ネットの声!世間の声!

「テレビ番組やネットニュースを見て皆はどう思ってるの?」そんな気になる世間の声を集めていきます。

スポンサードリンク

市川海老蔵と小林麻耶の再婚・怪しい関係?に対する世間の声

f:id:open1:20170731150147j:plain

「市川海老蔵さんと小林麻耶さんは再婚するんじゃないか? 」「仲が良すぎるんじゃないか」との報道がありました。

そんな市川海老蔵さんと小林麻耶さんに対するネットの声・世間の声・みんなの声を集めました。

※あなたからのコメントもお待ちしています。 

 

 

40代 女性

麻耶さんと仲がいいのは良いことだと思います。 海老蔵さんの2人のお子さんにとっても、麻耶さんが今後もそばにいてくれるのは嬉しいことなのでは? 結婚に関してはお互いに納得の上であればいいと思います。

 

20代 男性

亡くなられた真央さんの実姉にあたる真麻さんとの良仲が報道されるのはごく自然な流れではあると思うが、現実に押しつぶされまいとするように毎日ブログを更新している今の海老蔵さんの胸中に再婚の選択肢があるのかは疑問。しかし将来的には子供達のためにも母親代わりになれる人間は必要だと思う。

 

30代 女性

 海老蔵さんと小林麻耶さんの再婚の可能性はあるのではないかと思います。  その理由としては、やはり近くで同じ悲しみを味わった事や、支えていこうと思っているものが同じであったりするからです。  海老蔵さんが何よりも大切に思っているのは家族だと思いますが、麻耶さんであれば、子どもたちもとても心を許しているし、海老蔵さんも気心が知れた仲なので安心して任せられると思います。  そして結果として、もう一つの大切な仕事も頑張れるんじゃないかと感じます。何よりも、小林麻央さんのことを心に留めたまま、支え合える関係としてはベストなんじゃないかと思います。

 

30代 女性

海老蔵さんの会見の前、ニュースで見たときから、応援していました! 胸の張り裂ける思いです。 ご家族を亡くす。どれだけの悲しみか、想像だけでも。やりきれない思いです。 再婚の話もニュースになっていましたが。子供もなついていて、まおさんも、知らない人が嫁に来るよりいいと思う。 思いますが、ほおっておいてほしい。

 

40代 女性

海老蔵さんと麻耶さんが結婚されたらとても素敵です。お子さんたちのことを考えたら自然な選択。そうあってほしいけど、実際それはないと思います。海老蔵さんは梨園の妻にふさわしい強い女性をつれてきたらいいと思います。

 

60歳以上 男性

海老蔵さんも大変でしょうが、他の人と再婚するんであれば姉の麻耶さんと一緒になってくれれば、世間も納得してもらえるのでは無いでしょうか。子供達も麻耶さんならすんなり入って行けるのでは無いでしょうか。逆に応援したいくらいです。

 

40代 女性

ディズニーランド目撃談というのは、麻央さんが残した二人のお子さん達がいるから、面識があって気心が知れている麻耶さんが、伯母として同行したのでは。今はお子さん達もデリケートな時期。だから、麻耶さんだと安心できると思う。

 

30代 女性

お互いに悪くは思っていないしむしろ好意的だとは思うけど、さすがに再婚はないと思います。子供の為って感じかなと。でも、海老蔵の事を今一番理解しているのは麻耶さんなのかも。再婚相手には一番良いのでは?とは思っちゃいます。

 

30代 女性

恋愛感情というよりもお互い、家族として見ているのではないでしょうか、と思います。繋がりである真央さんはこの世にはいなくなってしまいましたが、彼女が残した大切な子供たちがいます。彼女がいなくなったという悲しみは同じ。家族として支えあって生きていこうとしていらっしゃるのではないかと思います。

 

