ネットの声!世間の声!

「テレビ番組やネットニュースを見て皆はどう思ってるの?」そんな気になる世間の声を集めていきます。

スポンサードリンク

渡辺直美の演技力は?ドラマ『カンナさーん』河東カンナを見た世間の評価

f:id:open1:20170731133022j:plain

毎週火曜日22時から放送している、渡辺直美主演TBSテレビドラマ『カンナさーん』で、河東カンナ役を演じているお笑いタレント・渡辺直美さんの演技力についてのネットの声・世間の声・みんなの声を集めました。

他の人の意見&感想&評価が気になるという方は楽しんで下さい。

※あなたからのコメントもお待ちしています。

 

 

40代 男性

渡辺直美はコメディエンヌだけあって意外と演技が上手いですね。 声もいいし、発声もはっきりしているのでむしろバラエティよりドラマ、女優の方がむいている様に思いまそた。

 

20代 女性

意外と役柄と直美ちゃんがとても合っているお陰もあってか、直美ちゃんも一人の女優さんとしてドラマに溶け込み、ドラマ楽しく見てます。直美ちゃんのラブシーン、なんか笑っちゃうけどもっと見たい(笑)この感情は一体なんなんでしょうね(笑)来週も楽しみにしてます!

 

30代 女性

芸人さんなので最初は多少荒削りの演技にやや違和感を感じたものの、2話では幾分慣れてきたのか、インスタなど渡辺直美本来の姿が垣間見え、自然体な演技に感じてとても好感がもてました。同じ年代の母として、今後も見て行きたいです。

 

30代 女性

渡辺直美の演技力は、ものすごくオーバーですし、見ていて暑苦しい感じがするので、非常に苦手です。 脇役ならいいけれど、主役で見ているのはとっても厳しい演技だと思いました。

 

30代 男性

自身のキャラクター性がある分、そこで得をしているだけで、演技力については疑問が残る。 動きについても巨体なので鈍く、演技の幅が狭い。 表情はしっかりと動いているがメイクのせいで怖く、ハイビジョン放送で視聴するには辛い。

 

30代 男性

「カンナさーん」の中での、渡辺直美さんは主役なのですが、他の俳優さんの存在を隠すわけでもなく、主役なのに、自分の置かれている役柄をとても忠実に演じていると思います。

 

20代 女性

渡辺直美さんの演技がうまい下手と言うよりは芸人の延長線のような感じ。 直美さんそのままを役にしたような、、 原作は読んだ事ないのですがまぁまぁおもしろかったです。 ただドラマと言うよりはコントを見ているようでした。

 

20代 女性

あまり今までに見ない感じの主人公だし、キャラクター性もあってなかなか見ていて面白いと思いました。視聴率も悪くなかったみたいなのでこれからのストーリーや演技も楽しみです。

 

20代 女性

インスタグラムでも日本一のフォロワーを持つ渡辺直美さんが主演のドラマという事で、普段からお笑い芸人としてのネタなども楽しく見させてもらっているので、ドラマではどんな演技を見せてくれるのだろうと、とてもワクワクしながら拝見しました。 お話的には展開も速くて、次々に起こる出来事にハラハラしながらも楽しめます。 渡辺直美さんの演技力については、少し演技演技しているというか…まるでお笑いネタの時の渡辺直美を見ているようだなと思いました。キャラを作り込んでるなぁと感じます。 ずっと見ているとだんだんと慣れてきましたが。(笑) そこまで、下手くそだなーとは思わないし、お話的には面白いし、カンナさんの前向きで明るい性格や考え方には励まされる部分もあるので、これからも楽しみに拝見したいと思います。

 

30代 女性

やはり芸人さんということもあって、動きや表情はかなり激しめです。 特に顔芸はさすがといった感じのダイナミックさです。 でも、原作がマンガなのでそれも有りだと私は思います。 家のセットや衣装もマンガっぽくカラフルで可愛らしいので、大胆なお芝居がマッチしています。 少しシリアスなシーンではきちんと演じているように思うので、多才な人なんだなと感心してしまいました。

 

30代 女性

渡辺直美さんはあまりにもお笑いのイメージが強いので、演技には期待せずストーリーを楽しむために見始めたのですが、見ているうちに渡辺直美さんの演技に全く違和感を感じることなく見入ってしまいました。お笑い芸人だという事を忘れてしまうぐらいの素晴らしい演技力だと思います。

 

30代 女性

渡辺直美は結構好きで、ドラマも楽しみにしていました。原作も読んでいたのですが、違和感なく視聴できているので演技は申し分ないと思います。キャラクターが合っているので、演技も自然に見えます。

 

30代 女性

原作者が彼女を指名したと言われていますし、彼女しか適役はいなかったといっても過言ではないかも知れませんが、本格的に縁起をするのは初めてだと思うので、ちょっと見ていてしんどい時があります。ドラマ自体は面白いので、これからも見るつもりです。

