ネットの声!世間の声!

「テレビ番組やネットニュースを見て皆はどう思ってるの?」そんな気になる世間の声を集めていきます。

スポンサードリンク

明石家さんまの今井絵理子擁護コメに批判炎上!甘すぎる!

f:id:open1:20170805232538j:plain

不倫疑惑でお騒がせの今井絵理子参院議員に対して、明石家さんまさんが「オフの時は何をやってもエエ」と擁護するコメント。

この発言に対して「お笑いタレントと議員は別物!」など批判の声が殺到しています。

(今井氏がSPEED時代に)用事なくても、ウチの楽屋に来てくれて、俺の娘がファンやから『これをIMALUちゃんにあげてください』って、サインとか新曲出たら、ようやってくれたのよ。だから、本当に今井さんの言葉を俺は信じてる。ホテルに泊まっても、何もなかった。そんな子やないねん。俺、12歳のころから知ってるから。(中略)政党の中では『やってくれたな』って感じやろうけども。仕事にさえ影響しなければ、俺は何をやってもエエと思ってる派なんでね。仕事、オフの時はどんなことしたって、その人の勝手やから。ただ、仕事さえ一生懸命やってれば、何やっても、許してもらえると思うよ

 

そんな明石家さんまに対するネットの声・世間の声・みんなの声を集めました。

 

さんまは身内に甘すぎて話にならない。
楽屋に来て挨拶してくれた話と不倫してない話は何の関係もない。

 

『オフの時はなにやってエエ』は違うと思います。公人としての立ち振る舞いは大切。

 

普通の人ならな。こいつは公人。
立場が違う。さんま、キムタクの時もそうだがあんまり余計なことペラペラ喋んなよ。毎回的はずれだしな

 

さんま…見損なったぜ。その話と国会議員の不倫の話は全く別。
何しても、っていくらオフでも人の道ははずしちゃいかんでしょ。しかも税金。
擁護はできないでしょ。

 

さんまの意見はおかしい。

子供の頃いい子だったからって、現在人徳がある訳ではない。

オフに何してもいいって、公人に当てはまる話ではない。

だいた今回の不祥事はオフではないし。

 

さんまちゃん〜
最近は老害化が半端ない

スマップの一件の時も
余計な事をペラペラ喋るし
昔はもっと物事をフラットで
見れて語れる人でしたが近頃は
物凄く偏った意見ばかりを言う…

正に老害

 

妻子ある男性議員とホテルの一室で過ごしたり、新幹線という人目につくところで手繋ぎ爆睡している、障害のある子どもをダシにして当選した新人議員をいくらなんでも許すわけにはいかないと思います。

 

『オフやったら何してもええ…。』って、彼女は国民の税金を貰ってる身分。だから、何してもえってのは話が違う。

ほんまにお子ちゃまなんですよ。

 

別に一線超えてようが超えてなかろうがどうでもいいの。
まだ勉強中の身でありながら、税金でお給料もらいながら、他に一所懸命やる事あるだろう。と思う。
ましてや相手にもまだ家庭があって、自分も子供を預けて何やってんの…
子供といてやれよ。と思う。

 

さんまは本当に甘いね。芸能人と国会議員は違うでしょ。オフは何をやってもいいって不倫もかい?

 

さんまさんは
世間との価値観のズレが
ちょくちょく見えるよな

 

さんまあんたの話はなんの説得力もないわ
自分の娘に良くしてくれたからて
身内に甘いの
普通はこれだけしてくれたのに残念ですて言うならわかるけど
誰が見ても不適切やん
公の人やで
こんなことがあったらあかんねん
ギャグやったらヤメてくれる
残念ですわ

 

さんまはSMAP解散の時の話もそうだけど、一般常識に欠けた男。こういうのが吉本でデカイ面してると思うと、後輩芸人は可哀想だね。

 

いや、、、その仕事さえも何もやってないやん、、、

 

オフの時は何をやってもエエ
→ さんまのこの軽さがキラい。

 

仕事が出来てないから余計叩かれてるんだと思うが…。勉強もしてないのにオフとか言ってる場合じゃない。

 

これはいかんでしょ オフだからって議員パス使って不倫するのは 前から思っていたけど さんまの考えって常識あるの?

 

さんまのシャレも時代遅れになったね。全く世間をわかっていない。笑い話で流せる事とそうでは許されない事の境目の判断が出来なくなったな。流石に歳には勝てない。そろそろ身を引く時期を考えるべきだね。

 

さんま、頭おかしいんじゃないの
影響力がある人なんだから発言はもっと慎重にして
くれないとだめ

 

新幹線だろうが飛行機だろうが議員の移動中は仕事中じゃないか?
それに、この件だけじゃないが、最近のさんまのコメント発言は理解できない。
さんまにはちょっと残念な気持ちです。

 

正直、仕事ちゃんとやってりゃ
オフはご自由にって思う。

そのまんま東みたいに
「公人なので高潔な倫理観を」
とは思わない。ていうか思えない。

あれ言ってるほうもムリがあるよね。
不倫イコール人間らしさじゃないけど
人間らしさのない政治家に
マトモな仕事できるのかなとも思う。

ここはフランスじゃねーよと言われるだろうが
逆に、日本人どこまでストレスたまってんの?
と心配になる。

ただ問題は今井絵理子は
仕事してないってこと。

 

さんまはいつもずれたコメントしているよな。

本業の方でも後輩たちが気を使って笑っている姿が痛々しいよ。