50代 男性

仲が良いのかどうか解りませんが、お互いが決めることだと思います。ただ、最近の海老蔵さんのブログ内容はちょっと引いてしまう部分もあります。歌舞伎の世界は良く解らないので、お好きにどうぞ。そろそろ、ブログ内容はニュースで取り上げないで欲しい。

 

20代 女性

小林真央のことを考えると胸が痛いです。姉が仲良くしているのはいいことだとは思いますが、もう少し真央ちゃんのことを考えてあげてほしいです。 仲が良いというのはいいことですが、まだ再婚という噂は聞きたくないくらい嫌です。

 

40代 女性

もしも市川海老蔵さんと小林麻耶さんが結婚されるのであれば、大賛成です。残された子供達にとって一番負担が少なく、麻央さんにとっても安心できると思うからです。「結婚」に合理性はそぐわないかもしれませんが、端から見る限りは、お二人が結婚することが色々な面で一番合理的だと思ってしまいます。

 

30代 女性

再婚は絶対にないと思います。 麻耶さんは麻央さんが成し遂げなれなかった2人のお子さんを育てあげるというとこを責任を持って勤めたいと思っているし、海老蔵さんは自分1人でもお子さん達が幸せになれるようにという思いがある。それぞれの想いが重なって家族としてお互いをフォローしているのだと思います。

 

40代 女性

結婚当初、隠し子などの問題が出てきたので、可愛そうに思いました。 しかし、さすがは梨園の妻になる決心をした方です。 報道には流されず、自分の意思を貫いたところが素晴らしいですね。 美人薄命と言いますが、まだ幼い子供がいるので、子供の成長を見れないのは、心残りだと思います。 子供たちが、まっすぐに成長するよう、父親だけでなく、周囲の方の力添えをお願いしたいですね。

 

30代 女性

まだ亡くなっても間もないのですぐにとはいかないと思いますが、再婚という形もあるような気がします。天国にいる麻央ちゃんもきっと反対はしないかと感じています。海老蔵さんも考えているかもしれません。

 

40代 女性

大好きだった妹の大切な家族なのですから、小林麻耶さんはこれからも海老蔵さん一家と関わって行くと思いますが、摩耶さんは摩耶さんで幸せになってほしいので、いつか素敵な人と出逢って結婚してほしいです。メディアではにわかに海老蔵さんと摩耶さんの再婚説が出ていますが、私はそうはならないと思います。

 

20代 女性

私は小林麻耶さん、麻央さん、海老蔵さんのみなさんのブログをいつも拝見しています。特に麻耶さんには以前より共感を覚えながら見ています。麻耶さんは40近くになっても独身で、妹の麻央さんが先にご結婚され、しかもお亡くなりになり、妹さんのご家族を妹さんに代わり支えなければならない(とお思いになっているのではいでしょうか)。正直、小林麻耶さん自身の人生ではなく、妹の麻央さんの人生を重ねるように送っていらっしゃるようで、可哀想だと思います。姉妹でそっくりですし、2人で1人のような、このような運命だったのかな、と思います。ただし、小林麻耶さん自身がそれを望み、ご本人の意志なのであれば、それで良いと思っています。どのような形であれ、幸せになってもらえればよいと思います。海老蔵さんの女性問題にはあまり詳しくもなく興味もありませんが、仕事柄「(梨園の)妻」という存在が必要なのであれば、麻耶さんと再婚することも私は別に構わないと思います。ただ、そこにある「愛」の形がどのようなものかは私には分かりませんが。家族の形や愛の形、人生って様々なのだな、と思います。

 

30代 女性

妹が亡くなって寂しいのは当たり前だし、その旦那さんと子供たちのサポートをしたいと思うのは姉として当たり前のことだと思います。 子供たちも慕っているだろうし、海老蔵さんも助けが必要な時期だと思うので、私は別に悪いことだとは思いません。

 

60歳以上 男性

別れの最後の言葉が「愛してる」でしたから、再婚はその愛を踏みにじるようですが、 愛はひとつではないし、実際二人の子供のためにも再婚はあると思います。 それを歓迎する世の中であって欲しいとも思います。

