ネットの声!世間の声!

「テレビ番組やネットニュースを見て皆はどう思ってるの?」そんな気になる世間の声を集めていきます。

スポンサードリンク

YouTube動画とブログが話題の松居一代に対する世間の声

f:id:open1:20170731145857j:plain

YouTube、Twitter、ブログなどのSNSを駆使して船越英一郎の秘密を暴露して世間を騒がせている松居一代さんに対するネットの声・世間の声・みんなの声を集めました。

※あなたからのコメントもお待ちしています。 

 

 

30代 女性

息子さんが、船越さんと仲良くなったのが、そんなに気に入らなかったのかなと思います。 何もやましい事がないのなら、逃げないで、ちゃんとすればいい。 このまま、逃げながら、動画や文書文書を更新していても、印象が悪くなるだけだと思います。

 

20代 女性

率直にいうとプライバシーをオープンにすることに抵抗がないんだなあ、というのが一番の感想です。自らの夫婦関係がうまく行っていないことなんて、私だったら絶対に他人に知られたくないです。そのあたりはやっぱり芸能人なのかな、と思います。 また、結局は船越さんと松井さんの二人の間の問題であるのに、ここまで日本全国を巻き込もうとして松井さんは何がしたいんだろう、という風に思います。この手の芸能ニュースはやはり話題性があるし、興味がある人たちは一定層いると思いますが、結局は「よそ事」です。みんなに船越さんのことを知ってもらい、たとえ「松井さんかわいそう、離婚するなんて」という風に世の中の人が思ったとしても、船越さんの意思は揺らがないのではないでしょうか。

 

40代 女性

松居一代さんて承認欲求がすごそう。事態を収めるためにもドラマ出演とかさせてあげればいいのに。あの感情をぶちまけて旦那に浮気される妻役とかやったら名演技になるだろうし、欲求も満たされて彼女も落ち着けるのでは。視聴率もそこそこ期待できると思う。

 

40代 女性

松居一代さんは、白黒はっきりした性格で中間のグレーがない。愛情たっぷりで一途ではあるけれど、憎しみに変わった瞬間倍返しで暴走してしまうタイプのようで、簡単には止めることができなそうでとても厄介な印象を持ちました。近所にこんな人がいたら関わりたくないです。

 

20代 男性

私は彼女を見て、どうしてあのようになってしまったのだろうと思います。何かの戦略かと思ったこともありましたが、そうではないような気がします。少し心配になるくらいです。

 

40代 男性

松居一代さんと船越さんのドロ沼の離婚劇なのですが、松井さんサイドの一方的な主張だけ聞こえてきて船越さんサイドからの発言は無きに等しいので、はっきりしてことはわかりませんがどうも松井さんの一方的な思い込みの様な気がします。

 

50代 男性

松居一代について 最初映像のインパクトなどから騒がれてますが、よく内容聞けば結婚生活でよくある揉め事だと思います。 そんな内輪の話を一方的に誰もが見れる映像で世間に出すのはどうかと思います。 精神的に病んでるとしか思えません

 

30代 女性

何を目的としているんだろうかと思う。最初は恨みや仕返しとは思ったが本当はお金を稼ぐことを意図しているのだろうかと思ってきた。でもどちらにしろやりすぎだと思う。夫婦の問題は二人の間で決着をつけるべきであそこまでやるのはおかしいと思う。自分が傷つけられたこと主張したいのだろうが今やっていることも相手を深く傷つけていることであって何がしたいのかわからない。最終的に全ては松井さんの芸能活動としてのパフォーマンスですと言い切るのであればもう勝手にすればいいし、世間はほっとけばいいと思う。

 

30代 女性

この話題の最初の頃は、「この人、どうしちゃったんだろう」と思い、心の病気にかかってると思ってましたが、段々サスペンスドラマみたいでおもしろく、次はどんな動画なんだろう、と少し楽しみでした。でも今はもう十分だと思う。

 

40代 男性

正直言って、ただ個人攻撃しているだけの内容で中身が無いため不快でしかありません。 不倫だ浮気だという理由で揉めるのは当然だが、そんなことは当事者同士だけでやっていただきたい。 タレントという職業上、どんな切り口でテレビや雑誌に取り上げられるのかはメディア側の問題ではありますが、YouTube動画やブログは自分個人から発信するものです。経緯はどうであれ、個人発信の媒体で、感情に任せて相手を貶める内容を拡散することは最悪な行為だと感じます。 また「自分は冷静だ」と語っているようですが、それはそう思い込んでいるだけというのも気付いていないのでしょうね。

 

