ネットの声!世間の声!

「テレビ番組やネットニュースを見て皆はどう思ってるの?」そんな気になる世間の声を集めていきます。

スポンサードリンク

100m優勝のガトリンへの厳しい意見続出!今回はドーピング大丈夫?

f:id:open1:20170806140052j:plain

世界陸上の男子100メートルで優勝したアメリカのジャスティン・ガトリン。

ボルト・コールマンを抑え優勝したものの過去のドーピング問題のこともあるのか観客からは大ブーイングでした。

なかには「今回もドーピングしてるんじゃないか?」との声も・・・。

そんなガトリンのドーピング使用の不安に対するネットの声・世間の声・みんなの声を集めました。

 

 

そりゃ今回も薬使ったなって思ってる人はたくさんいるだろう。そのくらいドーピングの罪は大きいってことだよ。

 

選手からすれば生活とか人生賭けて競技やってるんだから、ドーピングが過去のことでも今も尾を引いてしまうのは当然じゃないかな。
ガトリンがいなければ、過去には代表になれた、決勝に行けた、メダルが獲れたって人がいるわけだよね。
その人たちの人生を実際大きく変えてしまったのだから。

 

年齢的にはガトリンの35歳での快挙は素晴らしいことだとは思う。
ただ、ドーピングが確信犯。各国のトップクラスのアスリートがドーピング違反を知らない訳がない。基本的には選手資格永久停止でもいいと思います。

 

ドーピングしたことある選手を素直に讃えるのに抵抗ある人は多いよ。本人のドーピングによって、他の選手の数年の努力が無駄になっているってことだからね。例えば室伏選手とかも被害者
今回の観客のブーイングが良いとは言わないが、ドーピングには厳しい世界であって欲しいと思う。反省したから良いとうのは個人的には納得できない。

 

ガトリンは自業自得。
10人いたら、7人クスリやってんじゃないか?
それくらい、陸上界は信用なりません。
検査・規定にひっかからないおクスリがあるんじゃないの?

 

もっと薬物使用に対して出場禁止や永久追放などの厳しい処置を取っていればそもそもブーイングなどないんだよ。薬で強くなった選手を観客が応援する方が問題だよ。不正をした奴が勝つのを見てどこが面白いんだ

 

1度ならともかく、2度ドーピング違反してるからね。あの筋肉は、
長期間かけて、それで作り上げたもの。たとえ今はクリーンでも、
その間に作った筋肉は、出場を禁じられた期間も鍛えてたら
維持できるからな。

すごいとは思うけど、やっぱりブーイングは仕方ないよ。
自分自身が招いたんだよ。

 

これでドーピング引っかかったら笑えないな

 

そして数年後再びドーピング検査の精度向上でアウトになったりな

 

ガトリンすごいな。ブーイングはどうかと思うんだけど、過去にドーピングをやってしまったんだから、これからも後ろ指挿されることは受け入れないとね。

 

今回の競技後のドーピング検査はもう済んでるのか?これだけの感動の後で、やめてくれよ、、、

 

 二回もやったのに出場資格剥奪にはならないんだね。どう考えても確信犯なのに。素直におめでとうとは思えんな。あんだけロシアには厳しくしたくせに、アメリカには優しいのかな?

 

ガトリン、本当に今はやってないのか?と思ってしまう。
過去にやっているとそう思われて当たり前。
暫くして、またドーピングに引っかかったなんて出たら、最悪だよ。

 

でもこれでまた非認定のドーピング薬を使ってたんなら、完全にボルトの有終の美に水差した感じになるね。
ボルトのためにも後のあと検査で何事もないようにお願いいたします。

 

薬物選手は叩かれても仕方ない
クリーンに頑張ってる王者に一回勝ったからといって
同列に扱われると思ってるのか?ww

 

クスリはダメ、ゼッタイ。

 

だって今回も巧妙にドーピングしてるかも、
って思っちゃうだろ。
だからやっちゃダメなんだよ

 

信頼を失うというのがどういうことなのかがよくわかるエピソードかな。

 

薬物違反したら、後々も厳しいんやな。

 

ガトリンかわいそうだったけどドーピングってそれくらいやってはいけない事だと思う。