ネットの声!世間の声!

「テレビ番組やネットニュースを見て皆はどう思ってるの?」そんな気になる世間の声を集めていきます。

スポンサードリンク

高畑充希の演技力は?過保護のカホコの根本香穂子を見た世間の評価

f:id:open1:20170731145430j:plain

毎週水曜日22時から放送している高畑充希主演のテレビドラマ『過保護のカホコ』で、根本香穂子役を演じている女優・高畑充希さんの演技力についてのネットの声・世間の声・みんなの声を集めました。

他の人の意見&感想&評価が気になるという方は楽しんで下さい。

※あなたからのコメントもお待ちしています。

 

 

20代 女性

充希ちゃんの迫真の演技でとてものめりこんで毎回楽しみに見ています。少しオーバーリアクションすぎるかなぁ、と思うところもありますが、過保護ぶりが存分に出ていると思います。

 

20代 女性

とても役にハマっている。 前回の麦野くんに告白するシーンや母親に反抗するシーンなどが印象に残っています。 また、走り方も面白い笑。 そして、笑った顔も、表情がもう過保護にされてる感じが出てるので、これからも楽しみです。

 

30代 女性

カホコ役を見事に演じきっていると思います。 箱入り娘、過保護に育てられたカホコを見事に演じきって、高畠さんがここまで演技力の高い女優さんだったんだ、と改めてその魅力にひきこまれています。

 

30代 女性

過保護に育てられ、自分ではあまり判断ができない女の子をうまく演じていると思い、演技力の高さに驚いた。ぼーっとした目の表情がいつものきりっとした高畑充希とは別人のようで、とてもなりきれていると思う。

 

30代 女性

もともと舞台で活躍されていた役者さんだという事もあって、引き出しも多く幅広く様々な役になりきることが出来る役者さんだと思いますし、表現力がとても豊かで思いきりがいい方だなと思います。

 

50代 女性

こんなコミカルな役も出来るんやぁ、と違う役柄の設定なら上手やと思えるけど過保護で育てられた箱入り娘という設定には合っていない演技に思える。監督さんがこういう感じでと求めたんなら彼女が気の毒

 

10代 男性

高畑充希さんの魅力と言ったら、やはりあの思い切った演技ができるところだと思います。カホコというかなり個性的なキャラクターを堂々と演じることができる気持ちの強さ、そしてただただ思い切って演じるだけでなくカホコというキャラクターと向かい合い緻密に分析しているからこそ、みんなに愛されるカホコを演じることができていると私は感じます。

 

20代 女性

カホコの表情がくるくる変わるのが見ていて楽しいです。カホコの大事に育てられてまっすぐ生きてきた感じも出ていると思います。表情とともに身体全体も動きが大きくてストーリーに躍動感が感じられます。

 

20代 女性

顔の表情が豊かで演技力のある女優さんだと思います。いつもぽーっとしていて天然な所や困ったときの表情、嬉しいときの喜ぶ顔などカホコのいろんな表情を再現しています。主人公であるカホコは思っていることがすぐに顔に出てしまう素直さと少し不器用な部分のある女の子なのだということが見ていてとてもよく伝わってきます。

 

30代 女性

大好きなドラマです。観ていると、ドラマに引き込まれて行きます。かほこの心の葛藤が演技にとても出ていて、爆笑してしまったり、涙が出てしまったり…。かほこのクリクリお目めから目が離せません。

 

30代 女性

カホコの喋り方、走り方、表情、見ていて正直イラッとするのですが、役になりきって演じる姿を見ていると、高畑さんって本当はどんな人なんだろう、と想像している自分がいます。今後の活躍も楽しみにしています。

 

20代 女性

高畑充希さんの事は今まで、色々なドラマや番組で拝見して来ました。お若いのに演技が上手くて可愛いなという印象でしたが、今回の役で、更に演技の上手さが際立っていると思います。難しい役どころかと思いますが、見る人を惹きつける力があります。ユーモラスでとても素敵です。

 

30代 女性

彼女の演技力はかなり高いと思います。見ていて、とても自然なので、演技力が特別気になることはありません。それよりも、物語に集中することができるくらいです。好きな演技です。

 

40代 女性

演技があまりに下手だと、そちらの方が気になって話の内容が頭に入って来ませんが、ドラマを観ていて彼女の演技に何も感じない(普通にみれるので)演技力は普通なのだと思います。

 