 

40代 女性

海老蔵さんのお子さん達にとっては麻耶さんが一番違和感なく受け入れられる母親代わりになる事は間違いないでしょうが、麻耶さんには麻耶さんの幸せの形が有ると思います。 それは決して海老蔵さんとの結婚では無いはずです。 現在のところ海老蔵さんも子育て大変でしょうが、子育てのヘルプ的役割の人は他にも頼めると思うし、再婚となると気持ちが恋愛という感情を持てるかどうかですね。 まだ時期尚早な気がします。

 

50代 男性

伴侶をなくしたら精神的に追い込まれ、そこに最も身近で理解してくれる相手がいれば依存状態になり、そこに恋愛感情が生まれても不思議ではなく、あくまで当人同士の感情の同意と親族の問題だと思います。

 

20代 女性

テレビのニュースやインターネットのニュースで市川海老蔵さんと小林麻耶さんのことが報道されていますが、家族として仲良くやっていそうな感じで良いと思います。別に気になるところは無いです。

 

30代 女性

海老蔵と小林麻耶は既にカップルなのではないか、とか再婚するのではないかといわれていますが、絶対にないと思います。海老蔵は理想が高く、若い女性が好きっぽい。麻央より年上を選ぶとは思えないです。

 

40代 女性

小さいお子さんたちが麻耶さんになついているし、赤の他人よりは、叔母である麻耶さんと再婚することが、子供にとっては良いと思いますが、麻耶さんの気持ちはどうなんでしょうね? 若くして亡くなった方の思い出は美しいので、常に、麻央さんと比べられると思うので、それが嫌でなく、二人で麻央さんの思い出を共有できる関係という風に達観できれば、再婚もあるかも。

 

20代 女性

仲がよくてもいいと思う。麻央さんが亡くなってしばらくして海老蔵さん、お子さん、付き人、麻耶さんでディズニーに行ったと言うニュースを見たがそれに対して一般の人に不謹慎だと批判されたらしいが遊びに行くのは別にいいと思う。なにより子供は母親がいなくなって寂しい気持ちとかでストレスを受けやすいと思うから気持ちを少しでも楽にするにはいいこと。海老蔵さんもとても悲しかっただろうし、そんな中でも仕事をして子育てもして疲れているだろうから麻耶さん本人が頼っても大丈夫だよと思えば頼って手伝ってもらったりすればいいと思う。もし麻耶さんと再婚になってもすぐにじゃなければいいと思う。結局は本人達が決めることだから。ただ再婚するにしても子供の事はちゃんと考えてほしい。2人ではなく4人で考えてほしい。

 

40代 男性

仲が良いというのは一体何なのか?我々部外者がとやかく言うこともないと思います。もしも、今騒がれているような事が起きていたとしても、未来志向で前向きに双方が考えているのなら、むしろ応援すべきことかと思います。

 

30代 男性

私は学生時代に母を肺がんで亡くしているので、他の人とはちょっと違う視点で見ていました。やはり家族を失うのは、人生においてものすごいショックで、普通だと立ち直ることができないかと思います。ですが、市川海老蔵さんは仕事をきちんとこなしながら、看病をしていて、とても強い男だなと思いました。

 

30代 女性

距離感が近すぎる気もしますが、麻耶さん真央さん姉妹は非常に仲も良かったそうなので、単に甥っ子姪っ子(と旦那の海老蔵)を気にかけているだけでは。 もし本当に二人が良い仲で再婚になるならそれはそれでおめでたいですが。

 

30代 男性

市川海老蔵さんの妻の愛は永遠に生きつずけると思います。歌舞伎の舞台で息子と共演しているときに妻も一緒に見守ってくれているということに感動しました。歌舞伎の仕事は奥様の力がとても大事だと言います。ブログの市川海老蔵さんの経緯はユーザーの心を取られたでしょう。

 

