニーやユニバと同等とでも思ったか?
悪いけどレゴにそこまでの価値はないよ

 

要は中身の問題。
食い物や値段はそれ以上のアトラクションや夢があれば気にならない。
金額の上下や食い物で継続客は呼べない。

それに気付けバカ。

 

どんどんレゴのブランドを下げてますな。
安売りしないと入場者増えないなんてさ。

 

そもそもUSJやディズニーと入場料金がほぼ同じってのに無理があった。

 

初期投資がUSJ・TDLの十分の一。
入場料がUSJ・TDLとほぼ同じ。
週休2日のテーマパーク。
舐めとるんかい。

 

レゴランドの入場料は高いし、今のままではリピーターを増やすのも難しく、周辺の商業施設も儲からない。

 

消滅するのも時間の問題。

 

第2のイタリア村だな、こりゃ。

 

早期に再入場可能にしないと 敷地拡げるだけでは変わらない

 

レゴランドのダメなところはそこで完結させようとしていること。
周りにはいろいろ施設があるのだからコラボするなり、せめて出入り自由にすべきだった。
一人よがり、やはりエゴランドだな。

 

今のままだとレゴランド自体の撤退も時間の問題。

 

入場料を高く設定し過ぎたのがそもそもの原因。
子供料金は半額ぐらいが妥当。

 

だろうね。
値段が強気すぎるもん。
ディズニーと同等なんて。。。

 

名古屋のTV局でも、夏休みのナガシマやラグ-ナばかり取り上げているが、レゴランドは、全く出てこないから。マスコミにも見捨てられて、もう終わりかもね。

 

入場料でレゴブロック買った方が良くないですか?

 

そもそも、レゴランドは、リピーターを獲得しようとしない経営方針が間違っている。あと、レゴ好きじゃない人にも楽しめるような施設にしないとテーマパークとしては致命的。
自分は、ディズニーには興味ないけどディズニーランドは楽しめた。そういうのがないと本体の閉鎖も時間の問題だろう。

 

まあ、あと何年かすればレゴランドも周辺も全て無くなると思う。

レゴランドの価格設定ややり方が全て間違ってる

 

はっきり言っておくよ。
LEGOランドは、潰れる。
最初から分かっていた事。
なんで?こんなん?作る?って
みんなが思っていたのに……
企画そのものが全くダメダメ。
何処の会社か知らんけど…
本当にマーケティングが出来ない
会社です……金をドブに捨てたね。

誰が聞いても成功しないと言ったと
思うけど……

 

入場料を強気に設定して、様子をみてそのまま維持か値下げする戦略だったのだろうが、甘かったね(((^^;)一度ついた悪いイメージなかなかとれないし、はじめから適正価格で設定して勝負するべきだったと思う