ネットの声!世間の声!

「テレビ番組やネットニュースを見て皆はどう思ってるの?」そんな気になる世間の声を集めていきます。

スポンサードリンク

和田正人の演技力は?『黒革の手帖』オネエ美容師を見た世間の評価

f:id:open1:20170731150436j:plain

毎週木曜日21時から放送している武井咲主演のテレビドラマ『黒革の手帖』で、原口元子が通う美容室のオネエ店長・牧野を演じている俳優・和田正人さんの演技力についてのネットの声・世間の声・みんなの声を集めました。

他の人の意見&感想&評価が気になるという方は楽しんで下さい。

※あなたからのコメントもお待ちしています。

 

 

30代 女性

「地味にスゴイ!」でもゲイの役やってましたよね。 役作りしっかり出来ててこういうゲイ実際いるから、演技なのか分からないくらい。 でも実際は交際報道あったから、変な気はしないです。

 

30代 男性

あまりオネエのイメージがなかったので最初はちょっとびっくりしました。 美容師というより情報屋って感じで主人公原口元子が知らない情報を伝える人って感じですね。 最初は微妙かと思ったのですがなかなかあっていると思います。

 

20代 女性

 去年のドラマでも今回の役と似ていましたが、とても面白く和田さんらしい役だった。でも男前の役もできるし、日々研究、勉強している方何だろうなと思いました。今後の活躍に期待しています。

 

40代 女性

ドラマの中でポイントになるキーワード的な役柄であると思うので、難しいとは思いますがいかにそのシーンが視聴者のなかに残るものになるのかを考えもう少し濃い役作りをされてはいかがかと思います。

 

30代 女性

初回、終盤に現れ、『おぉー』と思わず声が出ました(笑)自分は和田さんを校閲ガールぶりに見ましたが、その時と同じくおネエキャラだったので、驚きましたが、和田さん演じるおネエ好きなので嬉しいです。実はおネエなんじゃないかな?と思うくらい自然だし、演技力高いと思います。

 

20代 女性

上手いと思いました。こういう人いる!という仕草に、話し方も違和感を感じませんでした。良い意味で、ぴったりな役だと思いました。和田正人さんをあまりよく知らないのですが、印象的な役柄と演技力に目を惹きます。

 

50代 男性

銀座の場所柄に合わせたおネエの美容師役をうまく演じられていると思います。銀座のホステスさん達の情報が集まるであろう美容室という場所は、ストーリーの肝にもなる場所でありその美容師が特別に目立たないように、しかも存在感はしっかりと残す演技がされていると思います。

 

30代 女性

最初、誰だか分からなかったのですが、中性的なキャラが以外と似合ってます。 ストーリー上、彼が言った言葉でその後の展開へと進んで行く面白いキャラだと思いました。

 

20代 女性

和田正人は地味にすごい!校閲ガール以来にドラマで観ますが、その時もオネエのような役柄をこなしていて、そのときから合ってるなと思っていました。黒革の手帖でも出演時間は長くないですが、毎話存在感があって、観ていてとても安心感があります。

 

50代 女性

オネエ役ピッタリです。前も、日テレドラマの「地味にスゴイ・校閲ガール河野悦子」では途中からオネエになってたから良くみてました。この人ってオネエが似合うから、口調とかも簡単にできていて、早口でもしゃべっていました。本当にそうかと思ったくらい役にはまってまっした。私は意外と好きです。髪の毛にピンとか付けて可愛かったです。とにかく自然ですね。

 

50代 女性

いつもはやんちゃだったりスポーツマンだったり元気のいいイメージの和田さんが、オネエ美容師役で登場して「お!」っと思いました。意外と似合ってるし、彼の言葉で物語が動いたりするのが面白い。ただ、あまり裏事情にくわしいっていう人物の怖さや深みは感じないかな。でも好感度は高いです。

 

20代 女性

あんまりまだ出てきていないけど、ほんとにおねえっぽくて上手だった!今までの和田正人さんとは違う役どころだしメインキャストではないけど、なんだかんだみんなが気になる役なんじゃないかなと思う。

 

30代 女性

彼は、演技力があると思います。そして、技術を磨くために一生懸命努力もしていそうな感じがします。実際、この黒革の手帖でも、良い味を出していると思いますし、リアルさがあるというか、ああいうゲイの人いそうだなぁって思います。

 

30代 女性

男っぽい俳優さんなので、話し方や仕草を女性っぽくするだけで役にインパクトが出るので得だと思います。 正直、この役はこの人しかできないと感じられないので他の俳優でもとってかわれるのではないかと思います。

 

40代 女性

オネエ店長牧野は、自称「夜の銀座の地獄耳」だけあって、元子に銀座のうわさ話を教えてくれる、唯一敵でも味方でもない役どころです。和田正人さんのオネエ役は、イメージと違いギャップがあって、少し違和感があります。オネエ感も少し薄いし、はまり役とは言えない感じ。今後の演技に期待しています。

 

