ネットの声!世間の声!

「テレビ番組やネットニュースを見て皆はどう思ってるの?」そんな気になる世間の声を集めていきます。

スポンサードリンク

仲里依紗の演技力は?ドラマ『黒革の手帖』山田波子を見た世間の評価

f:id:open1:20170731150432j:plain

毎週木曜日21時から放送している武井咲主演のテレビドラマ『黒革の手帖』で、原口元子のライバルである山田波子役を演じている女優・仲里依紗さんの演技力についてのネットの声・世間の声・みんなの声を集めました。

他の人の意見&感想&評価が気になるという方は楽しんで下さい。

※あなたからのコメントもお待ちしています。

 

 

30代 女性

銀行員で華がなく、誕生日に職場の同僚と回る寿司に行って奮発と言って500円のうにを取って食べるそんな地味な波子が、夜の世界に入りみるみると人格が変わっていった様を本当に素晴らしく演じられていました。米倉涼子の黒革の手帳の時は、釈由美子でしたが、負けず劣らすの波子っぷりで演技力の豊かな俳優さんだなぁと改めて感じました。

 

40代 女性

波子役の変貌ぶりがすごい。おどおどした地味な派遣社員の役もハマっていましたが、銀座のクラブでアルバイトを始め、「お金を稼ぐのってこんなに簡単だったんだね」とほほ笑む顔が、すっかり悪女になっており、この波子がトラブルを起こすんだろうな~と予感させる演技力です。

 

50代 女性

仲里依紗さんは、若手女優さんの中でも、幅広い役柄をこなせる実力派と思っております。 今回の「黒革の手帖」でも、ささやかなことに幸せを感じることのできた女性が、貪欲で傲慢な金の亡者に変貌していく様を、うまく演じてらっしゃると思います。

 

30代 女性

仲里依紗の演技は凄く良いと思います。 米倉涼子の時も見ましたがその時の波子役は釈由美子だったのですが二話まで見た感想は負けていないと思います。 主役の武井咲が少し頼りないので周りでよくカバーされていると思います。

 

40代 女性

何度もドラマ化されている黒川の手帖は大好きで今回も拝見しています。 第一話ではそんなに気にしていませんでしたが 第二話では圧倒的な存在感を見せつけたと思います。 銀座では似つかわしくない野球拳・大きな高笑い 「お金を稼ぐのって簡単だったんだね」この瞬間 凄ーく嫌な女に 設定が銀座で一番若いママともあり若い者同士のバトルが見ものに なると思います。

 

40代 女性

山田波子演じる、仲里依紗さんの演技力は凄いと思います。最初は、とても地味な銀行の契約社員で、ぱっとしないどこにでもいる人。それがカルネに勤め始めたら、お金に魅了されて、色気で男たちを手玉にとっていく演技が、リアルで素敵でした。はまり役だと思います。

 

30代 女性

仲里依紗さんは、派遣銀行員の地味な役からキャバクラ嬢の派手な役まで幅広く演じられて素晴らしいと思います。しかし、廻る寿司でご褒美と言ってウニを食べていた人が、奢りとはいえカウンターで高級寿司を躊躇いもなく頼めるなんて、人はこんなにも変われるのかとびっくりさせられました。

 

20代 女性

あんなにおとなしくて素朴だった人でもお金を持ったら豹変してしまうんだなあと思っておそろしさを感じました。その豹変さを仲里依紗さんはうまく表現していて、甘えるところと怒っているところとの差が上手だと思いました。

 

30代 男性

最初は銀行の同僚で次に会ったときは消費者金融のティッシュ配りをしていておとなしそうな感じだったのにお金を稼ぎだしたら人が変わってわがままというかひどい性格になりました。 豹変ぶりもよかったと思います。 これからも物語にかかわってくるみたいで楽しみです。

 

20代 女性

前作の米倉涼子の黒革の手帖も観ていました。波子役は当時釈由美子でそれもとても好きだったのですが、今回の仲里依紗も負けず劣らず、とてもハマリ役だと思います。2話で波子が派遣社員から夜の世界に浸かっていく様は引き込まれるものがありました。

 

20代 女性

とても楽しみなキャスティングだったので、実際にドラマを見てやっぱりいいと思いました。役によって雰囲気がとても変わる仲里依紗さんが山田波子をどれだけアクの強い女に仕上げるのか、これからも毎週楽しみです。

 

40代 女性

地味で自分に自信がなさげな派遣OLから銀座の女への変貌ぶりが素晴らしかったです。2話を見た後で1話を見直してみると、誕生日の回転ずしを元子に付き合わせるところなどがホステスとしての素質を潜ませているようにも見えて、仲里依紗はそういう含みをもった演技がとても上手いと感心しました。 作中では元子の邪魔をする憎たらしい存在ですが、なぜか憎めないように演じているところも仲里依紗ならではだと思います。 元子の店でグラスを投げ割ったりするところの凄みは元子よりもあると思いました。 メイクやファッションで雰囲気がかなりかわるので、これからパワーアップしていく姿が楽しみです。

 

40代 女性

なかなかいい味出してると思います!前回のドラマ「あなたのことはそれほど、」から、ちょっと気になる女優さんです。演技は下手ではないかなと思ってます。これからが楽しみです!!

