ネットの声!世間の声!

「テレビ番組やネットニュースを見て皆はどう思ってるの?」そんな気になる世間の声を集めていきます。

スポンサードリンク

竹内涼真の演技力は?『過保護のカホコ』麦野初を見た世間の評価

f:id:open1:20170731150427j:plain

毎週水曜日22時から放送している高畑充希主演のテレビドラマ『過保護のカホコ』で、麦野初役を演じている俳優・竹内涼真さんの演技力についてのネットの声・世間の声・みんなの声を集めました。

他の人の意見&感想&評価が気になるという方は楽しんで下さい。

※あなたからのコメントもお待ちしています。

 

 

20代 女性

正統派というわけでもなく演技にコミカルさも感じられる点がいいなと思います。たぶん竹内さんのキャラクターにメロメロな女性も多いと思うので竹内さん目当てに見る人も多いのでは笑

 

30代 女性

竹内涼真のハマリ役だと思います。 内面にしっかり芯を持っているように見受けられるので、言葉に説得力を感じます。彼の言葉だからこそ、カホコも受け入れることができるのだと。真面目な言葉もクサくなりすぎず、時々おちゃめ。彼の演技にこれからも期待したいです

 

30代 女性

竹内くん、良いですよねー。ぶっちゃけ最初はだれ?って感じで期待していなかったので、予想以上に格好良いし、演技うまいし、好きになっちゃいそう♪これからもっともっと活躍して、色々な竹内くんを見てみたいなー。

 

20代 女性

最近テレビで話題の竹内涼真、最初の頃はそんなに興味がなかったのですがこのドラマを見始めてから竹内涼真の魅力に気づき、今ではテレビで竹内涼真を見ることが一週間の楽しみになっています。このドラマでは、カホコとは正反対のしっかり者を演じており台詞の読み方や表情も自然で演技の上手い俳優さんだと思いました。実際、三人兄弟の長男だそうでこのドラマでも危なっかしいカホコを守る優しいお兄ちゃんのような演技をし見ていて微笑ましいです。わたしもあんなお兄ちゃんが欲しかったなと思いました。

 

20代 女性

日常にいそうでいないビジュアルとキャラクターで、嫌味なく観れます。普段から、「麦野くん」のようなサバサバしてて面倒見がいいんじゃないか〜と思ってしまうほど、毎回、カホコ同様、彼に惹きつけられてしまっている自分もいる…。何かのバラエティでも、周りの空気を読みながら?頼みにくい役を「じゃあ、俺やってきます」みたいに買って出ていたので、ドラマは演技とは思うけど、自然体に違和感なく感じました。

 

50代 女性

ぶっきらぼうで口は悪いけど心根はやさしい役をさらっと自然な感じで演じていて、こんな男子いたら絶対惚れてまうやろって思わせてくれる。カホコとの仲が進展するにつれ初もまた変わっていくのか、どんな表情、演技を見せてくれるのか楽しみ。

 

20代 女性

初々しい感じもあるけど、一生懸命で好感が持てます。かほこをおんぶしたり、走ったりなかなかハードだと思いますが、汗を掻く姿が爽やかでセリフもはまっていると思います。

 

30代 女性

外見の雰囲気的には辛口で自信のある役どころがうまく表現できていると思います。 大学生の役の割に若さがないのはやや不自然ですが主人公の幼さと対比する目的では合っているのではないかと思います。

 

30代 女性

どうしても以前演じていた役のキャラクターがチラチラと見えてしまうのですが(タイムリークするようなドラマの役)。 その頃とさほど変わらない演技力ですね。 ただ元々下手くそとは思わないので、可もなく不可もなくといったところでしょうか。 1つだけ言うなら、感情が読み取れない演技だなと思います。あえてそういう演技なのでしょうか。。。

 

30代 女性

過保護のカホコ見るまで竹内涼真の事、全く知りませんでした。こんな男の子大学に居たらカホコ惚れちゃうよなーっていつも思っています。麦野くん普段冷たいけど優しいのが、凄いかっこいいです。演技って思えないくらい普通に話(漫才)している所が好きです。

 

30代 女性

何本かドラマに出ていると思いますが、今までよりもグッと演技力が高くなったような気がしますし、今回のドラマの役が一番彼に合っていると思うくらい、はまり役ではないかなと思います。カホコとのやりとりも見ていて楽しくて好きです。

 

20代 女性

「過保護のカホコ」で麦野くん役を演じる竹内涼真さんは、これまで出演していた作品ではさわやかなスポーツマンといった印象でした。しかし、今回の「過保護のカホコ」では少し気難しい芸術家志望の大学生を見事に演じていると思います。言いたいことはハッキリと言い、自分の考えがまとまっているけど、どこか芸術家肌で(少しひねくれていますし)難しい役どころだと思いますが、うまくカホコと対照的なキャラクターになるよう役作りをしたのではないでしょうか。今後、どんどん成長していくカホコとどのように関わっていく麦野くんを見せてくれるのか楽しみです。

 

30代 女性

仮面ライダーを演じていたどきから好きな俳優さんの1人で、表情でも魅せることができる俳優さんだと思います。カホコとの掛け合いも息が合っていて、見ていて楽しい気持ちになります。落ち込んでいるカホコを慰める場面では、自分も慰められているように感じ、とてもキュンとしました。今後も楽しみです。