30代 女性

テレビで特集みたりブログをみたりすると本当に素敵な関係性のお二人だなと思います。麻央さんがいなくなってからより愛を感じている海老蔵さんをみていると切なくなります。これ以上メディアで取り上げる事なくゆっくりとさせてあげたいです。

 

40代 女性

麻耶さんは海老蔵さんの子供たちの母親代わりとしてよくお世話をされていると思うけど、梨園の妻としてはちょっと無理があるのではないかと思う。あくまでも、海老蔵さんにとっては義理の姉という関係でいる方がみんなが穏やかに暮らせるのではないかと思う。せめて表面的にはそうあって欲しいと思う。

 

20代 女性

素敵な関係だな…と私は正直思います。 おふたりの間に出来たお子さんも、おふたりの愛情をたくさん注がれて今も元気に育っています。 もし、再婚をされたとしても、それはそういう運命だと思うし、でもお子さんが小さい間はないんじゃないでしょうか。 まだお母さんが亡くなったことを完全に理解できる歳ではないですし、えびぞうさんもそこまですぐ切り替えられる精神状態ではないと思います。

 

30代 女性

2人がどうなろうとも2人の自由だと思います。妻を失った海老蔵さんと妹を失った麻耶さんの深い悲しみと苦しみは本当の意味で他の人たちには理解できないものであると思います。2人で慰めあい側にいるのであればそれは誰にも責められるものではないと思います。周りの人が批判するのは間違っていると思います。

 

30代 男性

まだ2人は若いので、仲が良いという話が本当であれば、再婚することには賛成です。2人だけではなく、まだ幼い子供達の育児・教育面で考えてもとても良いことだと思います。きっと麻耶さんと子供達は何度も会っていて、懐いているはずなので、本当の親子のようになれば理想だと思います。

 

20代 女性

あくまでも私の意見ですが、海老蔵さんと小林麻耶さんの関係は仲が良いというだけで再婚の可能性はないと思います。 麻央さんの看病を一緒にしていく中で家族(親族)としての結束力が深まり仲が良くなったように見えるのだと思います。 再婚したらバッシングが少なからずあると考えられますので、ないと思います。

 

40代 女性

幼い子供が二人いるので、小林麻耶とその母親が協力して面倒を見ていることは当然だと思っています。 先日報道されたディズニーランドに一緒に行った件でも、小林麻耶の同行は子供たちの意思も大きかったのではないかと思います。 今後については、市川海老蔵はいずれかは再婚した方がいいとの記事をよく見かけますが、本人同士が良ければ市川海老蔵と小林麻耶の結婚はありかなと、肯定的に思っています。 ただそこに家族愛以上の愛情はあって欲しいな、と思います。

 

30代 女性

絶対ないと思います。ああいった形で奥様と別れることになった海老蔵さんにとって、麻央さんは永遠に美しくて理想の女性であるので再婚自体も難しいかなと思いました。また歌舞伎と言う特殊な世界なのでたとえまやさんと海老蔵さんにそのような気持ちがあっても周りが許さないと思います。

 

20代 女性

どちらの立場からでも最愛の人を亡くしたばかりなのでそれはあり得ないだろうと思っています。2人のお子さんも寂しさなど色々な事から親戚=家族である麻耶さんに甘えたり、一緒に出かけたりしたいのではないかなと思います。もし本当であるならば恋愛は自由だと思いますが、流石に個人的には応援出来ないです。

 

40代 女性

小林 麻央さんが亡くなられて、まだ日が浅いなかで、姉の麻耶さんと市川海老蔵さんが仲良くしているのは、ひとえに子供たちのためだと思います。親族の方たちの心情は、まだ悲しみの中にあると思います。それでも子供達を育てていかなければならないのが現実です。ただただ頑張っているんだと思います。

 

