ネットの声!世間の声!

「テレビ番組やネットニュースを見て皆はどう思ってるの?」そんな気になる世間の声を集めていきます。

スポンサードリンク

山下智久の演技力は?コード・ブルー3rdの藍沢耕作を見た世間の評価

f:id:open1:20170731134208j:plain

毎週月曜日21時から放送しているフジテレビドラマ『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-(3rd season)』で、藍沢耕作役を演じている山下智久さんの演技力についてのネットの声・世間の声・みんなの声を集めました。

他の人の意見&感想&評価が気になるという方は楽しんで下さい。

※あなたからのコメントもお待ちしています。

 

 

40代 女性

共演の他の役者さんと比べると、棒読み感が強くどちらかというと演技は上手くないと思います。他のドラマでもこのような演技をされていたので、ドラマによって使い分けるという事も出来ていないように思います。

 

50代 男性

10年近くかけて積んだ知識と経験からだろうクールさと内に秘めた患者への愛情を感じさせる藍沢耕作医師を山下智久さんが上手く演じられていると思います。緊迫した状況での表情も自然だと思います。

 

30代 女性

演技がいつも同じな感じの山下智久が演じてるという感じの演技が多く脚本がいまいちなものだと目立ってしまうけどこの作品は脚本が面白いのであまりそこに気持ちが持ってかれることなく山下君の演技にも見て満足感があり面白い作品だと思っています

 

40代 女性

つらい過去を抱えて生きているのを表情で分かるように表現できていると思います。決して笑うことはないけれど、患者や周囲の人々への気遣いが伝わるので、とてもいい演技をしていると思います。

 

50代 男性

今回もムスッとした役ですね。コードブルーでは仕方ないのでしょうが、板についていますね。唄を歌っている時とはまた違った器用な俳優さんに育たれました。演技は上手だと思います。とにかくカッコいいですね。女性だけでなく男性もカッコいいと思う俳優さんです。

 

40代 女性

最近の月9では最も面白くドキドキするドラマです山pの藍沢戦線の役どころもクールできびきびしていて見ていてとても気持ちいがいいです。これからどのように変化していくのか楽しみです。サードシーズンが一番面白いような気がします。

 

50代 女性

山下智久の演技力はあまりないと思います。しかし、コードブルーのクールな役は、そんな彼にぴったりマッチしていて、演技力が無くてもそれほど下手には見えません。無表情で、見ていて不快感は全くありません。

 

30代 女性

山下さんはクールで冷静な役回りがとても良く似合うと思います。 コードブルーでの演技は彼にはすごく合っていると思うので、私自身としては評価が高いです。 コメディタッチな演技よりもこっちのほうが良いです。

 

20代 男性

演技力としては◎。演じる役柄に雰囲気が合っていて、とても良いと思います。クールかつ、ぶっきらぼうな性格でありながらも患者の為に全力を尽くす熱い部分を内に秘めているのがセリフの言い回し方や、抑揚のつけ方から伝わってきます。特に今回の放送にあった新人の教育の際に、始めはキツイ言葉を言いながらも、最終的には少々言いにくそうにしながらも目を逸らしながら「よくやった」と言ったシーンには、彼の素直になれない可愛らしさも感じられました。

 

30代 男性

とてもプロ意識が高く、救命医師として自分の役割を果たすためには、手段を選ばないような意識が高いところにある医師です。他の救命医師との間には、チームであるはずの救命医師たちとの、ちょっとした考えの違いがあるのかと思います。

 

40代 女性

前回の放送もみていましたが、年月が経って落ち着いた演技ができるようになってきたと思う。年相応の重みがでて、医者という職業をリアルに演じられるようになってきたと思う。

 

40代 女性

いつもクールな役が多いけど、チャラい役より合っていると思う。でもたまに目が死んでる時があって、クールとは違う気がする。 かっこいいけど、もう少し背が高いともっと良かったのにな〜と残念に思います。

 

30代 女性

セリフも淡々としているというか、棒読みで、表情もあまりかわらないので、感情が分かりづらいです。 いつもこういう役ばかり演じているイメージ。 あまり良いとは思いません。

 

20代 女性

最近増してきた色気のせいか、落ち着いた語り口調のせいか、この役はやっぱり山下さんじゃないとダメだな感じました。表情からは読み取れない優しさを声や話し方で表現するのが上手だと思います。

 

30代 女性

山下智久さんは、男前で見た目が良くてアイドル的存在ながら、演技力もあります。どんな役をやっても、うまいと思います。華やかさも、存在感もあります。 コードブルーにおいても、冷たい感じがうまく演技できています。

 

20代 女性

シーズン1から見ていてドクターとして成長しているのが伝わってきます。藍沢先生はクールで冷たい雰囲気が分かりやすく伝わってきます。また黒田先生を尊敬していて、似てきているのがよく演技されています。

 

40代 男性

山下君の演技力は役にあっていいと思いますが、どうも声は鼻声気味なのが気になります。 私は40代の男性で山下君の事があまり好きではないのですがコードの藍澤だけは大好きで、要するにこの”藍澤耕作”という役に山下君がバッチリ合ってりるということなので、高倉健さんの様に存在感と見た目が良いのでコードに関してはこの演技で全く問題無いと思います。

 

20代 女性

山下智久さんは声のトーンが落ち着いていて、叫んだり怒鳴るような役をするにはちょっと…と個人的に思います。 なので今回の役は山下智久さんにはピッタリだなと思います。基本的に物静かでクールに見える役柄のため、淡々とした喋り方になるかと思いきや表情も細かく変化していて演技力もgood!

 

50代 女性

クールであまりしゃべらない役どころなので、正直山ピーの演技力はあまり感じられないし、さほど必要でもないのではと思ってしまいました。背中で語るというほどの演技力はまだまだ感じられないし、演技力よりもカッコよさメインという感じです。

 

30代 女性

前作と比べて、クールと言うか、無責任な感じですけど、その中心の熱血な部分は、変わらない役になっていたので、別人のようになった役に対応している山下くんが凄いと思います。

 

30代 女性

クールそうな眼差しで演じる姿が素敵です。表情にあまり感情があらわれない役柄なので、目で感情表現をしていることが見られます。医師を演じるにしては若い年齢なのに、医師らしい演技がきちんとできていて素敵です。

 

50代 男性

クールを勘違いしているのではないでしょうか。ただ無表情で、冷たい態度をとればかっこいいというものではありません。演技が平面的で、少しも深みを感じませんでした。下手です。

 

20代 女性

セリフは棒読みであまり好きではない。役者というよりも、「ジャニーズ」がドラマに出ているから見ているという人の方が圧倒的に多いと思う。表情もあまり変化がないので、体よりも演技力を鍛えて欲しいと思う。

 

 

※他キャストは下記リンクからご覧下さい。