 

20代 女性

 カンナさーんのカンナ役である渡辺直美に素晴らしい演技力があるとは思いませんが、漫画が原作で少し現実離れした容姿とキャラクター設定なので、適役だと思いました。ハッとさせられるような演技力ではありませんが(芸人さんですし)、渡辺直美はおどけているけれども、真面目な部分もある、といったカンナさんの魅力をうまく演じているように感じます。

 

40代 女性

渡辺直美さんは嫌いでないので少しひいき目に見てしまいますが、それでも少し演技が大袈裟というかわざとらしい気がします。そういうキャラだからしかたないのかもしれませんが。。

 

20代 男性

予想以上の演技力で、正直驚いています。先日初めて見ましたが面白く、また見たいと思いました。ストーリーだけではなく、今後の彼女の演技にも注目しています。楽しみです。

 

50代 男性

バラエティ番組の印象が強い渡辺直美さんですが、ドラマの河東カンナ役はとてもポジティブな演技が冴えているように感じます。ドラマ冒頭から旦那の浮気から始まっている状況での表情の作り方から動きも飾ることなく演じられていると思います。

 

50代 女性

少し張り切り過ぎている感じが、ぎこちなさや不自然感につながっているように見えるので、もっと気負わず肩の力を抜いて自然に演技できればもっとよくなるのではと思います。ただ、好感は持てるので決して不愉快な演技ではないと思います。

 

40代 女性

芸人としての渡辺直美は好きなのだけど、カンナさーん!の演技はちょっとパワフル過ぎて途中でついていけなくなってしまった。もう少し抑えてもいいのかな。ただ、まだ始まったばかりなのでこれからどんな表情を見せてくれるか楽しみ。

 

30代 女性

演技力よりもインパクトのあるルックスに目が行ってしまいます。何をやっても渡辺直美に見えてしまうけれど、違和感は感じないので力はあると思います。親近感もあり、これからもっと感情輸入できると期待しています。

 

30代 女性

原作は知らなかったのですが、予告を見て面白そうだったので視聴しました。 私は、渡辺直美さんの演技は自然でドラマ自体も大変面白かったです。コントをやってる方ですし、演技力も有り表情豊かで上手いなと思います。

 

20代 女性

演技力がとてもあるので見ていて飽きない。 表情が豊かで、引き込まれてしまう。 行動全部が全力で、演技というよりは本人?といった印象です。 原作も少し見たことがあるので、渡辺直美さんがやってくれてとても嬉しいです。

 

40代 男性

渡辺直美は、キャラが非常に強いため、ドラマを見ていても、いつもの渡辺直美にしか見えないのではないかと思っていました。 きっとドラマを見ていても、馴染むこともないだとうとも思いました。しかし、これが、非常に演技が上手だったことに驚きました。いつものキャラを思い出すこともなく自然だったため、ドラマを楽しんでいます。

 

30代 女性

時々、すこしかっこつけたような話し方になるのが気になるけれど、それ以外は違和感がないし、演技もうまいと思います。 明るくパワフルな役柄が本当にはまっていると思います。

 

30代 男性

やはりどこまでもパワフルで元気で、周りを明るくさせるカンナさんの役を一生懸命演じているというひたむきさが見えて引き込まれてしまいます。渡辺自身一生懸命タレント業を頑張っているからこそだと思います。

 

30代 女性

強くて明るいキャラクターは役作りをしていなくても本来の性格通りで、かなりはまり役だと思います。子供との会話や抱きしめるシーンは母親としての違和感もなく愛情も伝わってきて良いと思います。

 

30代 女性

風呂上りすっぴんとかはアイドル女優にはできないので芸人ならではだと思う。とても一生懸命やっているなという事がこっちにも伝わってきているし、カンナさん自体とても前向きになれる役なのでいいと思います!

 

30代 女性

最初は渡辺直美さん自体、そんなに好きでもなかったが、このドラマを見て、好きになりました。とても演技が上手で驚きました。芸人さんは演技が上手いですね。洋服もかわいいので毎週楽しみです。

 

60歳以上 男性

ドラマの主人公に必要とされるものは「共感」だと思っています。たとえ、それが悪人であっても共感できる部分がないと、ドラマは成立しないような気がします。共感の中には、その役柄に真摯に取り組んでいるか、演じられているかなども含まれます。渡辺直美には残念ながらそれを感じられません。芝居にカタチがあるとしたら、彼女だけが異空間にいるようで、他の役者と馴染んでいません。下手なら下手なりに手段を探さないといけません。主役が浮いているのはちょっと問題です。

 

30代 女性

演技力というより、見た目が迫力がありすぎて演技や物語がはいってこない。いくらファッショニスタだからって、少し派手すぎるのではないかと思う。演技力はあっても、少し残念といった印象。