ネットの声!世間の声!

「テレビ番組やネットニュースを見て皆はどう思ってるの?」そんな気になる世間の声を集めていきます。

スポンサードリンク

今井絵理子議員と橋本健の不倫疑惑に対する国民の怒りの声!

f:id:open1:20170731145556j:plain

橋本健神戸市議との不倫疑惑が報じられている元SPEEDで参議院議員の今井絵理子さん。

「一線を越えていない」と否定していましたね。政治家にとっての一線とはどこなのかが気になるところですが・・・。

ここではその今井絵理子さんに対する国民の声・ネットの声・世間の声・みんなの声をあつめました。

 

 

30代 女性

聴覚障害のあるお子さんを育てていらしたはず・・手話の番組とかにも出演されていて、一生懸命さが感じられました。 頑張っていて、ふと誰かに頼りたくなってしまったのかなと思うのですが・・・既婚者とは好意があるなら余計に行動をともにしてはいけないのに・・と、真偽はわからずとも、一晩二人で過ごすこと自体が、とても残念です。

 

40代 男性

最近は芸能人や議員などの浮気や不倫などの問題がすぐに取り上げられネット上で叩かれたりします。今回の騒動もまた不倫問題である意味どうでもよいことだと思います。しかも今回は離婚調停をしてるとのことでまったく問題が無いと思います。お互いに気持ちがあってのことなので不倫だとしても問題ないんじゃないでしょうか?と思います。自分が同じ立場だっとしても好きになったらしょうがないと思いますが、最近のネットやテレビのネタとして騒がれてるだけだと思います。

 

40代 女性

相手の奥さんが何と言っているかにもよる。相手が「結婚生活は破綻してない」といえば、まったく別の話になるけど、本当に破綻していたのだったから、まぁいいのかなと思う。言い逃れできないくらいハッキリ不倫していたのに、党の重要ポジションにいる例の人の方がどうかと思う。

 

30代 女性

お互いに好意を持つのは良いかもしれませんが、市議の方はまだ離婚が成立しているわけではないのにお付き合いの申し込みをしたり、公共の場で手を繋いだりということはいかがなものかなと思います。

 

30代 女性

言い訳がましい文面にイライラします。不倫を認めたほうがまだマシです。前の彼氏から今の議員との仲になるまでの間隔が短すぎると思うので、男性がいなければ生きていけない母親失格の人間だと思います。

 

30代 女性

「一線を越えていない」と言われても、じゃあその一線を越えなければ何でもアリなのでしょうか?苦し紛れの言い訳にしか聞こえませんが…。まぁ、魔が差してしまったという解釈でいいのですかね。

 

30代 女性

交際を申し込まれた時点で「きちんとけじめをつけてから考えましょう」と答えたんだったら離婚成立するまで待てばよかったのに。一線を越えさえしなければいいという考えはどうかと思います。一晩同じ部屋で過ごしていてこの言い訳は効力ないと思います。 元SPEEDで顔知られているのに警戒心なさすぎなのにも驚きです。 議員になってまだ1年で勉強することいっぱいありそうなのに、こんなことで話題になってしまったのが残念です。

 

50代 女性

議員としての自覚がまったく欠けているとしか思えない。障害児を育てるシングルマザーという肩書で同情票を集めて当選したものの、何もやらないと思う。相手の歯科医師も議員生命はこれで断たれたと思う。二人とも、当然の結果!

 

20代 女性

議員になって1年の今井氏。当選した当初は、「これから勉強します」って自分の足りないところを自覚し、応援してくれた人のために頑張ろうという心意気が見られました。しかし、その勉強は不倫の勉強だったのでしょうか。不倫よりもまずはやることがあるだろう、と思いました。相手の男性についても、呆れるしかありません。

 

20代 女性

今井絵理子議員はシングルマザーとして注目を浴びて議員になることができたのに、新幹線の中で手をつないで寝てしまっていたなどという不貞行為をしてしまったせいで国民の期待を裏切ってしまったと思う。さらに手をつないでいたということが一線を超えていないということはどういう判断の仕方なのかわからない。

 

30代 男性

一線を超えていようといまいと不倫は不倫です。昨今の政治関連ニュースを見ていると、彼女に限らずまともな議員はいないのだろうかと思ってしまいます。有権者として少しでもマシな議員を選ぶという消極的なものでなく、この人に任せたい、と思える人に投票したいです。

 

30代 男性

世間に顔が知られているならば、人一倍慎重に活動しなければならないのに、この騒動には呆れている。これが、無駄にある有名人の出馬の歯止めになってくれればとおもっている。

 

20代 女性

素直にショックでした。いくら一線を超えていないとはいえ、あの週刊誌の写真をみると疑ってしまいます。議員という立場からも正直なことを言えないのかもしれませんが、世間も疑いの目は持っている方は多いと思います。

 

50代 男性

一線を越えているかどうかは問題ではない。 週刊誌に載るような写真を撮られてしまうことが問題なのだと思う。 昨今では、こういったスキャンダルで政治家生命を絶たれることになりかねない。 そういう意味では、脇が甘すぎるとしか言いようがない。