30代 女性

朝ドラやCMで見せた姿とはまた違う、少し天然が入っている役が新鮮でした。カホコらしい笑い方や走り方が今まで演じてきたどの役とも違うので、演技力がしっかりしていると感じます。

 

40代 女性

カホコはキャラクター的に演じる役者さんにとってはイラッとさせてしまうような気がします。見ていてそれを感じさせず、かわいさが前面に出てきて憎めないのは高畑充希さんの演技力だからなのではと思います。

 

20代 男性

以前よりドラマやバラエティーで拝見させていただいていますが、今回のドラマでは一味違った役柄を演じてらっしゃると思います。個人的には演技は上手くとても好きな番組となってます。

 

30代 女性

演技力はとてもへたくそだと思います。どれだけ魅力を出せるかどうかがこの役の見せ所なのに、全然魅力が出てこない、はっきりいって見ててイライラする演技ですし、可愛いとも思えないのが非常に辛いです。

 

30代 女性

高畑充希さんは最近よくテレビでお見かけすることが多い女優さんですが、この過保護のカホコの演技はとっても見ていて不快になります。まずこういう設定自体ありえないと思います。そしてそれに加えてこのわざとらしい演技がさらにこの作品を滑稽に見せていると感じました。

 

20代 男性

高畑充希の演技力は同世代の女優の中では、ピカイチだと考えます。彼女は、神田沙也加さんなどが出演する ブロードウェイミュージカル『ピーターパン』で主演のピーターパン役を務め上げた。演技力はピカイチです。

 

20代 女性

演劇っぽい演技をするからなのか、役ではなく高畑充希にしか見えない。カホコというキャラクターに見えてこないので、いまいち入り込めない感じがする。高畑充希が好きな人は面白いだろうなと思う。

 

20代 男性

演技は上手い。私は一般視聴者で演技の知識もなにもない素人ですが、上手だと思います。 役になりきれている。高畑充希さんではなく、香穂子さんとして見れる。そのことがとても重要な気がします。 バラエティやcmなどでも与えられた役をしっかりこなしているイメージです。カメレオン女優とは言いすぎかもしれませんが。変幻自在の彼女の演技はとても素晴らしいと思っております。

 

40代 女性

1話から見ています。最初は現実離れしたストーリーで、演技もわざとらしいと思っていました。でも3話あたりから段々と、高畑充希ちゃんの演技に魅了されてきて、最近では「こういう子いるよね」と思い始めました。カホコの全力で走るシーンは、高畑充希ちゃんの演技力の高さを感じさせます。

 

20代 女性

高畑充希さんの演技は上手だと思います。なかなか自分の気持ちを言いたくても言えない感じがすごく共感できました。大事に育てられたんだなって感じの話し方も、今回のドラマでは良い感じだと思いました。

 

30代 女性

過保護のカホコは毎週欠かさず見ているドラマの一つです。 そのカホコを演じている高畑充希さんの演技は個人的にすごい上手だと感じました。 高畑充希さんはクールでサバサバしているといった勝手なイメージを持っていたのですがそのカホコ役は全くの正反対なキャラであんなに自然に演じられることに驚きました。 また無理してる感じもないので見てて心地よく笑いもでるので、これからも高畑充希さんの演技に期待したいです。

 

40代 男性

高畑充希のカホコの演技はうまいと思います。 彼女は”演技派”という触れ込みなので、基本、演技はうまいですしカホコはどちらかというと演じやすいキャラなので彼女にしたら全く問題のない役でしょう。

 

20代 女性

3話をたまたま見たときに、高畑充希さんの過保護を受けている娘に合っている感じに、引き込まれ、思わず1話から見直しました。今までは、そこまで高畑充希さんに注目はしていませんでしたが、ころころ変わる表情が印象的で、思わずInstagramをフォローしました。演技力というよりは、表情で表現しているところが多いのかな?と感じましたが、役柄に合っていると思いました。

 

30代 女性

docomoのブルゾンちえみのキャリアウーマン風CMとはまるで別人のようで驚きました。 走り方や顔芸などもコミカルでおもしろいし、不思議系なカホコをうまく演じていると思います。

 

30代 女性

とてもいいと思います。カホコのキャラは昔から母親に甘やかされ過保護に育てられたキャラクターだとおもいますが、幼い感じの演技がとてもいいと思います。ただ、時々大袈裟だな。と感じる演技もありますね。

 

30代 女性

そういう設定なのかもしれませんが、急に動かなくなったり寝てしまったりロボットのような感じがします。 少し大袈裟というか、やりすぎというか、もっと普通でも良いような気がしました。