40代 女性

 大事件のような一大事のような動画やSNSをあげていますが、一般人の私たちからして、松井一代と船越英一郎の不倫だとか離婚だとかいう話は全くどうでも良い話です。一度動画を拝見しましたが、松井一代が怖い、このような人と結婚していた船越英一郎は可哀想だ、離婚したいと思うのも当然だと思いました。

 

40代 女性

率直に「怖いな。」という印象です。悔しい思いをしたり、納得がいかない思いをしたり、裏切られた思いのやるせなさを夫婦生活の中で持つ方は決して少なくないと思います。夫婦間のことを、このような形で一方的に暴露するというのはフェアではないのでは。もし私が船越さんの立場なら、うんざりして早く縁を切りたくなってしまいます。確かに松居さんの見せ方が巧みで、興味を惹かれる話題になっているかもしれませんが、TVなどのメディアが取り上げすぎることで、エスカレートしている感があると思います。

 

40代 男性

お金を与えてはいけない人にお金が流れていく。ユーチューブでの収入も計算に入れての個人攻撃。こんな動画を視聴したり、ワイドショーで取り上げるなんて、愚の骨頂だと思います。

 

20代 女性

あんな風にメディアや世間を騒がせても自分の評価を下げているだけだと思う。 人に見られる仕事をしているわけだから、もっと上手く立ち回って上手な生き方をしたらいいのにと感じる

 

20代 男性

早く病院に入れてあげるべきだと思う。 明らかに本人がおかしいのに、夫である船越英一郎の出ている番組にクレームを入れている人達は、もうちょっと冷静になるべきだと思う。

 

30代 女性

松居一代さんの動画を見た時はとても衝撃的でした。鬼気迫る表情で必死に訴える姿はむしろ病的とも言えるほどで、直視できるものではありませんでした。何かに取り憑かれているみたいで、痛々しいです。もう続報を見たくもないです。

 

30代 女性

1番最初の動画を見るまではとても心配していたけど見てみるとこんなこと、と思う内容でした。しかしながら気持ちはわかるといえばわかる。愛情が大きくなりすぎて怒りに変わり、もはや好きと言う気持ちはなくなり、ただの意地だと思う。自分がふられたとか捨てられた浮気された出ていったと言う事実を認められず攻撃するばかり。世間に惨めだと思われたくなくて動画をあげるたびに惨め。逆効果の悪循環。気持ちはわかるといえばわかるのだけれど、あの人のプライドは私たちにはどうでもいいのです。

 

30代 女性

個人的にはちょっと異常だと思う。 いい大人なのだから、別のやり方だってあるだろうし、やり方が子供っぽ過ぎると言うか、見ていて恥ずかしい。子供もかわいそうだし、自分さえ良ければそれでいいと言う感じで、何がしたいのかわからない。

 

20代 男性

メディアの捉え方も捉え方だが、現にいまのご時世本人が顔を出して、動画として、しかも全世界に向けてアップしているということは本人の意思表示として取らざるおえない。 つまり内容がどうあれ、そういう人だと思ってしまう。

 

40代 女性

芸能人が離婚する時に離婚理由はお互いのことを思いやってか公にしないことが多いのに、松居さんはプライベートなことまで言ってしまってます。大人げないと感じる反面、本当に船越さんのことを許せないのでしょうね。こんなことをしては自分の価値も下がるだけだと思うんですけど。

 

20代 女性

昔は笑顔の素敵な人だと思っていたのに…今はどうしてしまったんだろうという感じですね。毎度、毎度YouTubeなど見てられないですね。このままでは印象が悪くなる一方なのでもうやめた方がいいと思います。

 

40代 女性

松居一代は愚かで哀れだと思う。少なくとも、数年間は恋愛付き合いを市、10年以上も夫婦として過ごし、自分の一人息子を実のこのように可愛がって育ててくれた船越英一郎に対してすることではなく。浮気を疑っているようだけど、自分のしてきたことを振り返れば、浮気されても当然だと松居本人が反省すべき。船越英一郎は自分のお陰で主役級になれたとか、おこがましいにもほどがある。松居一代の一人息子も可哀想。もし会社で働いていたら、絶対に周りに好奇心の目で見られるのは必至だし、自分のことを我が子のように育ててくれた船越英一郎に対して酷いことをしている実の母を見て、本当に悲しいと思う。誰でもいいから、今すぐ松居一代の行為を止めて欲しい。

 

20代 女性

あの動画は最初見たとき、言葉にできない衝撃でした。しかし、ワイドショーなどに取り上げられすぎです。いい加減飽きてきてしまいました。小銭稼ぎのためか目立ちたがりだっただけなのかなと感じます。

 