40代 男性

市川海老蔵さんと小林麻耶さんとの再婚はないかと思います。さすがに妻麻央さんを亡くされてこの直ぐのタイミングは無いと思います。きっとご本人お二人も海老蔵さんのお子さんがいるなかで再婚には踏み込まれないと思いますし、そう願っています。

 

20代 女性

とにかく、涙、涙しました。あんなに、遊び物で荒くれ者の海老蔵さんがあんなに一途に相手を思えるようになるなんて、まおちゃんにしか出来ないことだと思いました。残された子供のことを、思うと胸が張り裂けそうな思いです。

 

20代 男性

海老蔵さんと小林麻耶さんの再婚はもしかしたらあるかもしれません。麻耶さんは美人ですし、子どもたちのことを考えても、再婚した方が色々と上手くいくのではないかと思います。

 

20代 女性

まず初めに、私は小林麻耶と市川海老蔵の二人について結婚はしてもよいものだと思われる。二人に共通して言えるのは、妻である小林麻央、妹である小林麻央を共に失ったからである。今二人が感じている喪失感というのは計り知れない。その喪失感を二人が今一緒にいることにより、少しでも感じない時間があるとするならば、それは寂しさを埋めるという概念もあるだろうが、それよりも先に二人からすれば、この人と一緒になろうとする考えが自ずとでてくるのではないだろうか。ただ、二人が一般企業に勤めている二人であれば、簡単な話かもしれないが、芸能人という世間の目を気にして生きている二人であれば、せめて再婚をするとしても1年は独身を貫いていかないといけないのではないだろうか。一緒に二人がなったとしても、もちろんその後の風当たりというのは辛いものがあるだろう。小林麻央さんからすると、少し複雑な心境になるだろう。ただ、一番近くにいた姉と愛している夫が一緒になるのなら、子供達は任せはられるのではないかと思うが、小林麻央さんの気持ちとしては、複雑という気持ちで終わる。海老蔵、麻耶さんの再婚はしたくてもお互いに難しいものがあると私は感じる。しかし、海老蔵としては二人の子供に母親が必要であると考えるであろう。少なからず、誰かとは再婚するはずである。

 

40代 男性

市川海老蔵さんもこれから独身というわけにもいかないでしょうし、家庭と子供を守ってくれる女性が必要であると思いますし、それが麻央さんの姉ならば天国の麻央さんも一応の納得ができるであとうと思いますし、2人の子供達もママのお姉ちゃんということもあり、慣れているということもあり面影もママに似ているのでいいと思います。

 

30代 男性

市川海老蔵・小林麻央の子供を通じて、小林麻耶との再婚がネットではうわさされたり記事になったりしているが、絶対そのようなことはあるはずがないと思う。だが二人とも、それぞれ新たな相手を見つけることは悪くないことだとも思う。

 

40代 女性

本人がブログ発信したい気持ちは分かります。でも、そっとしておいてあげればいいのではないかと思います。未だにヤフーのおすすめニュースに、ズラリ並ぶ二人の記事にビックリしてしまいます。

 

20代 男性

個人的には、仲の良い夫婦なんだろうなと感じます。小林麻耶さんのブログは、多くの人に影響を与えているのだろうなぁと思います。かなりの闘病生活を、ブログで反響を呼んだのかなと思います。

 

30代 男性

個人的に言えば、マスコミも国民もこの話題については騒ぎすぎだと思う。奥さんを亡くされた後、気が落ち込んで当然だろうし、母親を亡くした子どもたちの悲嘆は想像するにあまりある。そこで、気晴らしに出かけることも、亡妻の姉妹がそこに手助けをすることも、褒められこそすれ批判される筋合いのものではない。喪に服すだの不謹慎だのは、第三者が口出しすべきことではないと思います。

 

20代 女性

子供たちのためにも、ママになってくれる人が居た方がいいとは思いますが、まやさんも女性として生まれてきている以上は、ちゃんと好きになった人と結婚してほしいと思う。本当に海老蔵さんのことを純粋に愛して、子供たちのことも面倒を見れるという責任をもってるのなら結婚してもいいと思う。