20代 女性

和田正人さんの演技自体は、他のドラマや映画などで拝見しているのでとても上手いと思いますが、今回の黒革の手帖での和田正人さんのオネエ役は役者と役が合っていないように思いました。

 

50代 女性

ヒロインとの関係性を考えると、オネエという設定はちょうどよい距離感で良いと思うのですが、あまりコミカルな感じは出して欲しくありません。和田正人さんの演技は、オネエっぽさを誇張し過ぎず、自然な感じで良いと思います。

 

30代 女性

幅広いキャラクターを演じれると思っていましたが、まさかオネエ役がこんなにもハマるとは思いませんでした。嘘くさくない本当にいそうなヘアメイクさんなので違和感なくみる事ができます。

 

30代 女性

美容師にありがちなオネェ系の定員を言葉遣いや仕草などうまく表現している気がする。少しオーバーにオネェすぎる部分もあるかと思うが。以前校閲のドラマでも少しオネェ系の役をしていたので、またかとちょっと笑ってしまったが、合っていると思う。

 

30代 女性

黒革の手帳に出演中の和田正人のオネェ演技ですが、NHKの朝の連続テレビ小説「ごちそうさん」で主人公の芽衣子の幼馴染役の時は、男らしくとても頼りになる男性を演じていたのに対して、今回の美容院のオネェ役は全然違っていて少しやりすぎな感じでもオネェだから大げさなくらいで丁度いいと思います。 和田正人もまだまだ伸びる役者さんだと思いますので、もっと色々な役に取り組んで欲しいと思いました。

 

30代 女性

演技の幅が広いな~と感心しました。 大河にも出ているかと思いますが、まったく正反対の役柄。 だけどまったく違和感なく演じているのでびっくりです。 しかもすごくしっくりきてると思います。もっとオネェキャラやってほしいと思いました。

 

30代 女性

和田正人くんと言えばD-BOYSと言った感じですが、もう30代半ばなんですね。 単独で見てしまうと、それほどうまいと思えないけど、武井咲ちゃんの演技力からすると、どっちもどっちと言った感じで、それほど気にならないレベルです。 でも、ちょっと役どころに無理があると思います。動きが微妙にぎこちないし、せりふ回しが不自然。

 

20代 女性

銀座のクラブ御用達、おネエの美容師は実際に見たことはありませんが、こういう情報ツウな人がいるんだろうなーということを感じさせます。他のドラマでの男らしい役とは全く違い、このキャラクターもハマっていると思います。

 

30代 女性

前作の黒革の手帳(主演・米倉涼子)の時にハマって見ていたので、今回の武井咲主演の黒革の手帳はあまり期待しないで見ていた。 でも中盤になって、オネェ系美容師の牧野(和田正人)が出てきたときに、んっ?面白そうな人がいる!?っとひっかかった。 どこかで見たような顔だけど、誰だ…? どこで見た顔なんだろう…? そう思ってリサーチしてみたけれど、出演作品は意外と多いものの目立つ役ではない…。 サブリミナル効果のような感じで認識していたのか? ドロドロしたドラマの世界の中の、ちょっとした箸休めな役として、わたしは和田正人のオネェ演技を楽しみにしている。

 

30代 女性

好きな俳優だからかもしれませんが、演技はうまいと思います。 今回の役では喋り方はもちろん、立ち方やしぐさもおネエだなと思いました。 実際にいそうな感じで自然に演じてると思いました

 

20代 女性

動きや、言葉づかいなど細かいところまで演技されていて、素敵です。また、表情もすごく、いろんな表情がみれるので、とても良いと思います。個性的な役柄にもかかわらず、とても魅力あふれています。ますます、俳優として磨きがかかって素敵な俳優さんだなと思いました。

 

50代 女性

元々この人オネエだったかしらと錯覚するぐらいオネエっぽさが板についていて、ワザとらしくなく自然な感じで演じられていていい感じ。見た目もきれいだしオネエの役にハマってますよね

 

40代 女性

彼については今のオネエ役しか知りませんが、レベル的には普通のちょっと下ぐらいと思います。 ちょうど、現在セシルのもくろみという番組で、ヘアメイクの役を徳井義美さんが同じようにオネエ役を演じておられますが、彼と比較すると徳井さんの方が本物のオネエに見えて演技力が上だなと思います。

 

30代 男性

以前唐沢寿明さんが主演していたルーズベルトゲームに出演していた時の野球をしている真面目な印象が強かったので今回のドラマのおねえ役は最初見たときは違和感ありましたがみているうちになかなかのはまり役だなと思いましたし実際にいそうな人な感じもしました。それだけ役者さんとして腕があるのかなぁと思います。

 

30代 女性

最近、ドラマに引っ張りだこの和田さんなので、顔は知っていましたが、普通の役が多かったと思うので、オネエ役にはびっくりでした。でも、すごく自然で可愛らしく思えるほどです。男らしいという感じの顔ではないですが、女性っぽいわけでもないと思うので、ここまで役にハマっているのが驚きです。