ネットの声!世間の声!

「テレビ番組やネットニュースを見て皆はどう思ってるの?」そんな気になる世間の声を集めていきます。

スポンサードリンク

浅利陽介の演技力は?コード・ブルー3rdの藤川一男を見た世間の評価

f:id:open1:20170731131536j:plain

毎週月曜日21時から放送しているフジテレビドラマ『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-(3rd season)』で、藤川一男役を演じている俳優・浅利陽介さんの演技力についてのネットの声・世間の声・みんなの声を集めました。

他の人の意見&感想&評価が気になるという方は楽しんで下さい。

※あなたからのコメントもお待ちしています。

 

 

30代 女性

命を扱うシリアスなドラマの中で、浅利さんの役はちょっとクスッと笑ってしまうほっこりする役柄でその部分をテンポよく上手に演じてあると思う。救急患者を扱う緊張感があるシーンでは今までの表情とは全く変わりそれがとても自然なので、さすが子役時代から頑張ってる俳優さんだなと力量を感じる。

 

30代 女性

顔の雰囲気と「藤川一男」の役柄がマッチしていることもあってかかなり自然体の演技に感じて好感度が高いです。演技しているというよりもありのままの浅利さんなんじゃないのかなと思わせるくらいしっくりきていていいです。

 

30代 男性

陰で活躍する救命医師で、他の救命医師からも頼りにされています。しかし、些細なミスなどを起こすので、最終的にはなかなか信頼のおける救命医師になりきれていないところがあります。

 

40代 男性

子役からやっていると思うので、演技力はあると思う。 彼のすごい所は、どんな役者でも演技ができる点で、 作品や他の役者の中に、うまく溶け込めるのは、 使う側も使いやすいのではないか思う。

 

50代 女性

浅利さんは子役時代から知っています。長年役者さんをやってますので上手いと思います。コードブルーの今回の役に関しても多少コミカルで明るくて、でもやるときはビシッとやってこなすという和みキャラですね。我が家では彼のことを和風ジョンキューザックと呼んでいます。顔が似てるからです。これからも期待しています。

 

20代 男性

最近は演技力がない役者も増えてきましたが、浅利陽介は演技が自然のため、ドラマを見ていても違和感を覚えません。ハリウッドに進出しても全く問題ないレベルです。

 

30代 女性

すごく自然な感じで嫌味も全くなく、とてもいい印象を受けました。下手な俳優が演じるとワザとらしく感じるような役柄ですが、彼にとても馴染んでいる役柄なんだと思います。

 

50代 男性

よく浅利陽介さんと濱田岳さんを間違ってしまう事があるのですが、コードブルーでは3枚目役が上手な俳優さんだと思います。思ったよりも身長のない男優さんみたいで、1人で映った時は大きく見えるのですが、他の男優さんや女優さんたちと映ると低い事が良くわかります。細かいドジぶりが上手で暗い雰囲気が少し和ますのも上手だと思います。話さないと二枚目ですが、話すと三枚目という役がうまい役者さんだと思います。

 

20代 女性

コードブルー2ではまだまだ頼りなかったフェロー役からムードメーカーな部分は変わらず頼れるドクターへ成長している姿をとても自然に演じられていてすごいと思います。少しお調子者の役柄が多いように感じますが、どの役も同じというようなマンネリ感は受けないのは浅利さんの演技力が高いからなのだと思います。

 

30代 女性

浅利陽介さんは、本当に良い役者さんだと思います。男前ではないと思いますが、嫌味が全くなく、飾らない自然体でありながらも、彼独自の存在感や演技があって、素晴らしいと思います。

 

40代 男性

コード・ブルーシリーズ毎回の事ですが、浅利陽介君は演技が上手くて自然ですね。 それに何か愛嬌がある演技をするので彼がいなかったら美男美女の集まりになってしまうので彼の演技と存在はコードにはとても重要です。

 

20代 女性

演技自体は悪いものではないが、子役時代の頃の方がもっと上手かった気がする。脇役のイメージですが、「名脇役」という程でもない。顔は悪くないのでもう少し頑張って欲しいと思います。

 

30代 女性

浅利陽介さんはもっと評価されていい!評価してもらいたい俳優さんだと思います。 子役出身の割に、近年の個性豊かな俳優さんたちに押されたのか(特に同年代の濱田岳さんには激似だし)、いつまでも幼い印象のせいなのか、いまひとつ印象の薄い浅利陽介さんですが、表情の緩急がとても上手な俳優さんです。大河ドラマなどにもたびたび出演されていることから、演技力は認められているのだと思います。 「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」は代表作の一つといえると思います。シーズン1(スペシャル)に出演された時から、天才的な才能を持つ主人公と比較される脇役…という、ありがちな役柄でしたが、お調子者の表情から一転して悔し気な表情まで、ともすればイライラしそうな役柄なのに好感の持てる演技でした。久々に話題作に出演されているので、これを機に、年齢を重ねた大人な部分も見せつつ活躍してもらいたいです。

 

20代 女性

今までのシーズンと比較しても浅利陽介さんの演技は遜色ないように感じました。相変わらず強がりなことを言いながらも権力者にはごまを擦ってしまう藤川の役どころをとても上手く演じられていると思いました。

 

20代 女性

前作からは意見していますが研修医のダメダメだった役柄からベテランの成長した演技へと1番逞しくなったなと思える演技力だと思いました。自信を付けた表情や恋愛している幸せそうな感情も溢れていて、素の自分を出しているかのような演技には思えない俳優さんだと思います。

 

20代 女性

容姿からして実際に病院にいそうな感じがリアルだと思いました。シーズン1から見ているのでフライトドクターとしてのキャリアを積んでいる感じが出ていると思います。お調子者という感じが減っていると思いました。

 

20代 女性

キッズウォーの子役の頃のイメージが強かった。最近では、コードブルーを初め、大河ドラマや映画など、真面目な役からおちゃらけた役まで様々なキャラクターの役を演じていて演技力はすごいと思います。子役の頃から演技力はあったと思いますが、年を重ねるごとに、ますますあがってきたと思います。

 

30代 女性

1stシーズンから見ていますが、本当にはまり役だなぁと思います。 実際にこういう人いる!と思ってしまうくらいに、ビッグマウスだけど実は小心者でお調子者、でもやるときはやる!という、ころころと変わる表情や仕草などが本当に上手いなぁと思います。

 

20代 女性

いつも明るくて元気なイメージの俳優さん。コードブルーでも個性的な役をやっていますが、この役にはぴったりな役者さんだと思います。シリアスな場面に出てくると少し笑ってしまうような、この後面白い系なのかな?と思わせてくれるような人だな〜と思います。

 

50代 男性

コードブルーの医師の中で最も人間味を感じる藤川一男医師役を浅利洋介さんがうまく演じられていると思います。前シリーズまで色々と悩んだ姿からの成長した今の状態をうまく表現されフライトドクターの中でも緩和剤的な表現もうまいと思います。

 

30代 女性

明るくてくだけたキャラクターだけど、お仕事になればキリッとした表情で医療に携わっていく藤川先生の役は浅利さんに嵌っていると思います。シリアスから三枚目まで幅広い役柄ができる浅利さんの演技力はすばらしいと思います。

 

40代 女性

このドラマの中ではムードメーカー的存在で藤川先生がいなければ雰囲気が悪くなる感じします。彼女に対してもとても優しい役で見た目はイマイチですが中身を考えるとこのドラマの中では一番いい人だと思います。