 

30代 女性

個人的に大好きなのですが、彼女は顔がかわいいだけではなく愛嬌も華やかさもあって、芸能人らしい人だと思いますし演技も結構うまいと思います。 特に先週の黒革の手帖では急に派遣を切られて、涙を流すところが女優さんだなぁと思いました。

 

30代 女性

表情が好きです。 何か心に抱えているんだろうなとか何かを隠しているんじゃないか?と考えさせられる目つきや表情をするので、とくに何もないシーンでも伏線なんじゃないかと疑ってしまいます。

 

30代 女性

奥田瑛二との絡みが最高にスリリングで、大人の黒い魅力に溢れていました。金の亡者への豹変ぶりが見事で、大金を手にすると人間ここまで変われるものなのかと空恐ろしく感じる演技でした。

 

30代 女性

もともと仲里依紗ちゃんの大ファンで、どんな演技をするんだろうとワクワクして見始めました。 最初のおとなしい演技からの豹変は見ててすごいと思ったし、変な汗出ました!笑 あぁいう感じのちょっとやばい女を演じさせると本当にうまいなって思いましたし、もともとの性格は違うんだろうけど見ていると役だけではなく、演じている本人にさえも嫌悪感を抱いてしまいそうなくらい迫力のある演技だったと思います。

 

20代 女性

銀行員の段階ではとてもおとなしいような雰囲気だったのに、銀座のクラブで働き、お金を稼ぐようになりだんだんと雰囲気が変わっていき、悪女になっていく様子を演じるのはとても難しいと思います。それにも関わらず、違和感なく、両方の姿を演じているため、仲里依紗さんはとても演技力があるなと感じています。

 

50代 男性

派遣社員として地味な仕事をコツコツ重ねていた女性が、夜の世界で大金が目の前にちらつくとこうも変わるかという姿を、凄みを感じさせる演技だと思います。これからひと騒動に発展する予感を感じさせる演技でもありました。

 

30代 女性

昔は派手なイメージがあったが、結婚・出産してからかは、演技が上手になったと思う。地に足がついたような。少し影のある役が似合うようになったと思う。今回の役も違和感なく見れる。

 

50代 女性

仲里依紗ちゃんのドラマはたまたま主役が好きで見てると必ず出てたことが多くて親しみを感じるし母なのに母を感じさせない役でもやりこなす所がすごいなと思います。鬼のように変貌して噛みつくあたりなんかそういう人間にしか見えなくなるほどです。

 

50代 女性

2話では、ごく普通の派遣社員の女の子が、たまたま銀座のホステスになり、たまたま悪徳病院の院長に気に入られ貢がれ、身の程を忘れて、金に溺れ転落していく(のかな?)という変化を、リアルに演じてて見せていてすごいです。1話では、ホントふつーの女の子だったのに、2話でこんなに恐ろしくなるとは。里依紗ちゃん、さすがです。

 

30代 女性

ここ最近ちょっと大人しめな役が多いのかな?とも思っています。たまにはパンチのある奇抜な役の彼女も見てみたいのが本心です。今後実は…みたいな感じで面白いポジションで出てくる事を期待しています。

 

20代 女性

仲里依紗さんの演技力はとても凄いと思います。 どんな役にもなりきれて違和感がありません。 今回の黒革の手帖でも途中で人格が変わる役ですがとても引き込まれる演技力だと思います。

 

30代 女性

どはまり役だと思います。はじめ大人しい派遣役だった時にはイマイチだなぁ~と、思っていました。このままドラマからいなくなるのかと思っていたら引き続きあの強烈な役。ギャップが良かったです。

 

20代 女性

 もともと仲里依紗の演技はうまいと思っていました。前回のドラマでも引き込まれる演技力で今回の黒川の手帳でも前回をこえる演技力だと思います。母親とは思えない成長に驚きます。

 

30代 女性

あなそれからの仲里依紗さんで、似たようなちょっと控えめな女性の役なのかと思っていたら、とんでもなく変化していきましたが、個人的には仲里依紗さんには派手な格好や元気の良い役をしてるのが好きなので、見ていて楽しいです。このような役の方が見ていて自然なので、明るい性格の方なんでしょうかね。

 

30代 女性

幅広い役をこなせる女優だと感じます。一見清純で柔和に見せて、実は強くて腹黒さがある、言葉なしで表情で怖さをだせています。ミステリアスな雰囲気がうまく出せていると思います。

 

30代 女性

1話の中で、かなりキャラ変動する役どころでしたが、仲里依紗ちゃんうまいと思います。 大物相手にもすごいですよね。あのキレる場面では、逆に武井咲ちゃんの演技力が劣ってしまっていて、cちょっとかわいそうな感じでした。主役はそれほどの演技力が望めないけど、仲里依紗ちゃんも若いけど、目力もすごいし、体当たりな感じで好きですよ。次回も楽しみです。

 

30代 女性

地味な銀行社員から一変、けばくて下品なホステスに化け、激しい女性をうまく演じていると思います。2話での豹変ぶりに圧倒されました。とても似合っている役だと感じました。