40代 女性

他人の夫婦問題には興味ないけど、松居一代のブログやユーチューブの作り方が、普通の読み物や映像作りとして、続きが読みたくなるような見たくなるような面白みがあるので、ついつい、毎日、ブログをチェックするようになってしまった。でも、家族にはなりたくないので、こっそり読んでるだけです。

 

40代 女性

不倫されたと怒る気持ちもわかりますが、公の場で相手の事をバイアグラ男と呼ぶような暴言はいい印象を持たれないと思います。また最近はやりすぎているような感じがして、少々イメージが悪いです。ほどほどにと思うけど、泣き寝入りしたくなくて努力すると、やりすぎになりやすいのかもしれませんね。

 

30代 女性

元々激しい性格だとは思っていました。夫の不倫を知り許せないと思う気持ちは分かりますが、戦い方を間違ってると思います。YouTubeで世間話に暴露するなんて、 もはや頭がおかしくなった人年か思えません。

 

30代 女性

へたなドラマよりは面白いので、毎日発信するものを見ていますが、子供の名前と年齢を公開するのは親としてどうかと思います。世界にSOSを求めるような発信も理解できないです。

 

50代 男性

お騒がせな女性はこれまでも何人か居ましたが、松居一代さんほど世間の耳目を集めたことはちょっと記憶にありませんね。わざと悪女を演じて、世間の注目を浴びたいいのでしょうか。私には理解できない事柄の連続ですね。夫である(或いはあった)船越英一郎さんに非が無かったわけではないでしょうが、やり過ぎだと思います。結婚生活が破綻したのは両方に原因があるのです。それなのに松居さんは一方的に、常識外れの行動と文言で船越さんを非難し続けている点は、もはや反感しか生み出さないでしょう。言いたいことはもちろん沢山あるでしょう。また言うべき機会を設けて世に発信することは認められる行為です。でも限度があるということを彼女は考えたことがあるのでしょうか。芸能人は特別な存在ではないのです。発言力と影響力はいわゆる一般人とは比較にならないことは周知の事実ですが、それに伴う責任を持たなければ社会人としては世に通じません。その勘違いが彼女にはあるのでは。それ以上に、いつまでもニュースネタとしての発信源の価値がありつづけるわけはないのです。そうならば今まで以上の過激な言動を続けることになりますが、支援してくれていた人間が距離を置くのは目に見えています。孤立することの本当の意味を松居さんは理解していますかねえ。一時的に爆発的な人気を得ても、そてを保ち続けた人間は未だかつて居ないのです。失礼な言い方ですが、彼女には自分が思っている程の才能もカリスマ性もあるとはとても思えないのです。ありていに言えば自分が自らの手で晒し者になり、笑われそして呆れられている現実を認識しているのでしょうか。人気もいつか下火になるのです。その時に手遅れだと気づいてももう遅い。人生には取り返しのつかないことがある。それに早く気付いて、行いを糺すべきだと私は思いますね。

 

40代 男性

松居一代さんの主張したいことは理解できますが、ユーチューブ等の一般人が視聴可能なメディアで、プライバシーにかかわるような内容を一方的に主張することには賛成できません。もっと別の方法をとられたほうが賛同を得やすいと思います。

 

20代 女性

ここまで騒動になっている以上は双方が早く話合う必要があると思う。また名誉毀損等にも引っ掛かるところもあるので弁護士等も交えて早めに話合うべきだと思う。また松居さんの目的はなんなのかを早めに解明した方がいいと思う。

 

40代 女性

松井一代さんて、船越さんのこと大好きだったんだなって思う。 だから船越さんの女性問題が匂って来た時から攻撃的な態度になったんじゃないかな。 自分から心が離れた人を攻撃しても世間は同情してくれないということに、いつか気づくといいな。

 

30代 男性

松居さんは本当にかわいそう打と思います。自分の思いをSNSなどでしか言えないところです。直接言えばいいのに、SNSなどで発信するので、マスコミも取り上げて、国民も面白がって見ていると思います。

 

30代 女性

頭がおかしいとしか思えない。 何がしたいのかわからない。 多分、旦那のことが好きすぎて、被害妄想が膨らんでしまい、精神的にやられてしまったのではないかと思う。 子供が可哀想。

 

30代 女性

自分の世界に入り込んでしまって、周りのことがよく見えていない気がします。きちんと話を聞いてもらえるような人もいないのかなと言う感じがします。正直あまり興味はないので、ほどほどにしてもらえればいいかなと思ってます。

 

30代 女性

主張も粘着の仕方も異常だと思うし、病気かと思ったけど、以前の結婚でもトラブルになっていたようなので、元々そういう性格なのが加齢とかで隠しきれなくなったのかなと思った。船越さんも気の毒だし、子供もまともなら可哀想だと思う。

