ネットの声!世間の声!

「テレビ番組やネットニュースを見て皆はどう思ってるの?」そんな気になる世間の声を集めていきます。

スポンサードリンク

子役・川原瑛都の演技力は?カンナさーんの河東麗音を見た世間の評価

f:id:open1:20170731133029j:plain

毎週火曜日22時から放送している、渡辺直美主演TBSテレビドラマ『カンナさーん』で、河東麗音役を演じている子役タレント・川原瑛都さんの演技力についてのネットの声・世間の声・みんなの声を集めました。

他の人の意見&感想&評価が気になるという方は楽しんで下さい。

※あなたからのコメントもお待ちしています。

 

 

50代 男性

保育園児役の川原瑛都さんは演技と感じない自然さで、最近の子役さんの凄さを感じます。ドラマでの親子関係であるはずのシーンが、要潤さんに抱っこされる時などをみても本当の親子かと思うほど自然に振舞っているように感じます。

 

50代 女性

見た目が可愛らしいだけでなく、カンナさん(直美ちゃん)と並んだ時にほのぼのする雰囲気になり、思わずほほえんでしまいます。第二回では、パパ役の要さんに抱っこしてもらうシーンがありましたが、「パパが恋しい」という切なさを上手に演じていて涙を誘いました。今後も楽しみにしています!

 

40代 女性

カンナさーん!の麗音くんがかわいすぎる。声もかわいいし演技もいい。セリフを読んでいる感じがなくて出演者の中で一番演技がうまいんじゃないかって思う。これからどうママを支えていくのか楽しみ。

 

40代 男性

川原瑛都くんは、今まで私は全くテレビで見掛けたことがありませんでした。 川原瑛都くんについては、私が思うのは演技力というよりも、カンナさんの子供役としてとてもナイスキャスティングだったと思います。 ぽっちゃりとして、本当の親子のように感じられ、自然にドラマを見られる感じがしますので川原瑛都くんは大正解だったと思います。

 

50代 女性

セリフの言い方はちょっとたどたどしくてすごく上手とは言えないけど、可愛さで許せちゃう感じ。上手過ぎる子役が演じる時に感じるこましゃくれた感じもなくナチュラルでとにかく可愛い!

 

20代 男性

まず見ていて不快感が、まったくありませんし、普段からとても良い子なんだな~と思いました。おとなしい性格の役をやられているのでセリフの数は少ない方かもしれませんが、セリフ1つ1つを一生懸命言っているので、見ていてとても温かい気持ちにしてくれる良い役者さんだと思いました。

 

20代 女性

れおん君役の子は、演技は上手い方だと思います。色んなドラマを見てたけど、ほとんどの子役は棒読みだったように思います。それに比べたられおん君役の子は、特別上手という訳ではないけど子役にしては、上手いと思います。

 

20代 女性

 カンナさーんでの麗音役である川原瑛都くんの演技力は、まだ「演技」というレベルではないように感じました。まだ幼いので仕方がないことだとは思いますが、あの位の年の子役にありがちなとりあえずセリフをしゃべってるだけ、ものに感じてしまいました。もちろん、川原瑛都くんは可愛らしくて魅力的ではありますが、演技を評価できるほどのレベルにはまだ達していないと思います。これから成長していい役者さんになって欲しいです。

 

30代 女性

子役によくある子供らしさの強調がなく、素朴で自然な演技が良かったです。子役が感情を表現しすぎると違和感が出るのですが、いい意味で淡々としていて前に出過ぎることなく主役がきちんと立っていると感じました。

 

50代 女性

目の玉が時々動きが定まらず、周りを気にして喋っているような時がある。、近くに本当の親が見守っているのかと想像する。母親(カンナさん)とのハグしているシーンや会話シーンなどはほのぼのと温かく、違和感なく本当の親子にも感じられる。カンナさんがあそこまで巨体で、濃いメークであるため、普通の子供なら不安な表情になりそうなところだが、カンナさん(渡辺直美)がコミュニケーションをとることに努力し、十分になついたのだろう。幼いが、自然で十分な演技ではないかと思う。

 

20代 男性

あの年齢であのような演技をすることが出来るのは素晴らしいと思う。子役ながら将来の日本の演技を背負っていけるような存在だとわたしは思います。また、芽がでる年齢は異なるものの若い時からこのような演技ができるっていうことは。才能がとてもあるから注目していきたい。

 

20代 女性

川原瑛都くんはまだ3歳(来月で4歳)だそうですが、本当に演技が上手くてびっくりしました。 うちにも同い年の男の子がいますが、セリフを覚えて演技をするなんて到底出来ないと思います。(まず、撮影現場にも泣いて行けないと思います…) あんなに小さいのに、ちゃんと心のこもった、自然な演技ができていて感心しました。

 

30代 女性

原作のマンガを人から借りて読んだことがあったのですが、川原瑛都くんは自分の中ではわりとイメージ通りでした。 3歳という年齢のわりにはきちんと演技できているような気がします。 動きのあるお芝居の時はちょっと「やらされている感」がある気もしますが、それも微笑ましく思います。 何より声と話し方が可愛らしいので、しょんぼりしている演技の時もニコニコしている時も見ていて癒されます。

