ネットの声!世間の声!

「テレビ番組やネットニュースを見て皆はどう思ってるの?」そんな気になる世間の声を集めていきます。

スポンサードリンク

叶姉妹、コミケでの長時間の神対応に好感度アップ!プロ意識高い!

f:id:open1:20170812174424j:plain

東京ビックサイトで開催されたコミケに「ファビュラス叶組」で初出展した叶姉妹の2人。

2000人以上の列ができるほどの大人気だったそうで、6時間掛けて1万枚の名刺を配ったという神対応に「その辺のアイドルよりもよっぽどファン思い」「6時間以上も対応してたのはすごい」など高評価のコメントが相次いでいます。

そんな叶姉妹に対するネットの声・世間の声・みんなの声を集めました。

 

 

叶姉妹にとってはまさに異文化に
触れたようですね。
でもこの記事を読む限りは対応も素敵だったと思います。
また次も参加して欲しいです。

 

叶姉妹は今回で自分たちとは真逆にいるような人達を味方につけた。

他の芸能人が真似して参入してくるのは時間の問題かな。

 

6時間待ったファンも1万枚配った彼女達もすごいわ~

やっぱ叶姉妹は色々突き抜けてるなぁ

 

自分でtwitterとかで検索してマナーを学んだり、ファンが「こういうのして欲しい」という要望もちゃんと見てくれたり、良い人たちなんだなっていうのがブログを読んでて伝わってきました。
小林幸子さんもそうですけど、新しい世界に踏み込むときその世界の常識やマナーをちゃんと調べて失礼の無いように来てくれる人が増えてて嬉しいです。
一部の企業や非常識な輩は見習ってほしいですね

 

高飛車な人たちかと思ったら意外と天然なのよねw
人の悪口も言わないしなかなかおもしろい
ドラマとかじゃ棒演技だけど美香さんの好感度は半端ないw

 

6時間笑顔で対応し続けた方がすごいと思うな~
プロだね

 

叶姉妹も楽しんでコミケに参加してる感が感じられる。全くの無縁な世界に何故足を踏み込んだのかそれも気になる。
神対応もすごいです。

 

小林幸子とかこの姉妹とか、他人や異文化を決して見下さないところがいい。見習いたいものです

 

名刺を一万枚を用意してきたのも、それを配ったのも、すごいことだと思います。最後の人が6時間待ったということは、叶姉妹も暑い会場で並んだ人の相手をし続けたってことですよね。
ゴージャスな衣装だけ見ていると一般人を見下してバカにするようなイメージがあるけれど、本当は全然違って、とても丁寧な人たちですね。

 

どう育ったらこの人たちみたいになるんだろう。
昨日今日で演じられるキャラではない

 

・ 

あまり好きではなかったですが
このコミケまでの事をみていると ちゃんと耳を傾ける姿勢が素晴らしく思いました
マナーを学び
マナーを守ることは美しい
本当の美しさですね

 

叶姉妹が出てきた時はなんて胡散臭い、、と思っていたけど年月が経つと人の悪口を言うのを見たことがなく穏やかで色々なものが作り物だとしてもそれはそれで価値のあるお2人だな、と。

 

冬のコミケ参加について質問されて、当選したら・・という発言が謙虚ですごいなあと思いました。
叶姉妹は人の悪口を言わないので、素敵だと思います。

 

去年から参加されてるのかな?
当初は冷やかし程度だと思ってたけど、逆に愛を感じましたね。

 

どこかのアイドルなんかより余程「神対応」
に相応しいと思う。
どう考えても悪目立ちするしやっかみもあるはずの中
なぜこんなに 鮮やかに進行できたんだ。
マーベラスだわ。

 

叶姉妹がコミケに来場すると参加者たちのツイートが
「ファビュラス」で沸くのが面白いw

 

「こんな蒸し暑いところ、たまりませんわ」ととっとと帰ってしまうという印象しかなかったが、最後までずっと売り子を頑張ってたと聞いて、すっかりイメージが変わってしまった。
グッズが売り切れても名刺配布という対応で、がっかりさせない演出もいいね。買った人は転売などせず大事にしてほしい。

 

・ 

なんだかんだと批判されながらも憎めないキャラ。
それが叶姉妹。次回も楽しみです。

 

ということは6時間ずっと名刺渡してたって事?それもそれですごいですね...

 

Twitterで叶姉妹の今回のコミケ参加の様子は
良い話しか回ってこない、それだけ事前にちゃんとリサーチして、
できることはやってきたという事だと思う。

一万枚の名刺なんてなかなか手渡しできるもんじゃない。
素直に凄いと思うし、これからも参加できる時には
参加してほしいと思った。

小林幸子さんもそうだけど、参入の時にキチンと情報収集や
事前準備をしてくれている芸能人参加者さんは
本当にありがたいと思う。ある種の企業努力みたいなもんだと思う。

他の企業ブースに参加してるところにも見習ってほしいもんだね

 

叶姉妹ブレなくてほんと好き。
オタクと叶姉妹のコンセプトは実は密接な関係があるんだろうな。オタクも普通じゃない異次元のものが好きだから。

 

叶姉妹のお二人は

・全商品に手書きでサイン済み
・全商品2人で手渡し
・商品完売後も特製名刺が無くなるまで全て手渡し

スタッフの対応も良く、全てが「神対応」。

 

プロ意識の高さ。神対応。

かなり印象が変わりました。

 

お姉さんはいつも高見沢さんにしか見えないんだけど笑、でもやっぱ肌とか綺麗だな。手とか首も綺麗で歳を感じさせないのは凄いな。美香さんは美しいわ。言葉遣いも所作も美しい。あの薄い本は美香さんが描いたそうで、なかなかにうまい笑。かわいい絵だった。

ちゃんと失礼がないように勉強して、準備も運営も完璧で、大きな混乱もなくやってのけたのは凄いよ。隣のサークルさんにもご挨拶したようだし笑。完全にスタッフや代理人が売り子したっていいのにね。ちゃんと対応したのは偉いねー。

 

ブログでも、「周りの迷惑にならないように」「自分たちはあくまで参加者のひとりである」という姿勢を綴っていて、とても気持ちが良かったです。
利益よりも、ただ好きなものを参加者の皆でシェアしたいという気持ちで臨まれた叶姉妹。
コミケの原点ですよね。