 

10代 男性

市川海老蔵さんと小林麻耶さんとの再婚はないと思います。仲が良いからと言って男女の相性が良いとは限りませんし、相性が良いとしてもマスコミや世間からの目を気にして再婚は無いだろうと考えます。海老蔵さんは小林麻央さんのことを死ぬまで思い続けるだろうと思います。

 

30代 男性

子供たちをサポートするのに、子供の伯母がサポートすることはよくある事じゃないかな。 仲が良いと書けば、人の興味を引くことができて販売部数や視聴率を稼げるからだと思う。 ゲスの勘繰りだと思う。

 

30代 女性

メディアが騒ぎすぎなだけで、当の二人は考えていないと思うし、そもそも大切な人を無くしたばかりの今、そんなことを考えている時間はないのではないかと思う。子供のこと、成田屋のこと、考えなくてはいけないことは山積みだとは思うが、時期が時期なだけにメディアもこういった報道は控えるべきだと思う。 仮にふたりが愛し合って再婚するのであれば、それはそれで、幸せなことだとも思います。

 

40代 女性

市川海老蔵さんと小林麻耶さんが仲良すぎで再婚までささやかれるというのはちょっと気の毒。二人のお子さんの心のケアのためにも今はどうしても麻耶さんが近くにいてあげなきゃいけないのだと思う。やはりお母さんにそっくりだからお子さんも安心できるだろうし。ただ、だから再婚とは簡単にはならないのでは。麻耶さんは、海老蔵さんのことをあくまで「妹の大切な旦那さん」て思い続けそう。

 

10代 男性

小林麻央さんはとてもいい人で市川海老蔵さんやこども親族の方々はとても幸せな時を過ごせたと思います。かわいそうなどの意見を口にする人などがいますが、小林麻央さんはそれを望んでいません。なので病気になったあとの小林麻央さんの姿だけじゃなく今までの姿を思いだしてあげてください。とても強く素敵な人だと僕は思います。

 

40代 女性

小林麻央さんが亡くなられて間もないですが、亡くなる前から同じように仲は良かったんだと思うので、マスコミの詮索が過ぎるのではと思います。今は幼い子供たちの為にも、お母さん代わりとしても傍にいてあげて欲しいです。

 

30代 女性

どうも思わない。問題はないと思う。仲が良いのはいいことだし、何が問題なのかわからない。何をもって仲が良すぎると判断されているのかわからない。ただの身内の仲の良さにみえる。

 

30代 男性

海老蔵さんが再婚することはありえることだと思います。 成田屋の看板を背負いながら子育ては相当大変なこと。誰か支えたくれる人がいなければやっていけないと思います。 ただ、小林麻耶さんがその相手になるという選択肢はないと考えます。海老蔵さんも麻耶さんも麻央さん思いだから結婚することはあり得ないと思うし、してほしくはありません。

 

30代 女性

二人とも大切な人を亡くしたので一緒になってもいいと思う。子供たちもなついているようだし、まおさんも他の女に再婚されるよりは喜ぶのではないかと思います。まやさんもぶりっこキャラでも根はしっかりした女性のようなので、梨園の妻が務まると思います。でもできちゃった再婚とか再婚してすぐに妊娠発覚とかだと複雑な気分になります・・・。

 

20代 女性

真央さんと麻耶さんは年が近いし、顔も似てるので、麻耶さんが良ければ海老蔵さんと再婚することで、子供達や海老蔵さんとも良好な関係性を保てるとおもいます。麻耶さんが別の人とお付き合いをしたいのであれば、本人の意思を大切にすべきだとおもいますが、海老蔵さんとはお似合いだと思います。

 

20代 男性

仲が良いから姉妹と再婚するという印象は、メディアの勝手な想像であると思います。 常識的に考えて、妻に先立たれ、妻の姉妹と早くも再婚を考えるなどありえないと思います。