 

30代 女性

台詞のたどたどしい感じが子供らしく、でも活舌も悪くないのでドラマを見ていて安心できます。主人公との掛け合いを見てると本当の親子のように感じるので思わず感情移入してしまいます。

 

40代 女性

本当のカンナさんの子のように思える演技力が、素晴らしいと思いました。話しかたも、とても可愛いらしく、このドラマにぴったりの子役だ思いました。長いセリフもがんばっていると思いました。これからが楽しみです。

 

20代 女性

子供にしては演技が素晴らしすぎです。川原瑛都さんの自然な演技と可愛さはドラマの魅力に繋がるものになると思っています。私だけではなく、家族も川原瑛都さんのファンになってしまいました。(笑)

 

30代 男性

子役とは思えない演技力です。両親を思いやる言葉や仕草がとても良く、可愛いです。感情表現も豊かでいいです。自分の子供だったらと思うと溺愛すること間違いないです。私の娘と同じくらいの年齢なので共感して観ています。

 

20代 女性

とても可愛いです。でも子供ながらにしっかりしている部分もちゃんと表現していて、役のイメージをちゃんと捉えていると思います。ドラマを見ていても自然な演技に感情移入できます。

 

20代 女性

とてもいい子で可愛いです!!親の行動や心情を理解していて、健気な感じが伝わってきます!子供だけど、大人っぽいところもあって、これからの瑛都君の演技も楽しみにしています!!

 

40代 女性

私には同じ年齢の子供が居ますが、自分の子供と比べると少し言葉があかちゃんぽいのでなんだか違和感があります。演技は上手なのかもしれませんが、それが気になって演技があまり入ってきません。

 

50代 女性

カンナさ-ん!楽しく視聴されていただいています。 麗音役の川原瑛都君の演技は今時になく、新鮮で子供らしい自然な演技で見ていてしっくりきます。 最近の子役は不自然なくらい演技が上手で、関心はしますが人工的なくらい創られすぎる感があります。 普通の子供の役って本当は難しいのでしょうね。長いセリフも子供らしく頑張っている感が伝わってとても好感が持てました。可愛い初々しい演技で最後まで瑛都君頑張ってくださいね。応援しています。

 

30代 男性

演技が自然で、セリフもしっかりと言えていると思います。 しかし、それ故に、他の演者達のように個性が出ておらず、子役がいるとは認識できるが、印象に残りづらい。 しかし、子役はわざとらしいか自然すぎるかの2極なので、このドラマには今のままが合っているのかもしれない。

 

30代 女性

とにかくかわいい。うますぎない素朴な演技で言うセリフが意外と心に響いたり、思わずポロっと涙が出る時があります。ママのことを思う優しい強い男の子なのが伝わってきます。

 

20代 女性

台詞がたどたどしいのになぜか「棒読み」には感じない。小さいのにちゃんと台詞の意味をわかって演技しているような雰囲気が出ていて、カンナさんの小さい彼氏みたいに思える。子役にありがちな年に見合わない少し大人びた演技感もなく、年齢相応の無邪気な演技なので、ドラマを見ていてすんなり受け入れやすい。

 

30代 女性

最初に見たときの第一印象は息子に似ている、でした。初回からとても設定四歳とは思えない演技ぶりで本当に可愛らしく、こんな子供がいたら浮気なんて絶対できないだろうにと親目線で見てしまう自分がおり、彼を見たくてカンナさんを見ていると言っても過言ではありません。(笑) 演技とは思えない自然な演技で本当にこの子だからこそ涙を誘い、そして愛しさを感じるんだと思います。そして何よりかわいい!次世代を担う子役さんだなと思いました。

 

30代 女性

川原瑛都くんは幼児の持ついじらしさの表現が抜群に上手い。一人で寝なければならない心細さ、自転車の後部座席に座ってうきうきする表情、自分も怪我をしたのに母を思いやる健気さなど、視線を駆使した表情の出し方が上手くて特に印象に残った。

 

30代 女性

カンナさーん!の劇中において「かわいさ」「癒し」の部分を担当しているレオン君役の川原瑛都さん。 カンナさんが傷ついたり悲惨な目にあっても彼の存在が癒しとなり視聴者に安心感を与えてくれます。 母の心に寄り添うかわいらしい演技が光っています。

 

50代 女性

滑舌の悪さは、役柄的にも許せる範囲かな? 笑顔が可愛いし、ドラマなんかではまだあまり見かけない顔なので、見飽きていない新鮮さもあるのかもだけど。 しつこくなくてこれぐらいの方が子役は可愛いかもって思いながら見てるけど。

 

30代 男性

「カンナさーん」での川原さんの役柄はとても重要なところで、欠かせない役柄です。ですので、川原さんの演技力がとても重要になってきます。川原さんの演技は独特なものがあり、好感を持てます。

 

40代 女性

可愛いとは思いますが、他のドラマに出る子役の子たちの演技が上手すぎるというのもあり、麗音役の子の演技は普通だと思ってしまいます。いつも子役の子の演技で泣けたり出来るけど今回はその様な事はありません。