 

30代 女性

今きっと、心が苦しすぎて必死なんだろうなぁと...。 あとでこの騒ぎを起こした自分を振り返って、どんな気持ちになるのかなぁと...。 でも彼女のもがく心の苦しさもわかるから批判はできないのが本音です。

 

40代 男性

とにかく下らないと思います。一般人ならば家庭内の揉め事を世間に公表する様な事はしないでしょうし、知られたくないと考えるはずなのに、あえて騒ぎ立てる行為に違和感を感じます。芸能人だからという事を加味したとしても見苦しいです。報道する側も興味を引くネタとばかりに熱心になっておられますが、それを見て楽しんでいる方も多数おられる様なので、娯楽としてとらえれば良いかと思います。

 

60歳以上 男性

ちょと異常です。感情の起伏が激しいので精神的な病かなと考えています。以前の職場で主に主婦の方のクレーム対応をしていましたので、似たような方がたくさんいらっしゃいました。なので船越さんは大変だと思いますが、毅然と対応されればよいと考えています。

 

30代 女性

毎日のようにテレビ番組で紹介され、毎回毎回動画が流れ飽き飽きしてます。今後のための何かしらの行動なのでしょうがどうでもいいです。番組で流すだけこの人にとってきっとメリットになるんでしょうね。いい加減にしてほしい。

 

50代 男性

今の松居がやっていることは、リベンジポルノのようなもの。 自分を捨てた船越をどうしても許せずに、精一杯の仕返をしているのだろう。 彼女のこれまでの経歴にも垣間見えますが、一旦火が付くと、周りが見えなくなり、自分の間違いには気付かなくなり、とことんやってしまうタイプですね。

 

20代 女性

絶対に敵にまわしたくないタイプの人だなぁと思います。 色々な出来事を自分が勝手に思っているストーリーに当てはめているだけのような気がします・・・。 実際のところは本人たちにしかわからないことですが、ちょっとやり過ぎのような気がします。

 

30代 女性

最初は過去に不倫をされた松居一代さんに同情していましたが、船越さんサイドがDVを受けていたという記事を読み、船越さんも大変だったんだなあと思いました。ブログや動画も最初は好奇心から見ていたのですが、最近は飽きてきたというのが正直な感想です。

 

20代 女性

芸能人の不倫報道など、基本どうでもいいと思いますが、さすがにみっともないと思いました。当の本人たちだけで話し合って裁判とかならわかるけど、ネットに家庭のいざこざを晒してもなんの解決にもならない。見てるだけで不愉快な気持ちになりました。

 

40代 女性

率直に言って、病気だと思います。私は心理カウンセラーですが、あの状態は普通ではないです。早くに治療ができれば良いと思っています。 一人の女性としては、もし旦那が浮気をしたとしても、あのようなやり方をすることで、かえって自分が汚れてしまうと思います。私ならば、女としての最後のプライドを断固として守ります。

 

50代 女性

他人を不愉快にさせることが天下一品の人なんじゃ? 追射かければ逃げられるのに、その追いかけ方が最悪と来ているし、誰特?って話です。 見たくもないのに、テレビもネットもそればかり。 馬鹿じゃない?って。

 

20代 男性

色々と松居さんも感じることがあるのではないかと思います。夫の船越さんとの長い結婚生活のなかで、言いたいことがあったんだろうなと思います。実際に何があったかは、分かりません。

 

40代 女性

信じて疑わなかった夫がまさか不倫してたとなるとそりゃー怒るのもわかる。夫もけじめつけて、無視しないで、きちんと向き合ったほうがいいよ。奥さんは必死に話したがってるよ。

 

40代 女性

初めは 面白く見ていました。旦那さんが好き過ぎの余り やり方を間違えたやり方が 又面白くみていましたが 最近では やり過ぎでは無いか と 引く物があります。反対に 旦那さんの船越さんは NHKの生番組もきちんと出られて 大人な対応だと 関心さえします。旦那さんを縛り付けし過ぎてきた結果なのかと イチ視聴者として 拝見してます

 

40代 女性

最初にyoutubeの動画をTVで見かけた時、松居さんは精神疾患を患っているという印象を受けました。 しかし、今では病気なのか正気なのかよく分からなくなりました。 話題性のある手法とは思いますが、賛同者よりも反感を感じる人の方が多いんじゃないかなと思います。 あと、息子さんが可哀想です。

 