 

50代 女性

今回の竹内涼真さんは朝ドラで演じていた温厚な御曹子役とは違い、養護施設育ちで画家志望の大学生です。カホコに辛辣な事ばかり言っています。 朝ドラと放送が重なっている時期もあり竹内涼真さんの温厚とハングリーな演技を同時に見れて楽しかったです。これからは辛辣な事ばかり言う麦野初役の竹内涼真さんがカホコにどんな風に心を寄せていくのか楽しみです。

 

20代 女性

朝ドラとは全く違う役柄の彼の演技を見て、鳥肌が立ちました。 今回のこのドラマの役は今風の学生で、世渡り上手の役なのですが、それに近いものがあるのか?竹内涼真さんはかなり自然体で演技してるように見えました。だから見ているこちらも自然とドラマに集中できました。 おちゃらけていても、しっかりと夢に向かって全力で取り組む役は彼の本質を見た気がします。そのくらい私の中では自然体でした。

 

40代 女性

最初は見るからに誠実そうなので、ちょっと斜めにかまえたような役柄はあまりうまくないなぁと思ったけれど、だんだん回を重ねていくうちに麦野くんの芯のよさがでてくるので、あってきたように思う。

 

40代 女性

ほわんとして、世間知らずなカホコと対照的に、調子が良くて、世間を知っていて苦労しつつもたくましく生きている麦野くんを良く演じていると思います。 実はやさしいところ、男らしい一面、などで表情を上手く出していると思いますよ。

 

20代 女性

カホコのことをよくわかっており、上から目線でありながらもサポートする姿に好感が持てます。カホコだけでなくイトちゃんや色んな人のことがよく見えている感じが伝わってきます。

 

20代 女性

ドラマの評価はネットでも賛否両論と人それぞれですが、過去の作品と比べると役を意識して演技しているのでとてもお上手になっているとおもいますよ!これからも頑張ってほしいです。

 

30代 女性

チャラさと真面目さを上手く表現出来ていて良い感じ。 若手俳優にありがちなやりすぎ感や不自然な感じがないから心地よく見ていられます。 始まる前は高畑充希に劣るかなと思っていたけど、予想外の演技力に好評価です!

 

30代 女性

「ひよっこ」や「仮面ライダードライブ」とはまた違う雰囲気の役どころで、爽やかな好青年なイメージだったところをいい意味で少し変化させてくれたように思います。ナチュラルな演技をされる俳優さんだなと思います。

 

40代 女性

とても爽やかな演技で見ていて心地よく引きこまれます。カホコにキツイことを言うキャラクターですが、その言葉と態度の中に麦野初の性格の良さをよく表していると思います。今後も期待しています。

 

20代 男性

役柄の男子大学生を演じているように「いまどきの学生」という感じとユーモアがある印象を受けました。 しかしその一方で、一見ちゃらんぽらんな感じをしたことがありましたが、カホコを見守る、陰ながらリードしている点は、兄貴らしさを感じました。

 

30代 女性

この漫画のようなストーリーによく馴染む演技ができていると思います。彼の爽やかさが合ってるというのか。見ていて違和感なく楽しんでテレビがみれます。この役が似合っているとも思います。

 

20代 男性

演技は上手い方だと思います。上から目線で恐縮ですが。男性俳優さん全般に言えることですが、我が強く役に完全に入り込めていないように感じました。しかし、朝ドラの経験もあってか感情や表情豊かで、表現力はずば抜けていると感じました。

 

30代 女性

好みもありますが、私はあまり好きな演技ではありません。少し棒読みというか、物足りません。もう少し感情を出して表情豊かな演技をしてくれた方が、ドラマに集中しやすいです。

 

30代 女性

『過保護のカホコ』毎週楽しみに見ています。視聴率も毎回上がっているようでうれしいですね。 麦野初役の竹内涼真くんが素敵です。カホコが好きになるのもわかります。 視線の演技に引き付けられています。 カホコが突発的にやってくる時は警戒しているのに、話を聞いてどうした?どうした?と受止める態度へ変わっていくのが見ていて心奪われます。 『家政婦のミタ』『偽装の夫婦』にもはまったのでこれからの展開に期待しています。

 

50代 男性

カホコとは正反対と言える境遇で自分の才能を信じながら確信を持てずに画家を目指しているという境遇をうまく演じられていると思います。就職を前にした学生であれば少なからず抱く不安な精神状態を、カホコと関わることでストレスを解消しつつストレスを抱えるという心理状態もうまく表現されていると思います。

 

50代 女性

ひよっこでの役柄とは打って変わって、ひょうひょうとしていて一見ちゃらそうに見えますが、絵に対する情熱は熱く真摯で、一つ芯が通っているように見える。カホコに対しても、面倒くさそうに見えて、真面目に対応している青年を、実に爽やかに演じていて素晴らしい。

 

30代 女性

竹内涼真くんは、映画「青空エール」の時には、野球部の高校生役でいかにもさわやか新人!という感じで演技力はまだまだかなと思っていたけど、今回「過保護のカホコ」で麦野くん役を演じている姿を見て、見る目が変わった。ただかっこいいだけじゃなくて、コミカルな演技も違和感なく演じていて、見ていてとても好感が持てます。恋愛絡みの演技もベタっとした感じがなくて、とにかく爽やか!!これからの成長も楽しみです。