ネットの声!世間の声!

「テレビ番組やネットニュースを見て皆はどう思ってるの?」そんな気になる世間の声を集めていきます。

スポンサードリンク

戸田恵梨香の演技力は?コード・ブルーの緋山美帆子を見た世間の評価

f:id:open1:20170731131533j:plain

毎週月曜日21時から放送しているフジテレビドラマ『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-(3rd season)』で、緋山美帆子役を演じている女優・戸田恵梨香さんの演技力についてのネットの声・世間の声・みんなの声を集めました。

他の人の意見&感想&評価が気になるという方は楽しんで下さい。

※あなたからのコメントもお待ちしています。

 

 

20代 女性

以前に比べて年数が経ったからか緋山の我の強さが強くなっていたのですが、それも難なくこなす戸田恵梨香の演技力はやはりすごいと思いました。しかし、一方で彼女の演技は一本調子の雰囲気も感じ、違和感がある場面もありました。

 

20代 女性

戸田さんは素の印象から気が強そうではあるが、強めのキャラクターの演技はさほど合っていないように感じる。はじけたキャラクターが似合う。表情の演技があまり得意ではないからだと思う。

 

20代 女性

主役だけでなく2番手、3番手もでき、コードブルーのような気の強い役からスペックでのユーモアな役、ライアーゲームでの気の弱い役と演技の幅がとても広い女優さんだと思います。

 

20代 女性

シーズン1から見ていて、見た目として年をとったなと感じました。はっきり思ったことを言う感じがリアルで実際の戸田恵梨香さんの性格と合っている感じがします。結果的に自然な演技になっていると思います。

 

30代 男性

とても芯のある救命医師で、肝心なところで活躍を見せてきます。他の救命医師とも中立な立場をとり、チーム内の中和剤になっています。もちろん治療のスキルも格段高いものがあります。

 

50代 女性

1話を見て思った事は緋山美帆子を演じている戸田恵梨香さんの演技が上手くなったな〜というのが1番の感想です。緋山の信念が滲み出ていてとても男前です。今回の「コード・ブルー」は7年の時間を感じなく演者は皆タフになっていて見ごたえがあります。

 

30代 女性

医療ドラマだからこそ、滑舌の悪さが少し気になるかなぁと思います。 しかし、真剣な眼差しからの柔らかい表情などは、見ていて引き込まれます。 1stシーズンでは口ばかりが達者だった緋山が、3rdシーズンでは立派に指導する立場になっている…という変化も自然に演じられていると思います。

 

50代 女性

今回の彼女はより緋山が強くなったと思うけど、 でも子供に対する気持ちとか優しさが見れる感じがする。 台詞のない表情とかもそんな感情が現れていてすごくいいなぁって思う。 益々あぶらがのってるって感じでキツイ役でも好感持てると思います。

 

50代 女性

役柄的には3番手というポジションなのでしょうが、演技力に関しては主役よりも上だと感じます。上手いな、器用だなと感じさせてくれる演技力だと思いました。この人の演技で主役を引っ張っていっているという感じがしますね。

 

40代 男性

戸田恵理香の演技力は上手いというか何と言うかいつもの通りなのですが、彼女の演技はあまり上手いとは感じないのですが、それは彼女のあの低い声のせいだと思います。 それでもコードの3番手としての彼女の存在は必要なので戸田恵理香という女優は3番手、スーパーサブで輝く女優だと思います。

 

50代 男性

相変わらず心情複雑な演技が必要な役で大変だと思います。コードブルーでは渋い顔をしなければいけない時が今まで多かったので今回はどうでしょう。おとぼけな所や笑い顔も素敵な女優さんですが、ムスッとした表情が多い役ですので今回も渋い女医さん役になるのでしょうか。そんなに身長が高くない女優さんなので、他の女優さんや男優さんの身長が高いとどうしても大変そうに見えるのですが、今回も身長の高い女優さんがそろっていますので頑張ってほしいものです。渋い役や怒った役は今までよくやられた女優さんなので演技的には上手にこなされると思います。

 

50代 男性

前シーズンまでの経緯から精神的にタフさを持ち、元々の気の強さを感じさせる緋山医師役を戸田恵梨香さんがうまく演じられていると思います。同僚にきつくあたるシーンと患者さんへの対応も医師らしく見えました。

 

20代 女性

最近はいろんな役で経験を積んだのか前よりも演技は上手くなっていると思う。清楚系よりも悪女やエキセントリックな役の方が似合うと思う。コードブルーの役と演技も好きです。

 

40代 女性

 戸田恵梨香さんが好きというわけではありませんが、戸田さんのドラマはほとんど欠かさず見ています。今回もとても演技がうまく、緊迫感のある医療の現場にピッタリな演技で、思わずドラマの中に引き込まれてしまいます。

 

50代 女性

比較的、無表情で淡々と同僚などに意見する演技は「ああ、こういう無慈悲っぽい雰囲気のお医者さんっているよな」と感じさせるリアリティがある。感情を表す時も、大げさではなく素直に心情を受け止められるので、見ていて疲れない。個性のなさが個性になっているような、独特の演技力を持った女優さんだと感じていて、彼女が出ているドラマはよく見ている。