 

40代 男性

ただでさえ見た目がチャラチャラしているように見られているのに… 真偽はわかりませんが、半分はアウトです。 何をしたくて議員になったのでしょうか? やはり芸能人から議員になる方はだめなのでしょうか? だめにみられています。 こんなんだから女は… なんて言われるのです。 糞みたいな男社会。風穴を開けてくれる女性議員求む!! 違う法で目立っても意味がない。政治の世界・政治の話で話題になってほしいものです。

 

40代 女性

ホテルの一室に二人きりでいて、女性はバスローブ姿で、一線は超えていないというのは、ちょっと疑問です。 市議が言うように、元アイドルの彼女に惚れて、市議の方から言い寄ったというのが、ホントのとこだと思いますが、税金で高い給料をもらって、交通費は無料など、議員特権がたくさんあるのだから、恋愛にうつつを抜かしている場合ではなく、しっかりお給料に見合った仕事をして欲しいですね。

 

40代 男性

政治家なのだからあのような写真を撮られる時点で一線を越えていると判断するべきだと思う。最初から期待はしていなかったが、ここまでひどいとは思わなかった。さっさと辞職してほしい。

 

50代 女性

一線は超えていないと主張をされてはいますが、注目される国会議員の職に就かれておられるので世間の目があるところで手つなぎはいけないんじゃないかと思います。 一線を越えた、超えていないという問題でもない気がします。

 

20代 男性

大人の男女が宿泊し、一線を越えていない、これはやはり信ぴょう性に欠けると思います。さらに、お互いに恋心があったならなおさらです。政治活動で男女が同室宿泊の行事がある、というのなら話は別ですが…。

 

30代 女性

元々立候補したときから、何の政治の知識もないのになぜ立候補するのかと腹正しかった。 結果、こういったことになってそれ見たことかと思った。思った通りの尻軽女で、それが知れ渡って良かった。

 

50代 男性

政治家どうのこうの以前なので、芸能ゴシップとして様々な記事を読んでます。知名度のある方なので、政治不信と政治への関心を多くの有権者に与えてくれることを期待します。辞職はしないでしょうから。

 

40代 女性

議員の活動をサークル活動くらいに軽く考えているとしか思えない。障害を持つ子供を抱えている割に行動が軽率すぎる。但し、経歴から言ってこうなりそうなことは予感できたから、投票した人が悪いとも思う。

 

30代 男性

政治家としてちゃんと仕事をしていれば問題ないと思います。ゴシップとして面白がるのはいいですが、不倫を理由に批判するのはおかしいと思います。恋愛は自由なので外野の人間があれこれ批判するのは間違っていると思います。

 

40代 女性

シングルマザーで聴覚障害がある子供を育てているというのが売りだったはずなのに、 泊りで仕事、しかも男性と一緒に、となると世間の期待からは全く真逆のイメージがついてしまったと思う。

 

40代 女性

私も現在シングルマザーとして、高校二年生の息子と二人で頑張って生活しておりますが、今井さんはまず母親としての自覚を持って、大切な息子さんのことを第一に考えているのかと怒りを覚えました。 議員に当選してその職務に就いた以上選んでくれた有権者の方々の思いに沿って、職務に全力で励むべきだとも思います。 資質能力のない人がたどり着いた当然の末路ですね。 見ていると気分が悪くなるので、辞職していただき忘れ去りたい事案です。

 

30代 女性

アイドルでもファンのことを考えれば、うかつなことはできないし、ましてや彼女は今や政治家であり何より母親としての責任があるので、こういった報道をされないように十二分に気をつけるべきだと思います。

 

20代 女性

不倫なのか、そうでないのか真偽のほどは分かりませんが、ただでさえメディア出身で目を向けられている人にしては軽率だったのかなと思います。最近は議員の報道がとても多いので少し浮足立った人が多いのかなと思ってしまいます。

 

30代 男性

正直言って政治家の適性や能力と不倫は関係ないとは思いますが、僅かなりとも家庭に関することを公約で掲げている人の場合それでツッコミを食らうのも仕方ない部分があるとは思います。

 

40代 男性

先ずは不倫と言っていますが、橋本健市議が結婚はとっくに破たんしているし。今井絵理子議員も独身ですし、またテレビにて不倫して誤っている人がいますが、相手のパートナーや自分のパートナーに謝るのは分かります。テレビで謝る事は無いな。それで謝れとか言うのは、バカの極まりだと思います。

 

50代 女性

議員同士の不倫って結構多いですよね。特に若い世代の議員同士って同級生感覚の仲間意識みたいなのもあるんだと思います。そんな中で恋愛感情をお互いに抱き、相手が妻子がいたので不倫ってことになってしまったという流れなのでしょうけど、パジャマ姿を撮られたりしてツメが甘すぎると思います。議員だけど今井絵里子さんはアイドルの延長みたいなメージもあるし、議員としての自覚を持って行動すべきですね。支援してくれている人達のことを考えて衿を正して出直してほしいと思います。