20代 女性

失礼かもしれませんが、ブログなどでのご発言や執着心・偏った思考などから精神的に病んでいるのかなと感じられます。一方で、タレントや実業家・投資家としてビジネス的センスや能力も高いとのことですので、ここまで世を賑わせたのかな、と思います。一方で、連日、お昼のワイドショーなどで取り上げる方もどうかと思います。また、ワイドショー(情報番組)の中でも(芸能界でそれだけ「大御所」ということなのか、)MCやコメンテーターが松居一代さんを擁護するような、一定の理解を示すコメントが多かったのも、やや不思議でした。テレビの出演側は、人の「大物度」によって叩き分けるのかな、と感じました。内容は不思議そうに語っていますが要は船越英一郎さんとの離婚に際し揉めているということだと思うので、可能な限り穏便に円満に離婚できればそれに越したことはないかなと思います。もし、お二人の勘違いやすれ違いが解け、お互いに正しく理解し合って夫婦関係を修繕できるのであればそれに越したことは無いと思います。あとは結果報告程度でよいのでないかな、と思います。

 

40代 女性

60才になって、老いを感じて、寂しく思っている時に、船越さんから離婚を切り出されたのが相当ショックだったんじゃないですか? やり場のない怒りを、ブログやユーチューブで吐きだしたら、マスコミが大きく取り上げるようになったので、おもしろくなってきて、最近は、思わせぶりな予告を残したりして、遊んでいる感もあります。 でも、相手をとことん追い詰めることで、自分も消耗するってことがわからないのかな? これ以上やると、みんな離れていっちゃって、お金目当ての人しか残らないから、お金たくさんもっているなら、アンチエイジングしたり、楽しいことをする方にエネルギーを向けたらいいのに。

 

40代 女性

目的がよくわからないし、何と戦っているのかも不明。メンタルを病んでいるのかと心配になる。やりたい放題やっているが、最終的には絶対松居さんにとって幸せな結果にならなさそう。最初のうちはおもしろかったけど、だんだん飽きてきた。着地点がよくわからないものはちょっとついていけない。痛々しいのでとりあえず早く目が覚めるといいと思う。

 

40代 女性

動画やテレビで見聞きするたびに、この方はプライドが高く、船越英一郎さんに未練というか、謝らせたい気持ちが強いんだなと感じます。 本当に離婚したいのであれば、こんな騒ぎを起こさないですし、船越さんを陥れようという気持ちがとても強く感じます。 「こんなにもあなたに尽くしてきたのに」、「私の言動を否定するのか?」という気持ちが見え見えです。 すべて自分の思い通りにならないと気が済まない、でないと離婚に応じないのかなと思います。 性格の部分もあるかとは思いますが、冷静に諭すことができる人が必要なのではないでしょうか。

 

20代 男性

あそこまでこじらせていても、やはり女は女。 夫である船木さんに未練があるとしか思えません。 お互いが付き合うきっかけがなかったのが、船木さんが限界を感じてああなったのかは分かりませんが、松居さんには穏やかに生きていってほしいなと願うばかりです。

 

50代 女性

怒りが収まらなくて一連の事をやっておられるんだと思いますが、個人の問題なのであまり世間に公開するようなことはしない方がいいと思う。メディアもいちいち取り上げるのもどうかと思う。人としてとても怖い人格だと思う。

 

40代 男性

最初は病気なんじゃないかと心配してしまった自分が馬鹿みたいに思えてくるくらいに、調子に乗って夫のプライベート情報をネットで公開するなど人として断じて許せない行為をしていると思う。そういう意味で言えばやはり病気なのかもしれない。

 

20代 男性

松居一代をかわいそうだと感じます。たぶん、彼女は喫茶店で旦那の口を言いたかっただけだったはずです。それがネットなんてものがあるものだから。その愚痴の矛先が知り合いから世間に向けられてしまった。しかも、始末が悪いことにそれを褒める人がいる。このままじゃ、彼女は誰も止めてくれる人がいないまま暴走していくのではないでしょうか。

 

10代 女性

船越さんのプライベートな情報をネットを通して公開するのは限度を超えている行動だと思います。恐怖のノートまでは、まだ許容範囲だと思いますが、それ以降の発言はご法度だと感じます。一度ネット上に流れると消すのは難しいので、してはならない事です。

 

30代 女性

しっかりしたキレイでお金持ちの女性というイメージだったので、今回の件は驚いた。好きになり過ぎてあそこまで突っ走ってしまうことに狂気を感じた。もう自分を客観視する事は出来ないのだろう。

 

30代 女性

私は松居一代さんを応援しています。真面目で完璧主義なのかなと思いますね。このまま進んでいってどうなってしまうのかなと心配しています。途中でやめることができないのかなと思い、かわいそうですね。